映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」予告1【12月13日(金)開店】

ドラマ

|◤映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」12月13日(金)開店◢|

\大人気の児童小説、ついに実写映画化!/

幸運な人だけが辿り着ける不思議な駄菓子屋・銭天堂を舞台に、願いが叶う「ふしぎ駄菓子」を買った人々の顛末を描く『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。

銭天堂の店主・紅子役を演じるのは、天海祐希。
さらに日本映画の鬼才・中田秀夫監督がメガホンを取り、大人も子供も楽しめる最高のお正月映画が誕生します!

公開をぜひお楽しみに!

──“銭天堂”へようこそ。

===
【イントロダクション】
細い路地を抜けた先には、世にも不思議な駄菓子屋がありました。
そこで売るのは、どんな願いもかなえる駄菓子。
それは幸せを呼ぶのか、はたまた不幸を招くのか──

全世界発行部数累計850万部を超える、廣嶋玲子・文、jyajya・絵(偕成社刊)による大ヒット児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ。2022年の第三回「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」では堂々の第1位を獲得し、 2020年からは、テレビアニメ化・アニメ映画化で幅広いファンをとらえ、西武園ゆうえんちでのアトラクション化など大躍進中!
そんな“ふしぎ駄菓子屋 銭天堂”が、遂に実写映画化決定!!

監督は、かねてより映画化を熱望してきた中田秀夫。『事故物件 恐い間取り』や『スマホを落としただけなのに』の大ヒットが続く日本映画界のヒットメーカーと、『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』などで知られる脚本・吉田玲子が参加し、世代を超えて愛されるエンターテイメント作品を作り上げます。
主人公の銭天堂の女店主・紅子(べにこ)を演じるのは、天海祐希。
店を訪れる幸運のお客様の願いを察して、コインと交換にのぞみの駄菓子を勧める紅子を、大掛かりな特殊メイクをして演じます!!
その駄菓子は、幸せを呼ぶのか、はたまた不幸を招くのか──
===

#銭天堂 #天海祐希 #中田秀夫
*************************
公式サイト:http://zenitendo-movie.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/zenitendo_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/zenitendo_movie/
*************************
映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
出演:天海祐希
原作:廣嶋玲子・文 jyajya・絵「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ(偕成社刊)
監督:中田秀夫
脚本:吉田玲子
制作:KADOKAWA
配給:東宝
公開:2024年12月13日(金)

©2024 映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」製作委員会

コメント

  1. 天海祐希さんイメージ違うなぁ…

  2. これ任天堂の映画!!

  3. 怪童も出て来るならアニメと同じ竹中直人さんになりそう

  4. 天海祐希は良い役者だけどこれは合わないな。

  5. 来年の夏レンタル用で12月公開

  6. マーを強要しそうな店長さんだな。

  7. 天海さんってもうそんな歳?

  8. 特殊メイクしててもおばあちゃんにしては顔立ちが美しいすぎる

  9. 天海さん顔が綺麗すぎるから合わないwぽっちゃりキャラ合わないw
    特殊メイクが浮いてる

  10. マツコにやってて欲しかった

  11. 学校の怪談の監督?

  12. 「ショコラの魔法」思い出した

  13. ようやくバイトで金入ってくるようになったから絶対見るわ

  14. 天海さんかぁ… まあ、この方ならソツ無く演じてくれるだろうけど、自分の中では渡辺直美さんだったかな

  15. 特殊メイクで対応したんか。。。

  16. ちょっと雰囲気怪談レストラン

  17. 小学校の頃ずっと読んでたわ、懐かしい…

  18. パンフレット見ました!
    アニメ見た事ないけど主演天海さんだから見たい!

  19. 見たい

  20. 天海さんキャスティング、わたくしも
    一瞬考えました。
    わたしならば、特殊メイクしない。
    天海さんが、もったい無い。

  21. 最近は駄菓子屋さんそこら辺にはないもんね。まだある地域はうらやましいな~

  22. 天海祐希さんだったらスラッとした紅子でも文句ないのになぁ、、、

  23. 銭天堂観てると、週刊ストーリーランド思い出すんだよな〜

  24. 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」行ってみたい。

  25. ぜにぜんとう

  26. あの…
    天海祐希さまが…
    めっちゃ
    楽しみ❤

  27. なっつ

  28. まじか!天海祐希なの!?やば!

  29. 祝!実写版!大人でも読むたびに ワクワクでした

  30. 怪談レストランみたいで面白そう

  31. なんかずっっと昔に見たホラーアニメに内容が似てる…?なんて言うんだっけ!

  32. チョトだけマツコとか色んな人でやって欲しいと思ってしまった

  33. そうでござんす

  34. う〜ん実写も池谷さんで良くないか?

  35. 深谷麻古

  36. 週刊ミステリーかな?

  37. えー、ちょっとこの紅子は解釈違いすぎないかい?せめてぽっちゃり体型にして欲しかった…

  38. NHKでやってるの観てますが
    けっこう期待できそうです
    天海祐希もけっこういい感じですね

  39. 天海祐希さんのキャスティングに本気を感じる

  40. 天海祐希じゃないのよ
    夏木マリか泉ピン子とかなのよ

  41. マツコちゃうんかーい!って思ったけど品があって思った以上に良き

  42. アマプラ行き決定。

  43. 黒猫かわいいですね。

  44. 声優担当がそのまま実写でもよかったな

  45. アニメ見てる人に見て欲しくて実写化してるわけじゃないんだよ。
    違うターゲットに刺さるように実写化してるの。

    アニメ好きな人はそのままアニメ見れば良い。
    文句言うなボケ

  46. 実写の筈なのに不思議と入り込めていつの間にか見入ってた。開店したら私もちょっと店見に行って見ようかな。

  47. マツコにやってほしかった

  48. 映画館で銭天堂グッズを友達に買ってあげたら喜ぶかな?

  49. 天海様が出るなんて見るしかないっしょ

  50. 週刊ストーリーランド

  51. 池谷のぶえさんで良かったんじゃないのかな?

  52. ゆりちゃんがござんすとか言ってると、お家さん思い出します(*^^*)

  53. 僕はもてもてもちがほしいー。

  54. 僕はヤマ缶詰がほしいー。

  55. 銭天堂の実写版待ってました!

  56. 野呂佳代じゃないんだ……

  57. すげえええ

  58. うちの子好きなんだけど、実写化するの知らなかった!

  59. えーー!!銭天堂映画化なるの知らなかった!子どもがハマって私もすっかりハマっているので観に行く!天海祐希さんだし!好き!❤

  60. 色々な都合は分かるけど、柳原かなことかのイメージだった笑

  61. 色々な都合は分かるけど、柳原かなことかのイメージだった笑

  62. マツコデラックスじゃないんだ‥天海祐希さんは超痩せてるじゃん。なんだかなぁ‥

  63. マツコデラックスじゃないんだ‥天海祐希さんは超痩せてるじゃん。なんだかなぁ‥

  64. 絶対見にいくし、萌音ちゃんに期待しかない!

  65. 見てますかー、花垣武道の親父の母ちゃん。

  66. 見てますかー、花垣武道の親父の母ちゃん。

  67. 見てますかー、花垣武道の親父の母ちゃん。

  68. Destiny鎌倉物語みたいな感じかな笑

  69. ウルフまんじゅうの回来ないかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました