【新水10ドラマ】山下智久主演!『ブルーモーメント』30秒予告

ドラマ

“今”1番見たい俳優・山下智久主演決定!
気象学の天才が、自然災害から人々の命を守る!

主演の山下が演じる晴原は、気象庁気象研究所の研究官。端正な顔立ちと爽やかな笑顔がトレードマークで、報道番組のお天気コーナーにも出演している。だが、そんな姿からはまったく想像もつかない別の顔が晴原にはあり…。それは気象災害から人命を守るために活動するSDM(特別災害対策本部)の1人として災害現場で奮闘しているのだ。SDMとは、近年多発する自然災害において、対応の遅れによる人的被害の拡大を防ぐために内閣府直属のチームとして設置された組織。その中で、リーダー格(チーフ)を務める晴原は気象学の天才で、持ち前の頭脳と現場で感じた生の天気から膨大な気象情報を多角的に考察することができ、人命がかかる緊迫した状況でも一手先を読む力を持ち合わせている。一方で、口が悪い(毒舌の)ため、周囲からたびたび反感を買ってしまい…。だが、晴原の人命救助に対する熱い志や真っすぐな姿勢はやがて仲間の彼に対する見方を変え、共感を得た者たちと共に唯一無二の最強SDMチームを作り上げる。そんな晴原だが、彼にはずっと追い続けている謎が…。“気象学で命を救う”ことを志した理由、それは最愛の人の死。そしてそこにストーリー最大の謎があり、そのミステリーはドラマを通して描かれる!

▼出演者
晴原柑九朗… #山下智久
雲田 彩… #出口夏希
園部優吾… #水上恒司
山形広暉… #岡部 大
丸山ひかる… #仁村紗和
三崎俊樹… #ワタナベケイスケ
宍戸梨紗子… #玉田志織

汐見早霧… #夏帆
上野香澄… #平岩 紙
佐竹尚人… #音尾琢真

立花 藍… #真矢ミキ

▼原作
小沢かな『BLUE MOMENT』
(BRIDGE COMICS/KADOKAWA刊)

▼脚本
#浜田秀哉

▼主題歌
#ボン・ジョヴィ『レジェンダリー』
(ユニバーサル ミュージック)

▼音楽
#佐藤直紀

▼『ブルーモーメント』 の番組詳細はこちら!
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/blue-moment/
【公式X】https://twitter.com/bluemoment_cx
【公式instagram】https://www.instagram.com/bluemoment_cx/

#フジテレビ #fujitv #フジテレビジョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました