NHK大河ドラマ「光る君へ」サントラ(作曲:冬野ユミ/演奏:N響・反田恭平)★予告動画より耳コピ・DTM

ドラマ

先日NHKから公開された「光る君へ」予告動画BGMの耳コピです。一音ずつ打ち込んで作っています。一足先に2024年大河ドラマの世界に浸っていただければと思います。

曲は和風を加味したオーケストラサウンドで、冬野ユミさん作曲・反田恭平さんのピアノ演奏です。平安朝貴族社会の優美な風景の中に時折ショパン、ラフマニノフ、ドビュッシーらが顔を覗かせます。ピアノの速い動きやハープのグリッサンドなどの低音がオーケストラに潜り込む部分は聴き取りづらく、耳コピの難易度は非常に高い曲でした。

1/7から始まる大河ドラマのオープニング曲には、この曲が一部でも使われるのか、それとも全く別の曲になるのか・・・
今から第1話が楽しみです。オープニング曲も耳コピしてアップする予定です。

ご視聴ありがとうございます。

コメント

  1. akiraさん、こんにちは。
    華麗さと品格を感じる素敵なメロディですね。
    来年の大河は珍しい平安時代なので楽しみです。
    今年も沢山の素敵なメロディをありがとうございました。
    来年も楽しみにお待ちしております。
    寒さも増してまいりますので、ご自愛ください。
    よいお年をお迎えください(*^.^*)

  2. ヤバい‼️

  3. 途中「ジュピター」入ってない?

  4. すごい
    ドビュッシーみたい

  5. ラフマニノフにも聞こえるね

  6. 戦国多かったから一石を投じる意味では面白そうな作品

  7. シリアスなストーリーをイメージさせるが違ってたりして。

  8. クラシック音楽例えしてみたいけど出来ない…

  9. 鎌倉殿のサントラを感じる

タイトルとURLをコピーしました