映画『おいしい給食 Road to イカメシ』予告

ドラマ

『おいしい給食 Road to イカメシ』
2024年5月24日全国公開

いざ、函館!
天下分け目のうまそげ頂上決戦<バトルロイヤル>

我食らう、ゆえに我あり!空前絶後の給食スペクタクルコメディ

🦑INTRODUCTION
給食命の中学教師 VS 給食マニアの生徒
今度は函館<イカメシ対決>
笑いも感動もうまそげも、北の地で頂点へ。
空前絶後の給食スペクタクルコメディ!!

時は80年代。給食をこよなく愛する中学教師、甘利田幸男。その飽くなき給食道を描き続けてきた食ドラの金字塔「おいしい給食」。23年10月期にシリーズ第3弾ドラマ「おいしい給食 season3」放送。ドラマ3シーズン、劇場用映画2本と作品を重ねるごとに熱烈なファンを増やし続けた話題沸騰中の食ドラが、再びスクリーンに帰ってくる。函館に舞台を移し、時代も遂に平成に突入。

天上天下唯我独尊・ブレない男、甘利田幸男を演じるのは、言わずと知れた主演・市原隼人。甘利田が教育係を務める女教師に大原優乃。甘利田を完膚なきまでに打ちのめす食のライバル生徒を演じるのは田澤泰粋。他に栄信、いとうまい子、六平直政、高畑淳子、小堺一機らお馴染みのレギュラー陣が勢揃いするほか、新たに石黒賢が参戦!泣いて笑って、おなかがすいて、老若男女が楽しめる、極上の給食スペクタクルコメディがここに誕生!!

🦑STORY
霊長類最強の給食愛。
給食道を極めんとする者たちの、うまそげバトルロイヤル、いざ開幕!!

1989年、冬。中学教師・甘利田幸男は、北の地に降り立った。隠し持った真の目的はアレを味わう事。だが赴任から一年以上経つもアレが献立に登場する事は無い。相変わらず給食のために学校へ行き、食のライバル粒来ケンと毎日密かにしのぎを削っている。一方、新米教師の比留川愛はそんな甘利田に憧れを抱き、近くにいたいと願っていた。そんな頃、忍川中学が給食完食のモデル校に選定される。忍川町では町長選挙を前にして、政治利用に使われようとしていたのだ!不穏な空気を察知した甘利田は、おいしい給食を守るために立ち上がる!そんな中、アレとの頂上決戦の幕が上がろうとしていた。

出演:市原隼人
   大原優乃 田澤泰粋 栄信
   石黒賢 いとうまい子 六平直政 高畑淳子 小堺一機

監督:綾部真弥 製作総指揮:吉田尚剛 企画・脚本:永森裕二 プロデューサー:岩淵規

公式HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/
2024/日本語/5.1ch/ドルビーデジタル/111分/Ⓒ2024「おいしい給食」製作委員会

コメント

  1. ものすごく楽しみです。しかし、80年代後半に給食で脱脂粉乳が出るなんて思っても見ませんでした。
    1968年から学生でしたがすべて明治牛乳でした。

  2. ファイン

タイトルとURLをコピーしました