土曜ドラマ【ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~】第2話予告 60秒主演・菊池風磨&ヒロイン・山田杏奈 10月21日夜10時放送

ドラマ

主演・菊池風磨&ヒロイン・山田杏奈
饗庭と華子は、住民税を滞納中のパチンコ店員・真名美(まなみ)の元へ。「税金なんて払いたくない」と断固拒否する彼女は、華子の小学生時代の同級生で、因縁の仲だった…。

■イントロダクション■
徴税吏員(ちょうぜいりいん)って知ってますか?
その仕事内容は、滞納されている税金を納めてもらうこと。
つまり「税金の取り立て屋」!!
しかし彼らの本当の職務は、税金をただ取り立てるだけではない!!
市⺠にだって、滞納せざるを得ない“払えないワケ”が…。
そんな市⺠が本来受けられるはずの公的支援や税金控除など、寄り添う方法を模索して救っていく!!
「敵じゃない!味方になりたいんです」
そんな想いを心に秘めて、厳しさと優しさを併せ持つ彼らは、時に言う。
「公務員、なめないでくださいね。 すべては公正公平に…そして、あなたの味方になるために」
滞納者の「お金と心」に寄り添う徴税吏員の姿をスリリングに!そして時には泣いて笑っ て…!
魂揺さぶるヒューマンエンターテインメントドラマが走り出す!

■原作■
慎 結『ゼイチョー!~納税課第三収納係~』(講談社「BE・LOVE」所載)

公式HP、SNSでも最新情報をお届け!
ぜひフォロー&チャンネル登録お願いします!
公式HP: https://www.ntv.co.jp/zeicho/
公式X:https://twitter.com/zeicho_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/zeicho_drama/
番組公式#:#ゼイチョー

#ゼイチョー #払えないにはワケがある #徴税吏員 #納税課第三収納係 #新ドラマ #菊池風磨 #山田杏奈

コメント

  1. さいごwwwwwww

  2. 最後ww

  3. ちょいちょい饗庭じゃなくて菊池が見える気するんだけど疲れてんのかな

  4. 最後くそ笑ったWWWWWWWWWW

  5. 市川由衣ちゃん可愛いー!

  6. くっそ最後声出して笑った悔しい~

  7. 風磨くんの緩急ある演技が大好きです!

    面倒くさい奴が来た時におれいくわってなってるのもろ菊池風磨くん

  8. シッコウとタイトルも中身も似てるしなんかなあって感じ
    織田裕二と伊藤沙莉みたあとにこいつらでは物足りんわ

  9. いいドラマ。
    これからが楽しみ。

  10. その画面で終わらないでwwwwwwwwwww

  11. 正直1話見たけどなんで滞納者が上から目線なのって思った!
    当たり前に払ってる俺らがバカみたい

  12. サムネイケメンや思ったら、最後の最後に来たWWWWWWWWWWWW

  13. 井上真央のトッカンも面白かった。井上真央の役は国税局だけど、菊池風磨は市役所か、国税局よりも徴税しにくいから周辺市町村と滞納整理組合を作っている。市役所だと顔見知りがいてやりにくいいから。

  14. 最後、子役の子が笑わないのが凄すぎて

  15. 最後やめようよwww

  16. 0:54オムライス兄さんのモノマネ

  17. 喜多川氏の被害者ではあるが自己利益の為に結局隠蔽加担していたジャニタレが出ているドラマは正直純粋に楽しめないから今は気分的に見れません。なんでBBCが3月から指摘していたのに10月期もジャニーズ使うの?気持ち悪い。

  18. 本郷奏多まじで敵役似合うなあ

  19. ほめほめうそ〜ん

タイトルとURLをコピーしました