当JO1の川西拓実、“清澄”として主題歌を担当、映画『バジーノイズ』本予告【2024年5月3日公開】

映画予告

グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実、俳優の桜田ひよりが主演する映画『バジーノイズ』が2024年5月3日より公開される。新しい音楽漫画として大きな話題を呼んだ、むつき潤の同名漫画をドラマ『silent』の監督を務めた風間太樹の演出で映画化した。

 「人付き合いとか面倒なんで」と、マンションの管理人の仕事をしながら、孤独で静かな世界でひとり音楽を奏でる清澄の部屋に、窓ガラスを割って入り込む潮の姿から始まる予告編。

 「清澄の音楽は初めて自分からいいなって思った」という潮だったが、ふたりが出会うことで世界が一気に広がっていき、その広がりはやがて、「典型的なひとりよがりの打ち込み音楽」と清澄の音楽を批判する航太郎、そして「清澄、音楽やりたい」と有名バンドでベーシストをしていた陸も巻き込んでいくことに。

 そうして[AZUR]というバンドで音楽を奏で、“他人”とノイズを響き合わせていく清澄。しかし、そんな清澄の元を突然離れてしまう潮。「傷つきたくない」という思いからひとりでいる事を選んできた清澄だったが、今は「鳴らしたい音がある」と決意をする―。

 それぞれにどこか生きづらさを抱え、ぶつかり合いながらも音楽で繋がっている登場人物たちが、ドラマ「silent」風間監督ならではの、エモーショナルで切ない質感で捉えられている。

 そして、予告編内で象徴的に流れてくる主題歌は、川西拓実が清澄として歌う「surge」。今回music concept designとして本作に音楽面で深く携わっているYaffleによって手掛けられた本楽曲、作詞はいしわたり淳治がこのために書下ろした。清澄by Takumi

コメント

  1. 楽しみです❤

  2. 拓実演じる清澄が歌う主題歌楽しみ✨✨

  3. 公開ありがとうございます

  4. 早く劇場で観たいです!

タイトルとURLをコピーしました