ご実家ムービー!『あまろっく』60秒予告【4月12日兵庫県先行・4月19日全国公開!

ドラマ

関西出身の豪華キャストで贈る、
笑って泣いてロックに生きるご実家ムービー。
義母はまさかの20歳!?39歳実家暮らしの娘に、お父ちゃんが再婚宣言!
噛み合わない共同生活に、この家族どうなる!?

巨大な閘門“あまろっく”によって水害から守られている街・尼崎。理不尽なリストラで失業し、この街に戻ってきた39歳の近松優子はニートのような日々を送っていた。ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が口グセの能天気な父が突然、再婚すると言い出し、20歳の早希を連れてきた! 家族だんらんを夢見る早希と、自分よりずっと年下の“母”の登場に戸惑う優子の共同生活は噛み合うはずもなく、一家は騒動の連続。しかし、ある悲劇が近松家を襲い、優子はこれまでの人生を振り返り、家族の“本当の姿”に気づいていく。

ドラマ、映画と出演作の続く江口のりこ、中条あやみが年齢の離れた“娘”と“母”を演じるほか、街の“尼ロック”の如く、家族を見守る父を笑福亭鶴瓶が演じる。本作が長編映画第二作目となる中村和宏が脚本・監督を務め、ユニコーンが主題歌「アルカセ」を書き下ろし!兵庫県・尼崎を舞台に、家族に感じる“めんどくさい”が笑いと楽しさ変わり、そしてグっとくる“ご実家コメディ”がついに開幕!

江口のりこ 中条あやみ
松尾諭 中村ゆり 中林大樹 駿河太郎 紅壱子 久保田磨希 浜村淳/後野夏陽 朝田淳弥 高畑淳子(特別出演) 佐川満男
笑福亭鶴瓶

監督・原案・企画:中村和宏  
脚本:西井史子
音楽:林ゆうき 山城ショウゴ
主題歌:「アルカセ」ユニコーン Sony Music Labels Inc./ Ki/oon Music
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©︎2024映画「あまろっく」製作委員会

公式サイト:https://happinet-phantom.com/amalock
公式X:amalock_movie

コメント

タイトルとURLをコピーしました