ドラマ『高額当選しちゃいました』×PEOPLE1『僕の心』45秒予告(※期間限定)3月23日(土)午後3時30分放送!【フジテレビ】

ドラマ

ドラマ『高額当選しちゃいました』×PEOPLE1『僕の心』
45秒予告(※期間限定)
この度、今年も多くの公演を控える人気バンド・PEOPLE 1(ピープルワン)の『僕の心』がドラマ『高額当選しちゃいました』主題歌に決定!PEOPLE 1は音楽家Deu (Vo, G, B, Other) が、Takeuchi(Dr)、Ito(Vo, G) と共に結成した、東京を拠点に活動する3人組バンド。2022年には人気アニメ『チェンソーマン』(テレビ東京系)のエンディングテーマを書き下ろし、2023年に放送された『時をかけるな、恋人たち』(カンテレ・フジテレビ系)、同年ノイタミナ枠で放送された人気アニメ『王様ランキング 勇気の宝箱』(フジテレビ系)ではオープニングソングを務めた。今年1月にはアリーナ単独公演2daysを成功に収めたばかりの大注目アーティストだ。彼らの生み出してきた名曲の中でも2021年にリリースされた『僕の心』はファンの間でも特に絶大な人気を誇る楽曲で、繊細な“内省”が赤裸々につづられた歌詞には誰もが共感させられるだろう。時にさまざまな葛藤を胸に秘めつつ、輝く夢を追いかけながら共に暮らす幼なじみ4人それぞれの不器用な心情が歌詞に重なり、ドラマにさらなる深みを与える。作詞作曲を担当するDeuは、「全てのままならない、上手に生きられない人へささぐ曲です」とコメントを寄せている。バラード『僕の心』を、青年4人の繊細で複雑な心情と共にお楽しみいただきたい。

◆Deu(PEOPLE 1)
「はじめまして、PEOPLE 1の作詞作曲と歌、その他担当のDeuです。2年以上前にひっそりとリリースしたこの曲が、時を経て主題歌になるとは、いやはや光栄でございます。全てのままならない、上手に生きられない人へささぐ曲です。不敵な物語と共に楽しんでくださいませ」

◆プロデュース:足立遼太朗(フジテレビドラマ・映画制作部)
「彰(木戸大聖)、潤(山下幸輝)、優人(西垣匠)、司(豊田裕大)は夢を追っているがなかなかうまくいかない、周りはうまくいき始めているのにどうして自分だけ、そんな思いをそれぞれどこかで抱えている24歳。児童養護施設の時から一緒に育ち、今でもシェアハウスをする固い絆で結ばれた4人だが、他の3人には言えない本音もあったりする。互いに嫉妬だったり羨ましさを抱くこともある。そんな人間の不器用さやうまくいかず自己嫌悪になってしまう気持ちが見事に表現されている『僕の心』。以前から大好きなPEOPLE 1さん、ふと『僕の心』を聴いている時にこのドラマの主題歌はこの楽曲しかないと思いオファーさせて頂きました。引き受けてくださって本当にうれしいです!ドラマのラストにふさわしく、そして多くの方に響く素晴らしい楽曲です。是非ご期待ください!」

【TVer】https://tver.jp/series/sr67r1sfxa

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kougakutousen/
【公式X(旧Twitter)】@kougaku_tousen
【公式Instagram】kougaku_tousen

●出演者
#木戸大聖
#山下幸輝
#西垣匠
#豊田裕大
#PEOPLE1

#フジテレビ #高額当選しちゃいました #ドラマ #ヤンシナ #ヤングシナリオ大賞

コメント

タイトルとURLをコピーしました