【予告】ドラマ24「きのう何食べた? season2」第12話 最終回

ドラマ

【2023年12月22日(金)深夜24時12分】

シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!
西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ!

久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)と八王子の老人ホームの見学から実家に戻ってきた筧史朗(西島秀俊)。2人はこの施設を気に入った様子。史朗は都心に近いところを勧め、高い費用を懸念する2人に「貯金が底をついたら自分が出す」と言うが、2人は「10~20年先は史朗が老人ホームを考える歳」「“老いじたく”をそろそろ本気で考えなきゃダメ」と一蹴。自分の老後もそう遠くないことに気づかされる。
 現実を突きつけられつつ帰宅した史朗は、誕生日が迫った矢吹賢二(内野聖陽)にプレゼントの希望を尋ねる。ところが「欲しいものは特にない」との返答が。さらに渡しそびれた史朗への誕生日プレゼントも考えているという。「プレゼントしあいっこしたい!」「シロさんが選んでくれるものならなんでもいい!」と押し切られたものの、何がいいか全くわからない史朗は富永佳代子(田中美佐子)に相談。にもかかわらず結局何も浮かばずじまいで、仕事に影響するほど考え込んでしまう。
そんなある日、帰宅した史朗は、何やら慌てている賢二を目撃。実は一足早く用意した史朗へのプレゼントとお揃いで自分の分も購入。嬉しくてつい開封してしまったのだ。やがて史朗は“お揃い”にまつわる2人のやりとりを思い出す…。
両親と自分たちの“その時”に向けて、“老いじたく”を考え始めた史朗。親と向き合い、パートナーと互いの本心を明かす中で、悩みに悩んだ史朗が賢二に贈ったプレゼントとは――。

【原作】よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載)
【主演】西島秀俊 内野聖陽
【出演】山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 田山涼成 梶芽衣子
【脚本】安達奈緒子
【監督】中江和仁 松本佳奈 平田大輔
【音楽】福島節 澤田かおり

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

▼公式X(Twitter)
https://twitter.com/tx_nanitabe

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/movie_nanitabe/

【最新回を無料配信中!】
ネットもテレ東
https://video.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/
見逃しを防ぐ「お気に入り」登録もお願いいたします!

#きのう何食べた #ドラマ

コメント

  1. 最終回か…
    正月スペシャルやらないかな

  2. 目にしたくなかった最終回の文字。いずれは来てしまうと思ったけど、今シーズンも早かったなぁ。シロさんとケンジの日常、またseason3として見たいので、テレビ東京さん、また宜しくお願いします。

    富永夫妻のシーンと、小日向さんとジルベールのシーン、深夜に飯テロ過ぎるー!

  3. 目にしたくなかった最終回の文字。いずれは来てしまうと思ったけど、今シーズンも早かったなぁ。シロさんとケンジの日常、season3として見たいので、テレビ東京さん、また宜しくお願いします。

    富永夫妻のシーンと、小日向さんとジルベールのシーン、深夜に飯テロ過ぎるー!

  4. 最終回寂しい…。ぜひseason3を!
    ジルベールと小日向さんの結婚式も見たい!

  5. 最終回やだ!!!!せめて孤独のグルメくらい続けてくれないとむり!!!!!

  6. 最終回、さみしい!

  7. 最終回…ほぇ?
    やっと帰って来たのに
    せめて3月まで見たいよ
    んで、part3 始動

    原作は22巻なのにドラマが走りすぎ
    もっともっと細かいところを映像化しないと
    初釜帰りのレジさんと遭遇とか
    誰?あの人 とかシロさんに挨拶する女性!
    ってだけでジェラシーなケンジとか見たい

  8. 毎週楽しみに楽しく見てました…が最終回ってやだー!またすぐあえますよね?寂しいよ

  9. 終わりって言葉嫌いダワー、このドラマに関しては。受け止めがたい。

  10. 11話何往復したか分からんぐらい見てる。なに食べたあるから週末頑張れるのになぁ。最終回ってなんとかならんかな。

  11. なにナニ何ー!!予告だけで悲しいよーーさっき11話で心があったまったばかりなのに。。添い遂げるまで続けてください!!よろしくお願いします!!

  12. 昨夜寝落ちして見損なったショックたるや…(泣)ネット配信のありがたみを噛み締めましたw泣いても笑っても次回が最終回。絶対リアルタイムで見くなきゃ後悔すると思う!あ〜どうか次回シーズンもありますように…既に 待ってますから!

  13. ジルベールと小日向さんの結婚式みたい!一週間おわりの愉しみが……………

  14. 見ているとあったかい涙が自然と流れて、幸せの本質を改めて考えさせてくれる。
    そんな時間が大好きです。

    間違いなく私のベスト1のドラマ。
    出演者の皆さんとスタッフさんに届けー!

  15. この番組を観て価値観が変わった!性別なんてどっちでも関係なくて相手を思いやる気持ちが美し過ぎて胸が熱くなります。

  16. 毎週、楽しみに拝見しています。出来れば、22時枠にして頂ければ、有難いです。夫と、仲良く暮らすためのお手本にしていますので、シーズン3も是非お願いいたします。

  17. シロさんとケンジのお陰で、毎回、自分を見つめ直す良い切っ掛けになりました。
    他人を思い遣る気持ちはお金では買えない。
    最終回も楽しみに待っています。

  18. やだよーずっとふたりで笑っていたよー

  19. 毎回、愉しみに見ています。それに、夫婦39年やっている私も、自分を振り返る場面も多くあります。最終回は、辛いです。すぐに、シーズン3、お願いします。

  20. とてもお忙しいお二人のシーズン2に喜んでいました
    そうだよね。最終回来てしまった

  21. 終わらないでー!!!!!!!

  22. 感動した

  23. ふたりの愛の形に泣いちゃったよ。
    スペシャルと、来シーズン楽しみ。

  24. 愛の形に考えさせられました。
    前の回で誕生日のあり方の話はすごく響きましたし、日常のありがたさを再認識しました。
    ケンジの立ち振舞いや仕草が本当に女性らしくて、
    シロさんの嬉しそうに笑ったり二人で食事を食べながら幸せそうな雰囲気、とても素敵でした。

    頼みますからseasonが長く続きますように。切に願います。

  25. 唯一観てたドラマで、お母さんはシロさん派、私はケンジ派❤
    同じドラマを毎週観て会話できるのすごく楽しかった。

    いつかまた帰ってきてくれると信じてます❗

  26. SEASON3が放映される迄、小日向さんとジルベール&佳代子さん夫妻のスピンオフドラマをお願いしますm(_ _)m

  27. season3の続編が見たいです!
    ドラマと料理本を見ながら真似して作っています。

  28. また映画や特別編とかやって欲しいです。きのう何食べた?は、終わりにしないで欲しいです。

  29. シーズン2ありがとうございました。毎日の家事に流してケンジとシロさんの会話に微笑んで泣いて毎週楽しみにしていたドラマでした♡クリスマスイブは夫が好きなフィナンシェを原作通りに作ってみました!焼き立てフィナンシェとても美味しかったな〜仕事納めのお弁当は最終回のお弁当かな…本当に最後だと思いたくない!またドラマでも映画でも楽しみにしていますね笑

  30. は!?最終回?!!
    わかりました。シーズン3お願いしますっ!

  31. 幸せな3か月間をありがとうございました!!
    50代後半、一緒に悩み考える友達のようなドラマでした。
    役者さん、スタッフさんみなさんの愛情と情熱があふれる「何食べ」。また、お会いしたいです!!

タイトルとURLをコピーしました