『VIVANT』ベキの壮絶な過去、テントの真の目的が明かされる! 第9話 9/10(日)よる9時30分【TBS】

ドラマ

『#VIVANT 』第9話 9月10日(日) よる9時30分

日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!
数々の大ヒットドラマを手掛けてきた福澤克雄監督が
テレビドラマの新時代を切り拓く前例のないエンタメが幕を開ける!
“限界突破! アドベンチャードラマ”始動!

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/
https://twitter.com/TBS_vivant
https://www.instagram.com/tbs_vivant

★最新回はTVerで無料配信中!!
https://tver.jp/series/srufa4d98z
★過去回はU-NEXT Paraviコーナーで配信中!!
https://www.video.unext.jp/title/SID0090400

#TBS では、7月16日(日)から #日曜劇場 枠(毎週日曜よる9時)で、堺雅人主演の
『VIVANT』(読み:ヴィヴァン)を放送する。内容については一切明かしていない本作。
VIVANTとは一体何なのか…超豪華キャストが繰り広げる未知なる物語にぜひご期待くだ
さい!

■出演者
堺 雅人

阿部 寛

二階堂ふみ

竜星 涼
迫田孝也
飯沼 愛
山中 崇
河内大和
馬場 徹
Barslkhagva Batbold
Tsaschikher Khatanzorig
Nandin-Erdene Khongorzul
渡辺邦斗
古屋呂敏
内野謙太
富栄ドラム
林原めぐみ(声の出演)

二宮和也

櫻井海音
Martin Starr
Erkhembayar Ganbold
真凛
水谷果穂

井上 順

林 遣都
高梨 臨
林 泰文
吉原光夫
内村 遥
井上 肇
市川猿弥
市川笑三郎
平山祐介
珠城りょう
西山 潤

檀 れい
濱田 岳
坂東彌十郎
橋本さとし

小日向文世
キムラ緑子

松坂桃李

役所広司

#VIVANT
#堺雅人
#阿部寛
#二階堂ふみ
#二宮和也
#松坂桃李
#役所広司
#日曜劇場
#TBS

コメント

  1. 本当に後2話で終わるのか??5話くらい普通にあっても不思議じゃない

  2. 予告の「我らを欺き、別班としてここに来た」というベキの言葉の先は、乃木ではなくノコルと予想。

  3. 『日本のドラマは本当は面白いんです。』格闘家・桜庭風に言ってみた!

  4. 下剋上球児は三重県の白山高校がモデル。確実!

  5. 久しぶりに最後まで観てしまいそうなドラマだけど…最初の方が好きだった

  6. 裏切り者を刀で斬りつけるくらいだから仲間を平気で撃つ息子が来たら警戒するよなベキも

  7. 考察という謎解きにより次回まで映像を見返し想像の翼を広げる。時に異常な残暑さえ忘れる。
    福沢ワールドというセノーテ〜聖なる泉に何処までも落ちていく快感… 底に着いても心地良く朽ちそう。

  8. 馬場徹さんはまだ出てないが出るのだろうな?

  9. 終わるー…あと2話….終わってしまう…

  10. シネマ版で観たいドラマ。

  11. 二宮和也演技半端ない笑
    適任すぎてる

  12. 壮大な兄弟喧嘩

  13. 拳銃の弾数の件をベキに知られたのはわかった。
    もう誰が黒で誰が白なのかわけわかんないけど、
    (ニ)ノコルは血の繋がりもないし黒で確定。あと林泰文さんは別班か黒幕かな?ベキを最後まで黒で押し通すのかが一番気になってきた。

  14. 目的の為に手段を選ばないところは似た者同士というかやっぱり親子なんだなぁと思った。

  15. 役所広司さんの演技がただただすごかった
    何故テントは孤児の救済とテロ行為という2つの矛盾した行動をとるのか ここが1番気になる

  16. まじで面白い

    ダレないのがすごい!
    太田さんの回は残念だったけど笑

  17. ラスト2回!最終回は9月17日

  18. お願いします!
    劇場版かシーズン2か作ってください!
    面白すぎます!後2話で終わってしまうのが勿体無い!!

  19. ゆうパック見たいなものに通帳や銀行印・実印、登記簿入れたり、なぜベキが裏切ったなら黒須を撃てというのか?ドラマの流れにあまりに稚拙かつ不自然さが否めない。

    当初の盛り上がりから、裏の裏みたいなストーリ展開が多すぎ、ドラマの終わりが近づいてきて雑さが目立ってかなりテンションが下がった回でした

  20. ドラマというよりはショーって感じですね。

  21. 時代劇みたいになってる

  22. やっぱりドラマのTBS、やっぱり日曜劇場なんだよなぁ…

    こんなに映画並みにクオリティの高い素晴らしいドラマを無料で見れるなんて幸せすぎます!!

  23. TBSは色々と言われてるけど、大作ドラマは、TBSなんよね~

  24. テントの活動が焦ってるのは、
    ベキの寿命が残りわずかなのでは。。
    薫さんは昔ベキを治療したことがあったり、少なからず接点はありそうですね。。

  25. びぃばぁんまつり

  26. 毎週欠かさず見て超面白い❗️

  27. 実は黒須と乃木はテントのアジトに着く前に入れ替わっていたんじゃない?乃木に扮した黒須はテントに同行し、黒須に扮した乃木は牢屋にいて作戦が成功することを願っていると思う。

  28. 乃木は裏切ってない!

    黒須を殺す時に乃木は玉が一つしか入っていない事をわかっていたハズ。

    乃木の特技は持っただけで重さがわかるから。

    2発目に頭を狙ったのもそのため。

  29. ベキ「仲間を裏切ってここにきた。いくら息子でも…」(ベキは昔仲間/日本に裏切られた過去があるから余計にそれが許せない)
    乃木が特技を披露。
    ベキ「そうか黒須を殺す気なかったのか」と気づく。やっと乃木を人間として信用し始める(でもあくまで別班として潜入してるという疑いもこれでまた浮かび上がる)。
    ノコル「なんでお父さん急に態度変えた?」
    なかなか複雑な関係ですね。深い。

  30. 次回の日曜劇場の発表CMの絶望感が凄かった…10月もVIVANT見たい…

  31. ジャミーンのあの感じは阿部寛は黒だな

  32. 毎週日曜日が楽しみで仕方ない!

  33. 生放送要らないから、その分本編をプラスして見せてほしいw

  34. ノコルは別班なのかね

  35. まぁ能力の事に気づい
    たら疑念はでてくるよな
    今さら気づいたけどFの名前って単純にフレンドの頭文字でFかな
    最初は多重人格で他にも人格がいると思ったけど、F以外いなそうだし

  36. 米の重さがわかるならピストル持ったとき銃弾が一発しか入ってないの気づいてたのかそれにお父さんが気づいて油断させるために優しくなったのか?(笑)

  37. 最近のドラマを全く見ていませんでしたが、久々に胸熱なドラマに出会いました!壮大なロケから出演者の豪華さと内容の濃さは最高です。何回も見て考察する楽しさもあり、もう終盤に近いと思うと淋しくなりますが、最後までしっかり見届けたいです!

  38. 是非とも福沢監督に考察のヒントと答え合わせで出演をしてもらいたい。最終話は是非とも2時間スペシャルを期待したい。
    まだ不明な点があるのが、なぜ柚木薫が乃木優助の家に来れたのかです。病院の患者情報(ケガの治療で来院)なのかジャミーン面会手続きの際に住所氏名を知らせたなどが考えられると思います(野崎から聞くのは公務員の守秘義務に反するので難しい?)。少なくとも乃木優助が柚木薫に鍵や通帳判子手紙等を郵送した宛名が病院医局宛なので柚木薫の自宅住所を乃木優助は知らないはずです。この点を明らかにして欲しいです。ジャミーンがなぜ「奇跡の子」なのか、長野専務の不明部分の解決も期待したいです。スピンオフドラマとして太田梨歩の主役にしたハッカーとしての活躍にしたドラマ、黒須がなぜ自衛隊から別班になったのかなど経緯を丁寧に扱った部分も是非とも見たいと思います。
    株主という立場では考察をすることでドラマと配信で何度も見返すことで視聴率と配信が視聴が増えていることは喜ばしいことと思っています。お正月に向けてスピンオフドラマも作って欲しいものです。blue@walkerになったきっかけとして太田梨歩と洋子役山田キヌヲ のドラマもあってもいいと思います。株主としては金をかけていいものを作って欲しいと思います。

  39. ベキ、ノコル、ドラムは帯が黄色だからなんかあるのかな〜
    次回7時〜凄すぎる!!!楽しみだー!!

  40. このドラマのお陰でサザエさん症候群が治りました

  41. 役所広司さんの存在感すごい

  42. ここ数年ドラマは録画でしか見る事なかったのですが、VIVANTだけはリアルタイムでも見ています。
    最新話を見るたびに、また一話から見たくなるので、もう何回も見返しました。
    休日がVIVANTで始まりVIVANTで終わってしまうほどです。

    モンゴルにも行ってみたくなりました。
    作品に関わっている全ての人に感謝を伝えたいです。

  43. 再生回数の増え方からして注目度高まってるのがわかる

  44. vivantは女王アリがいます。

  45. 堺さんのこう鬼気迫る演技に魅了されるね

  46. 二宮が役所広司を操ってるのかと思ってきた

  47. 堺雅人さんは数字が全然わからなくて、台本を読む時は数字を文字に置き換えて覚えてるって話を聞いたけど、8話のセリフの数字よく覚えたなぁって震える。

  48. 二宮和也もタイトルスーツで、撮って欲しかった

  49. 福沢監督は西部警察を真似したかったのかな。カーチェイスは見ものだった

  50. このドラマの後で放送される、新しいドラマが可哀想だ!

  51. ロスやばそう……
    シーズン2頼む……!!!

  52. 1話がっつり出ただけでvivant=役所広司になったってぐらいの存在感

  53. テントって名前の由来って出てたっけ?
    世界の諜報機関が付けたコードネームかと思ってたけどテント自身も自分達をテントって名乗ってるのに違和感を覚えた

  54. 最近テレビは全くと言っていいほど視てませんが、このドラマだけは欠かさず視ています

  55. あと2話で収集がつくんだろうか

  56. 2クールでやるべきじゃあないか?笑

  57. 10話で見応え充分にまとめ上げて下さると信じてる。
    シーズン2とか、2クールとか、続きは劇場版とか期待する声もあるが、
    10話だからこそのスピード感は、vivantを面白くしている大きな要素だと思う。
    それに、10話で美しくまとまるようにすごく練られた脚本だと思う。
    コース料理のように計算し尽くされたこのドラマを、最後まで味わい尽くしたい。

  58. 全ての役者が魅力的だけど特に役所広司がかっこよすぎる

  59. そもそも父さんがノゴーン・ベキと呼ばれるようになった理由を考えれば、土地を買い漁っているのは広大な砂漠を安く買って緑化、農業生産地として運用する為じゃないだろか。
    施設の子供達が腹一杯食べられるように、また卒園生たちの就労場所として十分な収入を得られるようにと。
    さらにテント自体が犯罪に加担しなくとも収入を得られるように。
    半年というのはおそらくベキは何らかの病気で余命宣告を受けていて、生きている間に出来るだけ計画を進めたいと言う事ではないのかな。
    余命わずかだとすれば後継者問題も発生する。今まではノコル1択だったのが乃木の生存判明で幹部の中にも乃木派とノコル派が出てきたんじゃないか。グラサンの人は乃木派、というか反ノコル派なんだろう。
    さて、世界各地のテロはすべて請け負い、テント主導ではないとすると最終標的が日本というのも意味が違ってくる。
    すでに日本を標的にした依頼を受けているのか、最後はテント主導で日本を襲撃するのか。なんかどちらも違う気がする。
    買い取った土地での農業生産品や地下資源の販売先として日本を選んだってだけなんじゃないかな。日本とバルカがWin-Winになるように頑張ってんじゃないの?

  60. 予告だけでもう10回は見ちゃってる笑

  61. 仕事中もふと考察している自分がいます(笑)毎週楽しみにしています。
    映画も大歓迎です。この作品はスマホの画面じゃ満足できない。テレビがギリギリ。

  62. 徐々に役所さんの出演時間が増えるのが嬉しくて楽しみ

  63. 毎話最低三回は見てる!こんなに繰り返し見るドラマは初めて!

  64. VIVANT続編してほしい

  65. 遂に若き日の乃木卓の会が
    凄く楽しみにしてます

  66. 会を間違えました
    回ですね

  67. これ下手したら前の「下町ロケット」みたいに本編最終回で完結せず→完結編は年末or年始の大型特番で完結ってパターンじゃないのかね。年末年始で本編一挙再放送やって完結編に繋げるみたいな

    映画化はあり得ないと思う。そもそもあんなにスケールが大きくなったのはこのドラマ自体が「打倒配信系ドラマ」っていうのがあるから映画にしてしまうのはそのポリシーに反する事になる。

    とりあえずの予想です。

  68. もう、10日は最高じゃないか! お祭りだ❣お祭りだ❣

  69. 2013年も半沢直樹が流行ったように
    2023年もvivantが流行って欲しい。

  70. 唯一の未登場馬場透はテントの幹部か?

  71. 結局あと何話あるんや?
    まぁ、最終回の翌週もVIVANTの特番のような気がするが。
    そして、年末もVIVANTの再放送で、年明け頃にBlu-ray発売か?
    しばらくはVIVANTで楽しめそうや(笑)

  72. これが木村拓哉みたいな下手くそな演技の引き出し一個しか無い奴がやってなくて良かったしサンドウィッチとかつまらん芸人も多くないのがいい

    阿部寛ときたら最近までは吉川晃司が多くてもう吉川晃司が鬱陶しかったが今後は堺雅人+阿部寛も増えるかもしれんな

    作品の出来は本当に平凡なものだが役者陣が良かった、そこだけ評価出来る

  73. JINとか半沢直樹とかVIVANTとか、ドラマは日曜劇場以外に見るものないな。

  74. U-NEXTでドルビーアトモスあるからアップグレードしてでも見たい

  75. 第9話も野崎の出番が無いとなると寂しい。
    野崎がテントに乗り込むシーンのメイキング写真があるそうですが、最終回になるのかな?

  76. ベキはアリが秘密を守ったと言っていたが、ベキの上に悪のラスボスがいる?それとも別班の別班、別別班?みたいな秘密を守った?別班の組織の詳細や指示系統を知らないって、ベキも乃木もノコルも別班の別系統で動くくらいラスボスはデカい?ベキはそんな危険な組織に息子を向かわせたくない親心?しかし、乃木憂助は生きていないと私は思ってます。人格Fだけが乃木憂助として残ってるだけ。。。勝手に考察してます

  77. ニノさんの終わかですね。

  78. また何なってね~?

  79. 堺雅人だからこそ主演が務まるドラマだな

  80. 分かった!薫のイヤリングが変わる、または野崎がラパルフェ都留と入れ替わる。

  81. ドラムのスマホ
    バグされると  
    林原めぐみさんでなく
    高山みなみさんの声になるのかな?

  82. 林泰文さんマトリックスみたいにカッコいい。

  83. 最近、テレビ殆ど観ないから無視してたんだけど、最初から観ればよかったかなと後悔している。
    「半沢直樹」とどっちが面白いですか?

  84. 最近、テレビ殆ど観ないから無視してたんだけど、最初から観ればよかったかなと後悔している。
    「半沢直樹」とどっちが面白いですか?

  85. ノコル見たくないからさっさと退場してくれないかな

    色々見ててイライラする

  86. ノコル見たくないからさっさと退場してくれないかな

    色々見ててイライラする

  87. ん?ひょっとして⁈
    ノコルの母親は、亡くなったの?
    キムラ緑子さんが、母親って事無いかな?(笑)

  88. ん?ひょっとして⁈
    ノコルの母親は、亡くなったの?
    キムラ緑子さんが、母親って事無いかな?(笑)

  89. フローライトの情報を流したのは、ゴビだったのですね!!
    そして、別班4人の生存の映像を送ってきたのは、野崎!!ドラムに撮影させた!??
    ただ、だからといって、野崎もドラムもモニターではない!!
    これは、作戦のうちの一つであり…
    日本に潜伏しているモニターは、別の者ですね!!
    どういうルートを使って、映像を送信してくることができたのか?
    ①日本にいるモニターは、既に野崎によって取り押さえられている?
    ②あるいは、野崎によってではなく、乃木の後輩と、太田によって、送信ルートが解析されて、乃木の支持によって、送信されてきて、野崎、ドラムとは、無関係なのか?
    ③モニターは、果たして、誰なのか?
    ひょっとしたら、新庄が疑わしいなと思いました。
    ④あるいは、ドラムが、モニター?
    テントは、極悪非道な組織ではないから…、ドラムがモニターで、最初から、野崎に付いていたのかな?
    ベキは、乃木が重さを正確に計れるという点も含めて、乃木が別班4人も殺していないことも、とっくに見抜いていたと思います!!
    ベキが乃木に、任務としてやってきたのか?という質問に対して、Fが本当のことを言ったら殺されると、必死に制止させようとしていましたが…、本当のことを言って良かったです!!
    もし、ここで、嘘をついていたら、ベキによって殺されていたことでしょう!
    結果的には、本当のことを言って良かったですね!
    一歩間違えていたら、乃木は殺されていたと思います!!
    10話で話を完結させることはしないと思います!!
    ある程度で話の区切りをつけますが
    、続編は決定ですね!!
    どういう話の区切りをつけるのか?
    10話が楽しみです。

  90. フローライトの情報を流したのは、ゴビだったのですね!!
    そして、別班4人の生存の映像を送ってきたのは、野崎!!ドラムに撮影させた!??
    ただ、だからといって、野崎もドラムもモニターではない!!
    これは、作戦のうちの一つであり…
    日本に潜伏しているモニターは、別の者ですね!!
    どういうルートを使って、映像を送信してくることができたのか?
    ①日本にいるモニターは、既に野崎によって取り押さえられている?
    ②あるいは、野崎によってではなく、乃木の後輩と、太田によって、送信ルートが解析されて、乃木の支持によって、送信されてきて、野崎、ドラムとは、無関係なのか?
    ③モニターは、果たして、誰なのか?
    ひょっとしたら、新庄が疑わしいなと思いました。
    ④あるいは、ドラムが、モニター?
    テントは、極悪非道な組織ではないから…、ドラムがモニターで、最初から、野崎に付いていたのかな?
    ベキは、乃木が重さを正確に計れるという点も含めて、乃木が別班4人も殺していないことも、とっくに見抜いていたと思います!!
    ベキが乃木に、任務としてやってきたのか?という質問に対して、Fが本当のことを言ったら殺されると、必死に制止させようとしていましたが…、本当のことを言って良かったです!!
    もし、ここで、嘘をついていたら、ベキによって殺されていたことでしょう!
    結果的には、本当のことを言って良かったですね!
    一歩間違えていたら、乃木は殺されていたと思います!!
    10話で話を完結させることはしないと思います!!
    ある程度で話の区切りをつけますが
    、続編は決定ですね!!
    どういう話の区切りをつけるのか?
    10話が楽しみです。

  91. 役所と堺の親子は無理がある
    兄弟なら分かるが

  92. 役所と堺の親子は無理がある
    兄弟なら分かるが

  93. ネットフリックスとかそっち系かと思ったら地上波でここまで面白いの作れるとは感激だTBS最高

  94. ネットフリックスとかそっち系かと思ったら地上波でここまで面白いの作れるとは感激だTBS最高

  95. めっちゃおもんない

  96. めっちゃおもんない

  97. 実はこれがあくまでシーズン1だったという展開を待ってます。

  98. 実はこれがあくまでシーズン1だったという展開を待ってます。

  99. 役所さんの存在ってやはりすごい‥ 若かりしベキ林さんもすごかった‥ お赤飯のシーンでノコルのマズイマズイ の後、ちょっとおどけた感じと明日おにぎりにして、、てベキがかわいかったな

  100. 役所さんの存在ってやはりすごい‥ 若かりしベキ林さんもすごかった‥ お赤飯のシーンでノコルのマズイマズイ の後、ちょっとおどけた感じと明日おにぎりにして、、てベキがかわいかったな

  101. 役所さんの存在ってやはりすごい‥ 若かりしベキ林さんもすごかった‥ お赤飯のシーンでノコルのマズイマズイ の後、ちょっとおどけた感じと明日おにぎりにして、、てベキがかわいかったな

  102. อยากให้มีซับไทยด้วย

  103. อยากให้มีซับไทยด้วย

  104. ほんとに面白かった!
    ノベライズ本も買いやす

  105. ほんとに面白かった!
    ノベライズ本も買いやす

  106. 堺雅人主演で刑事ものやってくれないかな。堺雅人がサングラスしてレミントンショットガンだね。誰もが見るでしょう

  107. 堺雅人主演で刑事ものやってくれないかな。堺雅人がサングラスしてレミントンショットガンだね。誰もが見るでしょう

  108. TBSにしてはまともな内容だった。

  109. TBSにしてはまともな内容だった。

  110. VIVANT楽しいしだいすき❤

タイトルとURLをコピーしました