映画『17歳は止まらない』予告編

ドラマ

制御不能な青春!
農業高校を舞台に、今を生きる女子高生が躍動する<畜産系青春映画>!

『神回』(7月21日公開/中村貴一朗監督)とともに【TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY】第1回製作作品に選ばれた本作。監督・脚本を務めるのは、異色の経歴を持つオールドルーキー・北村美幸。309本のシナリオの中から選ばれた生命力あふれる瑞々しい17歳の物語は「青春映画を撮るのに年齢は関係ない!」そう思わせる傑作!
主人公・瑠璃に扮するのは、「青天を衝け」(21/NHK)、『20歳のソウル』(22)など話題作に出演し、今後の活躍が期待される池田朱那。そのクラスメイトには映画、ドラマ、舞台など、それぞれで活躍する片田陽依、白石優愛、大熊杏優が出演。瑠璃に一目惚れする高校生のマサル役には注目の若手俳優・青山凱。さらに主人公・瑠璃が密かに想いを寄せる森先生役に、『偶然と想像』(21)、『愛なのに』(22)の中島歩も出演し脇を固める。
動物たちの生と死に向き合いながら、悩み、成長していく17歳の高校生たち青春映画が誕生!

2023年8月4日(金)新宿シネマカリテほか全国公開

◇ストーリー
瑠璃(池田朱那)は農業高校で畜産を学ぶ二年生。母ひとり子ひとりの家庭で育った瑠璃は動物の世話で忙しい学校生活と家計を助けるためのアルバイトを両立させながら、モモ(片田陽依)、彩菜(白石優愛)、くるみ(大熊杏優)らクラスメイトと家畜たちから「命をいただく」という尊さを学んでいる。
ある日、瑠璃はモモと近隣の高校の文化祭へ遊びに行き、同い年のマサル(青山凱)を紹介される。瑠璃に一目惚れしたマサルは後日猛アタックをかけるが、農業高校教師の森(中島歩)に想いを寄せている瑠璃はそっけない。森への情熱を募らせた瑠璃はある日、森の家へ押しかけて強引に思いを伝えようとするが・・・。

◇キャスト・スタッフ
池田朱那
片田陽依 白石優愛 大熊杏優 青山 凱 
中澤実子 ジョカベル美羽 安部夏音 三好紗椰 / 中島 歩

監督・脚本:北村美幸 音楽:林 魏堂
主題歌:カネヨリマサル「GIRL AND」(Getting Better/Victor Entertainment)
製作:與田尚志 プロデューサー:佐藤 現 岡田 真 久保和明
撮影:田宮健彦 録音:飴田秀彦 美術:貝原クリス亮 編集:清野英樹

TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY 第一回作品
製作:東映ビデオ 制作プロダクション:レオーネ 配給:東映ビデオ
c2023 東映ビデオ

◇公式HP
toei-video.co.jp/17sai-ha-tomaranai

コメント

  1. 若い男の子も捨てたもんじゃないよ。
    もうすぐ還暦のじいちゃんのセリフじゃないけどwww

  2. カネヨリマサルさいこう!!!
    そして朱那ちゃんかわいい!!
    絶対みる!!!!!!

  3. もうね、日本にはこの予算レベルな映画しか残らないようになっている。
    まぁ、似たり寄ったりでも、まだ、喜んでいるがそのうち飽きる。

  4. 農業高校をメインにした、学園モノの映画超面白そう❗️

  5. 0:58 からスロー再生した奴は正直に言いなさい。

  6. 『まだ見ぬ あなたに』の演技が素晴らしかった池田朱那さん主演ということで期待してます。

  7. おじさんなのに胸がキュンキュンして心臓止まってしまうと思うくらい好きな映画だった。

タイトルとURLをコピーしました