【予告】ドラマ24「きのう何食べた? season2」 第6話

ドラマ

【2023年11月10日(金)深夜24時42分】

シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!
西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ!

12月30日昼。仕事から帰宅した筧史朗(西島秀俊)に、矢吹賢二(内野聖陽)は、井上航(磯村勇斗)から初詣の誘いがあったことを伝える。親と昼間にしか行ったことがなく、大晦日の夜に集まると知り驚く史朗。さらに寒い夜に人混みの中で徹夜するのはイヤだと拒否するが、賢二が珍しく語気強めに反論。相当行きたいのだと悟った史朗は初詣の誘いを受け入れる。
 大晦日の夜。集合した4人は無事一緒に新年を迎える。だがお参りを終えた後、テンション高めの賢二に対し、3人は早くも帰りたいモード。オールで夜遊びを満喫したい賢二の意見は却下され、結局一旦解散して昼から小日向大策(山本耕史)の家でパーティーをすることに。
 小日向の家に着くと、老舗料亭のお取り寄せおせちがずらり。伊勢えび・アワビ・ローストビーフ――不服そうだった賢二も超高級おせち料理の数々に目を輝かせる。手作りの黒豆と豚の角煮を用意していた史朗は、キッチンを借りて最後の仕上げを。そんな正月ならではのごちそうをほおばりながら、話題はやがて家族の話に。「兄弟が結婚して孫がいるから気がラク」という会話に、ひとり息子の史朗は複雑な表情を浮かべて…。
 そんな中、史朗はマンションのオーナー池辺さん(諏訪太朗)から、家賃滞納の相談を受ける。すると突然「同居している男性は恋人か」と尋ねられ動揺。東京都で年内に運用されるというパートナーシップ宣誓制度に絡む質問だったのだが…兄弟?友人?いとこ?焦った史朗の答えは――。

【原作】よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載)
【主演】西島秀俊 内野聖陽
【出演】山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 田山涼成 梶芽衣子
【脚本】安達奈緒子
【監督】中江和仁 松本佳奈 平田大輔
【音楽】福島節 澤田かおり

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

▼公式X(Twitter)
https://twitter.com/tx_nanitabe

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/movie_nanitabe/

#きのう何食べた #ドラマ

コメント

  1. 楽しみでっす❤

  2. 恋人ですか?って尋ねてる人、シロウさんのマンションの管理人さん⁉️

  3. 牛乳寒天with黒みつからの親子丼(まぼろし~)

    駅前のなか卯 24hだったハズ
    7-11に牛乳寒天あったよな
    食べながらTVerでもう一度…

  4. 関西では見られない

  5. 確か事故物件

  6. ケンジはタイプじゃないのに、と言いながらちゃんと健康に気を使ってあげてて思い遣りを感じます。
    タイプのノブさんには上から目線でもシロさんは我慢していた訳で。
    比較してみて今が幸せなんだな、ってシロさんはウルッときてる。何が幸せが気が付く、大事なことですね。

  7. こんなに濃厚な40分、他に無いな

  8. キュン❤が多く楽しかった。最初元彼役に及川さんって濃くないかな?と思ったが、漫画のノブさんにかなり近い。

  9. 本当に本当に、2人がそれぞれを思い合ってる感じが、自然に出されていて、何回観ても、気持ちがキュンキュンします。 このドラマに出会えて幸せです。
    ありがとうございます。

  10. 改めてこんな素敵なドラマがみれる日本に生まれて良かったと思う…
    思わず柴田理恵になっちゃう。

  11. ケンジとは真逆のタイプときてミッチーをキャスティングするセンスがマジで凄すぎる
    ノブさんがシロさんのど真ん中なら確かにケンジは全然タイプではないね(笑)

  12. 5話、すごく好きでした。
    シロさんがケンジに対して思う、「あいつ、全然タイプじゃないんだけどな」のあとに続くのは、たぶん「でも、愛している」なんだろうなと思うと、好きな顔だとか恋愛感情だけでは、一緒にいられなくなることもあるんだろうな、と身につまされる、そして心が温かくなる回でした。シロさんがケンジと出会えて、うまくいっていて良かったなぁ。
    ビーフシチューのレシピはクリスマスに真似します!

  13. 共感できて、自分も日頃旦那様の何気ない思いやりに改めて気づくことが出来ました。
    もう一回みたいです。

  14. 恋人、夫婦、長くうまくやっていくには相手の気持ちを考えての思いやりや優しさが大切だと5話を見て改めて思いました

  15. 楽しく拝見させて戴いております。

  16. 愛ですね~❤
    思わず涙がホロリ。
    BLドラマなのか?って思うくらい毎回ほっこりして、週末リラックスできます。
    大好きな作品です。
    二人の関係性が愛おしいです。

  17. シーズン2は2人に貫禄がありすぎて、安心して観れますね。エピソード4の、2人があまり登場しない今までとは少し違う角度からの描きかただけど、最後のまとめでギュッとメッセージ性が込められていて涙し、からの、5話のこの2人の愛おしさ。今の生活のささえです。

  18. こんなカップルになれるならいいなぁと思いました。そして40分ドラマとは!ふつうに1時間見ていたと思える程中身が濃い。

  19. このエピソード、漫画で見てて、超見てみたい!と思ってた所でした。今回も楽しかったです^_^

タイトルとURLをコピーしました