映画『はたらく細胞』 超特報 2024年12月公開!

ドラマ

細胞を擬人化したマンガ『はたらく細胞』(清水茜・講談社「月刊少年シリウス」所載)。連載開始から話題沸騰、瞬く間に大人気。アニメ化や多くのスピンオフ作品を生み出すなどその勢いはとどまることを知らず、発行部数1000万部を超えるメガヒットを記録。そして今回、ついに実写映画化!出演者は永野芽郁=赤血球、佐藤健=白血球(好中球)のW主演が決定!

監督は、屈指の大ヒットメーカー武内英樹(『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』)。アクション演出は大内貴仁(『るろうに剣心』『幽☆遊☆白書』)。日本エンタメ界を代表するドリームチームが、誰も見たことのない独創的でユニークな世界を作り上げる。映画館だからこそ楽しめる唯一無二の映像体験。この冬、あなたの体の中が壮大な物語の舞台になる。笑って泣けてためになる【はたらく細胞ワンダーランド】へようこそ!

【ストーリー】
映画史上最“小”の主人公・・・その名は、細胞!
人間の体内の細胞、その数なんと37兆個。
酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球、そのほか無数の細胞たちが、
あなたの健康と命を守るために日夜全力ではたらいているのだ。
そして2024年12月、細胞たちの「体内史上最大の戦い」が幕を開ける!?

■映画『はたらく細胞』2024年12月公開
原作:清水茜『はたらく細胞』(講談社「月刊少年シリウス」所載)
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
出演:永野芽郁 佐藤健
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/saibou-movie
公式X:https://x.com/saibou_movie

#映画はたらく細胞
©清水茜/講談社 ©2024映画「はたらく細胞」製作委員会

コメント

  1. 『翔んで埼玉』のわちゃわちゃ感 ✖『るろうに剣心』のアクション ✖ 佐藤健
    面白さが保証されすぎている

  2. まさかあの流派に短剣術も存在したとはな

  3. 身長が…いやまあ良いけどw
    白血球さんの顔はまんまだね。

  4. 何を題材にするのだろう?
    続編を作る気なら、初回にがん細胞戦はやらないだろうし。
    インフルエンザかな?

  5. これを実写化⁉️
    白いの誰だ!
    佐藤健⁉️⁉️⁉️

  6. はたらく細胞実写化きたああああ!
    佐藤健似合う

  7. 佐藤健のるろ剣アクションが別の形でまた観れるのか…。

  8. 肺炎球菌と思われるキャラクターのデザインがとても良い。これだけで成功する予感がする。

  9. 好きなアニメだから実写化めっちゃ嬉しい!配役がしっくりくるし他のキャストも気になる!絶対見に行くわ!

  10. 働く細胞 BLACKを読んだ時、過去に喫煙していた時の事を思い出し、身体に迷惑かけてたんだなぁと省みました。
    煙草を止めて4年になろうとしているけど、今は健康になれました。

  11. 大元の原作は連載終わってて今スピンオフバンバンやってるシリーズなので、どんな展開にも対応できるのは強いよな。
    体内世界は外の人によってまるっきり違うので新鮮な気持ちで観れる

  12. 楽しみにしてます……!

  13. 観たい。さすが佐藤健

  14. 漫画もアニメも見てなく原作とは雰囲気も違いそうだけど、面白そうってことだけは伝わってくるw
    たびたび出てくる「翔んで埼玉」もPVみてみた、こんなポテンシャルもった作品が過去にあったんだなとw

  15. 佐藤健米津玄師にしか見えへん

  16. 癌細胞焼く誰になるんやろう
    普通の細胞さんの時から「こいつだけなんか違う」みたいな、cv.石田彰みたいな違和感かもしだしてたらおもろいな

  17. このナレーション下野さんですかね?

  18. 邦画の宣伝で初めて面白そうって思ったわ
    金かかってそうだな・・・

  19. 実写化否定派の俺もこれの実写化はありだと思う。

  20. えぇぇぇ〜!と言わせたら、
    天下一品の永野芽郁ちゃん。

  21. 銀魂パロディにしたい
    銀さんが白血病王
    働く細胞銀魂パロディたまにまたウイルスが来る桂小太郎も万事屋の新メンバー梶裕貴さん
    たまの体内に銀さんが仲間には白血球王馬車と神楽とそっくりなラキと桂小太郎そっくりなラーハルトもいる
    そして真大魔王獏
    白血球王受けった銀さん天空の剣と天空の盾
    白血球王はロトの剣とロトの盾装備新メンバー梶さん竜神王の剣と龍神の盾と桂小太郎
    ラーハルトがドット化して桂小太郎鎧の魔槍を受け取ったそして大魔王と戦う

  22. すっげえな!

  23. ポスターの佐藤健が米津玄師にしか見えない病気になった

  24. 好きな作品だから実写化はしてほしくないのと監督と佐藤健に期待してる自分がいる

  25. 佐藤健と永野芽郁のコンビ、
    ひるなかの流星も半分青いもめっちゃ好きだったから観たい、

  26. 半分青いじゃなくて全身白いやん

  27. ワーさんとナーさんは、有能なご兄弟ですな

  28. リアル、ミクロの決死圏!(^^)

  29. キャストの数が細胞レベル

  30. 米津じゃねぇの?….あれ…

  31. 白血球実写……ビジュアルバンドにこういうの居そうな気がしなくもない。

  32. イケボでバイバイきん

  33. るろうに剣心の佐藤健

  34. 佐藤健のバイバイキンが聞けると知ったら見に行くしかない

  35. だれか白血球が米津玄師に見えた人いない?

タイトルとURLをコピーしました