映画『ミステリと言う勿れ』予告【2023年9月15日(金)公開】

ドラマ

天然パーマの大学生が事件の謎も人の心も解きほぐす、新感覚ミステリー!

「その言葉は、事件の謎も人の心も解きほぐす―」

ただの遺産相続と言う勿れ―――
2023年秋、シリーズ最大級の新たな“謎”が幕を開ける!!

<STORY>
天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)は、美術展のために広島を訪れていた。そこで、犬堂我路(永山瑛太)の知り合いだという一人の女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会う。「バイトしませんか。お金と命がかかっている。マジです。」そう言って汐路は、とあるバイトを整に持ちかける。それは、狩集家の莫大な遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助(町田啓太)、波々壁新音(萩原利久)、赤峰ゆら(柴咲コウ)の4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴(松下洸平)は、遺言書に書かれた「それぞれの蔵においてあるべきものをあるべき所へ過不足なくせよ」というお題に従い、遺産を手にすべく、謎を解いていく。ただし先祖代々続く、この遺産相続はいわくつきで、その度に死人が出ている。汐路の父親も8年前に、他の候補者たちと自動車事故で死亡していたのだった…
次第に紐解かれていく遺産相続に隠された<真実>。
そしてそこには世代を超えて受け継がれる一族の<闇と秘密>があった―――。

・・・・・・・

映画『ミステリと言う勿れ』2023年9月15日(金)公開

■出演:
 菅田将暉
 松下洸平  町田啓太  原菜乃華  萩原利久
 鈴木保奈美  滝藤賢一  でんでん  野間口徹
 松坂慶子  松嶋菜々子
 伊藤沙莉  尾上松也 ・ 筒井道隆  永山瑛太
 角野卓造  段田安則  柴咲コウ
■原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊フラワーズ」連載中)
■監督:松山博昭
■脚本:相沢友子
■音楽:Ken Arai
■主題歌:King Gnu「硝子窓」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
■製作:フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

◇映画公式サイト:https://not-mystery-movie.jp/
◇公式Twitter:https://twitter.com/not_mystery_
◇公式Instagram:https://www.instagram.com/not_mystery_not
◇公式TikTok:https://www.tiktok.com/@not_mystery_
◇上映劇場:https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/not-mystery-movie.html

<ムビチケ前売券 9/14(木)まで発売!>
〇カード型券 (劇場窓口での販売はございません)
・通販:https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20230721005
・セブンネット限定グッズ付:https://7net.omni7.jp/general/00510/230714notmystery
〇オンラインデジタル券:https://mvtk.jp/film/079515
〇コンビニ券
・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで販売

©田村由美/小学館
©2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

#ミステリと言う勿れ #菅田将暉 #松下洸平 #町田啓太 #原菜乃華 #萩原利久 #伊藤沙莉 #尾上松也 #筒井道隆 #永山瑛太 #柴咲コウ #KingGnu

コメント

  1. キャストも主題歌も神やし内容もおもろそうで早く見てぇ!!絶対見に行くわ

  2. king gnu新曲!!

  3. もうマジでこれだけでも最高すぎる

  4. ひとりでじっくり観に行く!

  5. ねえ、お願いこの手を牽き寄せ
    幸せの向こう側まで連れてってよ
    このまま人波に溺れそうだわ
    硝子窓に滲むあなた尻目に
    ありふれた夜にのまれてく私

  6. この映画の撮影現場見ました(広島原爆ドーム)ってかKing Gnu最高!

  7. うわー!
    映画見に行きたい‼️‼️‼️

  8. 松嶋菜々子いた!?

  9. なにこの豪華キャスト!!!!
    これは映画館で観たすぎる

  10. 高身長イケメン俳優大集合だな

  11. 1:02

  12. 流れてる部分ってサビですか?

  13. 岸辺露伴のようなドキドキワクワク

  14. King Gnuに関するコメントがこんな多いあたりやっぱこの組み合わせは最高なんだな

  15. これめっちゃ気になるけど、ドラマみてからの方がいいかや?

  16. この女の人あきこ役だったひと?

  17. 予告楽しみにしていました ありがとうございます 早く見たいなぁ~

  18. ドラマも面白かったですし、映画は今から楽しみにしています☺

  19. 整君大好きだー。

  20. 見に行こ

  21. 最後のセリフでこれきつい話だったなぁと思い出してつらい。。。

  22. 広島なのでクロちゃんとか出るんかな?そして大嘘をつく的な。

  23. ええええ、すっごい楽しみ

  24. ジョジョリオン、いきなり最終章を実写化するの?w

  25. 와! 스즈메!

  26. King Gnuの新曲やば

  27. 早く観たいです。

  28. 今回はあんじゅの結論に辿り着かない可能性あり?

  29. カブトムシゆかりって芳賀セブンを知ってるかな?

  30. めちゃくちゃ楽しみ!!!
    King Gnuの新曲も楽しみすぎる

  31. 前売り(ムビチケ)の発売まだかな・・・

  32. これ原作でもめっちゃ印象に残ってる。予告でそのセリフ出すんだ…
    あーネタバレになるからこれ以上は言いません!劇場絶対見に行きます!

  33. 主題歌は、King Gnu。

  34. 映画の予告だから初見の人が見ても気になるようにハラハラする予告動画になるのは分かるけど本編には整君の語りがたくさんあるといいなぁ。

  35. 予告だけで映画1本見終わった気分、、。本編見れるかな?ミレルヨネ

  36. 瑛太出てこないのか、、??

  37. この作品好きだけど、映画化する部分の原作がちょっと…。
    原作漫画の中で一番納得いかないオチだったから、何とかアレを説得力ある方向にアレンジしてもらってるといいなあと思う。
    映画化するにはまとまりのいいエピソードだとは思うけどね。
    いくら、どっかおかしくなっちゃった、もしくはされちゃった人って前提があったって、江戸時代じゃないんだから現代社会であれはないよ

  38. 人間は壊れやすいって
    たしかにそうですよねぇ

  39. 遠藤憲一と萩原利久は探偵が○すぎるの掛け合い思い出しちゃうじゃーん!※萩原利久、再び遺産相続問題に巻き込まれる。

  40. 滝藤賢一と萩原利久は探偵が○すぎるの掛け合い思い出しちゃうじゃーん!※萩原利久、再び遺産相続問題に巻き込まれる。

  41. 広島編…ミステリと言う勿れのなかでもトップクラスのドロドロ…そしてKing Gnuの主題歌もカメレオンみたいな救いがなさそう…
    これはあの話を完全再現…でしょうかね…

  42. 伊藤沙莉と尾上松也と筒井道隆出るかな?

  43. たーのしみー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  44. 沙莉ちゃはどこ⁉️

  45. わあ汐路ちゃんが汐路ちゃんだ!

  46. もう面白い。

  47. ドラマの続編を期待してたので、ちょっと残念。でも面白そう!

  48. 広島編大好きだから早く見たい〜❗️

  49. 松下洸平と萩原利久おるのしぬ絶対みる

  50. 広島編もいいけど、青砥さんの事件も実写化して欲しいなぁ

  51. 大音量で流れるKingGnu聴けるの幸せすぎる早く聴きたいぃ!!!

  52. 大音量で流れるKingGnu聴けるの幸せすぎる早く聴きたいぃ!!!

  53. がろくんでる?

  54. 原作読んでないけどドラマは見てたから映画も見に行きたいな

  55. 私の誕生日の日に公開だーーーーーー!!

  56. BGMが何気にすごく良い。耳に残る。

  57. 楽しみすぎる

  58. 楽しみです!!

  59. ガリレオみたいだな

  60. TOHOシネマだけで放映ですか?109シネマでも観れるかな?

  61. ナレーションをやってる人は誰ですか?

  62. 硝子窓良すぎる

  63. CURRY is back!!!

  64. 最後のセリフはダメでしょ

  65. 一回、見てみたい。

  66. 1:01

  67. 0:03 このピアノの曲ってなんて検索したら曲だけ聴けますか?

  68. 人は弱くて壊れやすくて倒れやすい
    だから硝子なのね

  69. King Gnuの曲聞きに行こ

  70. Wow,, the waiting is almost over,,

  71. あういあおうえいがあんいん!

    謎を解いてみな

  72. I can’t wait to see it. Plus with King Gnu on Soundtrack, it’s all good

  73. とってもよかったです!

  74. 事件に関する伏線を心置きなく全て回収してくれてめっちゃ満足でした。ただ、それだけに1つだけめっちゃ気になることがある。汐路ちゃん久能君にバイト代払ってあげて…

  75. ちょーーおもしかった。全員キャラが立っていて話もわかりやすくてドラマみたいに伏線多いからまた見たい

  76. とにかく大満足の映画だった

  77. 将暉と洸平大好き王子様

  78. めっちゃ面白かった!

  79. 面白くなかった。

  80. 見終わったあと予告見て余韻に浸るの最高

  81. 菅田くんてほんまに実写に強い

  82. 映画面白かったわ。ドラマ版観なかったけど最高だった。

  83. 面白かったです!

  84. もう1回見たくなってきた

  85. これで原菜乃華好きになったわー

  86. 泣いた…面白かったです!
    この予告に出てる汐路ちゃんのお父さんの「幸せになれるからね」にも泣きました!

  87. 恐怖なシーンも少しあったけど
    とても面白かった。

    ドラマのシーズン2と劇場版2作目が
    制作される事を期待している。

  88. 恐怖なシーンも少しあったけど
    とても面白かった。

    ドラマのシーズン2と劇場版2作目が
    制作される事を期待している。

  89. 10分前に終わってこれ見て余韻、、
    てかカメレオンも流れたの最高やわ

  90. あした見に行く楽しみ

  91. あした見に行く楽しみ

  92. 映画見に行ったんですがトイレ行きたすぎてエンドロール流れた瞬間トイレ行ったのですがエンドロール後に何かありますか?

  93. 0:04からの音楽好きなんやが分かる人いる?

  94. この映画ってドラマ見てなくても楽しめますか?

  95. この話、漫画で見た時ボロ泣きしたなぁ、、、映画でも感動すること間違いなし‼️

  96. 오 여배우분 스즈메에서 성우하신 그 분이네요!한국에도 개봉해주세요 보고싶네요.

  97. みたくなった

  98. よかった」

  99. 今行ってきた。最後泣いた(´;ω;`)めちゃよかった

  100. 話の一つ一つが全部繋がっててめっちゃ面白かったし、泣ける所も笑える所もあって本当に最高だった。King Gnuの曲もめちゃくちゃ良かった。好き

  101. ドラマを見たことなく予告&主題歌が気になり見に行きましたが気づいたら2回見に行ってました。
    一つ一つの言葉が心に刺さり感動しました。
    ドラマも見てみようと思いました。

  102. 結構原作と違うキャラデザの人いるよね、潮路ちゃんもめっちゃ負けん気で気強そうな感じだったけど映画だとちょっと内気な子っぽくなってる気がする

  103. 神聞闇謎

  104. 深い闇がこの映画を見て、よく分かった。

  105. 아니이이이ㅣㅣㅣㅣㅣ 한국 개봉 언제!!!!! 젭알…. 플리즈 오네가이 하야쿠…

  106. めちゃくちゃ面白かったです!!
    もう一回見たい

  107. うち鳥居あるんだけどもしかして鬼?笑笑笑笑

  108. ドラマも映画もKing Gnuとの調和がゾワっとする

  109. ドラマ見てない人でもシンプルに楽しめる構造でした。

  110. 真犯人は役柄?wというかあ、この人っぽいって最初から分かりやすかったけど、途中の要素がとても深くてすごい面白かった。

  111. きかいじまと場所一緒?

  112. 近々見てきます
    楽しみです^^

  113. 映画を観てきましたが、小説の中にいるような感覚で本当に面白かったです。

  114. 見てきました。冒頭どころか予告の時点で騙されていた感覚があって凄く面白かったです。

  115. 整くんの言葉に救われる一族

  116. ドラマ一切見ずに映画観てきたけどめちゃくちゃ楽しめました

  117. Movie nams pls

  118. 整くんの言葉に心動かされた

  119. 酷評のせいで広島の人間の心の狭さにガッカリする

  120. 原菜乃華さんの涙の美しさに脱帽です。

  121. 再放送してた!

  122. 今日観てきた!
    DVDかTVですぐやるから…とおもってたけど、やっぱ映画館で観るとかなり良いですね!
    映画館で観るべきだ!

  123. ととのうくんが川おちて家に帰って来たところがめっちゃおもしろかった。笑

  124. めっちゃこわかった、、、

  125. 萩原利久くんが広島弁で怖い嫌な奴だったのが、最後整くんを送り出すときにいとこ三人で笑顔だったのが良かった、、そこで泣けた(え

  126. この話は原作の中でもお気に入り、映画化されたので、うれしいです!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  127. 金髪の俳優さん誰ですか?

  128. 面白かったまたみたい

  129. 鳥肌立ったし泣いたし最高すぎた

  130. 最後のシーンで汐路が整に、否定疑問文を使わずに「東京に遊びに行くからねー!」と言ったシーンで、彼女は自分の弱さを認めて、一歩前に進めたのだと思った。感動した。

  131. とても感動しました。もっかい見たいな

  132. 最後のキングぬーの歌は、UAの情熱という歌とすごく似ていますね?
    何か関係があるのだろうか。

  133. 自分の家と似てて身につまされた。コメント欄見てたら若い人も泣くんですね?
    家の問題とは日本に生まれた以上解決しないんだな。

  134. 何にも知らないけど今日見てきます

  135. 原作も見てないドラマしか見てないにわかの感想なのですが、面白かったですが、ドラマぐらいのホラー要素?というか、もうちょい怖いほうが個人的にはよかったです!

  136. 面白かったけど隣の席の人が「あっあそういうことか…!」とかめちゃ喋っててうるさかったわw

  137. あまり期待せずみたいけどかなりよかった

  138. Bruh, i couldn’t find the movie on anywhere….
    Netflix, disney+, HBOgo, none!
    It’s like, it’s not available outside Japan….

  139. 超面白かった

  140. ドラマ観てなくても大丈夫ですか?

  141. 面白かった、、結構泣ける

  142. 面白かった、、結構泣ける

  143. ヤバい、ネタバレしたくなるほど、面白い!

  144. 来週ファーストデイだから映画探してたんだけど、見たいのあんまなくて悩んでた。なにも知らなくて楽しめるか不安だけどこれ行こうか迷う。。

  145. 途中で話が繋がったシーンで鳥肌たった

  146. お兄ちゃんたちイケメンすぎた

  147. 絶対これ見たほうがいい

  148. 絶対これ見たほうがいい

  149. おもろかった

  150. おもろかった

  151. 原作読んだ上で映画見に行ったけど、より一層ゾクゾクした
    あちこちに散りばめられた謎が最後の方で一気にはまってガチで鳥肌たったわ
    役者さんの演技もめっちゃ惹き込まれた

  152. 原作読んだ上で映画見に行ったけど、より一層ゾクゾクした
    あちこちに散りばめられた謎が最後の方で一気にはまってガチで鳥肌たったわ
    役者さんの演技もめっちゃ惹き込まれた

  153. 中国大陆上映了吗,在哪有看?

  154. 中国大陆上映了吗,在哪有看?

  155. 面白かった

  156. 面白かった

  157. なんでしおじちゃんが描いた絵お父さんは車椅子に乗ってるの?

  158. なんでしおじちゃんが描いた絵お父さんは車椅子に乗ってるの?

  159. 昨日貸切状態で1人で見てきたけどやっぱり面白かった!
    途中から菅田さん含め演技がうますぎて、実写てこと忘れちゃうくらい見入っちゃったし。

  160. 昨日貸切状態で1人で見てきたけどやっぱり面白かった!
    途中から菅田さん含め演技がうますぎて、実写てこと忘れちゃうくらい見入っちゃったし。

  161. おもしろかったです!

  162. おもしろかったです!

  163. マジで面白かった。
    想像よりも奥深くてなんか、すごい面白かった。

  164. マジで面白かった。
    想像よりも奥深くてなんか、すごい面白かった。

  165. 原作も面白かったしな

  166. 原作も面白かったしな

  167. 原作しか見た事無いんだけど、ドラマと映画の間でやってない話ってある?

  168. 原作しか見た事無いんだけど、ドラマと映画の間でやってない話ってある?

  169. 映画館で生でみて初めて見たから爆発するシーンがうるさかったけんね

  170. 映画館で生でみて初めて見たから爆発するシーンがうるさかったけんね

  171. 原作読んだ上で映画を見に行ったけど、本当に良かった。とにかく役者さんの演技がとても凄かった。

  172. 汐路をもう少しボーイッシュな子にできなかったんか、、、

  173. 俺はミステリー系嫌いだけどこれは好きすぎる!

  174. 予想以上に車の爆発音デカくでさいしょビビったw

  175. 相沢友子さんが脚本なんですね!

  176. 人を死に追い込んだ奴の作った脚本だっけ?この作品も原作と結構変えてて、その癖トリックは丸パクリみたいな話聞いたけどどうなん?

  177. 相沢友子さんの脚本作品は見ないと決めました。

  178. これで終わりかーまだあったわ、え?なんだコイツ、終わったーって感じの映画だった

  179. まっじで実写化ならば整君は菅田将暉が合うね。菅田将暉こういう落ち着いたミステリー役あうね

  180. where to watch it this i want to watch it really fucking killing want to watch but please in eng sub so i can learn it

タイトルとURLをコピーしました