井桁弘恵、ラーメン屋のお騒がせ娘が味対決!映画『釜石ラーメン物語』予告編

映画予告

井桁弘恵演じるラーメン屋の娘が大騒動を巻き起こす!岩手県・釜石を舞台に家族の再生を描く人情喜劇『釜石ラーメン物語』予告編が解禁!

本作は、釜石でラーメン屋「小川食堂」を営む父と妹の所に、音信不通だった⻑女・正実が突如帰ってきたことから巻き起こる騒動を描いた人情喜劇。

幾度も災害を経験しながら、お互いを支え合って復興を遂げてきた岩手県・釜石市。今も昭和の面影が色濃く残る街並みを舞台に、釜石で暮らす人々の人情を織り交ぜた家族の再生の物語が完成した。

主演は2020年「仮面ライダーゼロワン」の出演を皮切りにドラマ主演やバラエティ番組のMCを務める等、目覚ましい活躍をみせる井桁弘恵。3年ぶりに突如実家のラーメン屋に戻り、波乱を巻き起こす姉・正美を溌剌と演じる。父と姉の挟まれジレンマを抱える妹・仲良を演じるのは主演作品も多数控える今注目の女優・池田朱那。父役にはベテラン俳優・利重剛。ほか藤田弓子、村上弘明、佐伯日菜子、大島葉子など個性豊かな俳優陣が取り囲む。

予告編では、父と妹が営む釜石のラーメン屋に「お騒がせ姉貴」こと⻑女・正実(井桁弘恵)が突如帰ってくる場面からスタート。かつて店を営んでおり、東日本大震災で行方不明になった母への思いを吐露する場面や、母の味に迫るべく父・剛志(利重剛)や妹・仲良(池田朱那)、そして街の人々をも巻き込みラーメン対決に挑む場面などが映し出される。

バラバラになった家族の絆をとりもどす1杯をつくることはできるのか-?波乱の展開と温かな感動を期待させる予告となった。本ビジュアルは力強くラーメンの菜箸と湯切りザルを構える正恵とお揃いのバンダナをした仲良の姿が切り取られたもの。バックにはラーメンとのれんなどが配置された賑やかなデザインが印象的だ。
『釜石ラーメン物語』は2023年7月8日公開

【関連記事・動画】
■[動画]井桁弘恵・細田善彦『ゼクシィ』CMメイキング
https://www.youtube.com/watch?v=LQocOGXQDwk
■[動画]井桁弘恵×細田善彦!“ただ愛してる”の気持ちを幸せのキスで表現/ゼクシィ

コメント

タイトルとURLをコピーしました