【予告】ドラマ24「きのう何食べた? season2」 第3話

ドラマ

【2023年10月20日(金)深夜24時12分】

シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!
西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ!

10月31日。筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は“盛装”で、小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村勇斗)の家へ。ハロウィンパーティーに招待されたのだ。小日向と航の凝りに凝ったコスプレに対し、史朗と賢二はシンプルなスーツ。だが賢二的にはある裏設定があって…。
金目鯛の姿蒸し・バンバンジーサラダ・中華風コーンスープ・ステーキチャーハン…ディナーでは小日向お手製の豪華な中華料理が振舞われ、生活レベルの高い食材と料理の腕に感心する史朗。相変わらずあまのじゃくな航も、どこか楽しげだ。そんな航がいない隙に、兼ねてから気になっていた小日向たちの馴れ初めを聞いた賢二たちは、あまりにドラマチックな展開に、ただただ驚くのだった。
賢二は来週、近頃気弱になりがちな母親に会いに行くという。史朗もまた両親から相談があると言われていた。数日後、悟朗(田山涼成)・久栄(梶芽衣子)と向かったのは室内墓地の見学会。2人なりの気遣いもあり、通いやすい場所で永代供養にしようと考えていた。そこで思いがけない提案を受けた史朗は…。一方、おひとりさまの夜になった賢二は、背徳感たっぷりの一人メシを満喫する。

【原作】よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載)
【主演】西島秀俊 内野聖陽
【出演】山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 田山涼成 梶芽衣子
【脚本】安達奈緒子
【監督】中江和仁 松本佳奈 平田大輔
【音楽】福島節 澤田かおり

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

▼公式X(Twitter)
https://twitter.com/tx_nanitabe

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/movie_nanitabe/

#きのう何食べた #ドラマ

コメント

  1. 小日向さんとジルベール、さらには筧さんの両親など、久々登場目白押しですねー、楽しみーー

  2. シロサンケンジを宜しくお願いします^⁠_⁠^

  3. 来たな…ジルベール!

  4. 4人のハロウィンパーティー楽しみすぎる!!!

  5. 史朗さんと賢二に癒されます
    3話も楽しみ!

  6. ハロウィンパーティ、楽しそう

  7. とうとうあの2人が帰って来るのが楽しみで仕方がない

  8. ハロウィンパーティーの仮装はケンジとシロさんが時代劇で仮装して欲しいです…大奥風とか

  9. 原作とは見た目が違うけど山本耕史さんが演じる小日向さん好きだなー
    ジルベールに翻弄されて3枚目キャラになるとこホント好き

  10. ありがとう!!このドラマに出会えて感謝

  11. ジルベーーーーール!!!!

  12. ひとシリーズに最低1回は小日向&ジルベール必須

  13. カツ丼…
    箸休めの白菜漬けは切ったかな

  14. 映画一回目の時はケンジ悲しいよな〜っと思ってたけど、2回目見た時はそんなに(シロさん両親が)酷い事してるって思わなかったけどな。。
    両親の気持ちも分かるっていうか(気疲れする感じ)そんなに全部受け止めるって出来ないよね、ましてや歳取ってるんだし
    って思った

  15. 何故深夜なの?
    9時からじゃないの?
    変だよー

  16. けんちゃんがスーツ着た時の、胸板がかっこいい。

  17. 来週24:22分から放送だって

  18. 丁寧に作られたドラマで楽しませてもらっていますが、「いただきます」と手を合わせるのが気になります.私(90才)は「いただきます」と言いますが手は合わせません.

  19. 男4人のハロウィンパーティー楽しみ。

  20. ドラマの変態小日向さんと小悪魔ジルベール好きだわ~

タイトルとURLをコピーしました