【賛否極端】公開前から大炎上した映画スラムダンクを見に行った正直すぎる感想【映画『THE FIRST SLAM

映画予告

【スラムダンク映画】ついに予告解禁で大荒れ!?声優変更&作画、主題歌等について正直思うこと語ります。【映画『THE FIRST SLAM DUNK』】【アニメ映画】
https://youtu.be/B5xhlQPacjo

スラムダンク原作
https://amzn.to/3FoNFAm

これまでにアップした映画の感想動画をまとめた再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLYwH7XRQXYdmS3HR7xc1MZ-uMEIt4JBn6

【なろうの王】転スラ映画を見た正直すぎる感想語ります。【劇場版 転生したらスライムだった件

コメント

  1. 映画見終えたときに、違った意味で泣いた。

    なんか、なんか違う。

  2. 原作ファンとしては湘北メンバーをみて育ってきたから、動く湘北メンバーと山王メンバーを見れただけで幸せ!試合の雰囲気とかも最高でした!ストーリーもめちゃくちゃ良かったです!宮城の試合に対する思いなど感動する場面が多かったです。原作読み直します

  3. 原作ファンは見に行ってほしいな。この動画で見ないと決めないでほしい!一部の意見であって絶賛の声もめちゃくちゃあるから。

  4. 旧キャストに対してリスペクトがない
    ゴールデンタイムでやった 貢献度

    井上先生の全否定な感じ残念でした。

    テレビアニメでのリブートしてほしいですね。
    旧キャストをメインで!

  5. 恐らくスラムダンクファンにも2種類いて、原作大好き!でも作者には別に興味ないって人と原作大好き!原作者のイノタケ最高!って人がいると思うんです。
    スラムダンクファンで今回の映画でなにこれ?ひどいわって人は前者で、めちゃくちゃよかった!って人たちは後者なんじゃないかな?と感じます。
    前者は当時連載してたスラムダンクが見たいので落胆するし、後者はイノタケが作ったスラムダンクが見たいので満足してる、なので評価が両極端になっているんじゃないでしょうか。

  6. なんかダイジェスト感がすごい…
    一之倉のスッポンディフェンスとか美紀男とか
    んー。。。

  7. 山王戦は少しも引いてはいけないし少しも足してはいけないと思う。観る前からわかる、駄作と言う事が。

  8. え?萌えアニメオタクも
    スラムダンクとか見るんですか?

  9. 色々レビュー見ましたがめちゃくちゃ共感です。辛気臭い回想シーン挿入し過ぎて無駄に重いし、構成悪くてテンポ殺し続けてるし、本来スラムダンクは全員が主人公ですよね。ターゲット層も謎でした。

  10. スラムダンク好きな人には余裕で楽しめる作品。断片的に〇〇のシーンが好きとか注文通りの物しか受け付けれない人はそもそもスラムダンクに向いてないから違う作品でも楽しんでればいい

  11. りくとさんとほぼ同意見です。

    まず声優さんに関して、私も流川役の新キャストさんが一番合ってないなと思いました。
    TVアニメ版の声優さんの声が耳に馴染んでるせいもあるんでしょうが、「流川の声はここまで低くないだろ!」と思わずツッコミ…。
    謎の配役でした。

    あといくつも大事なシーンをカットされてるのはやっぱり辛かったですね。
    リョータのアメリカ行きや沢北との対決も意味不明でしたし……。

    初見の方にはサッパリだと思います。
    高評価されてる方の気持ちがいまいちよく分かりませんでした…。

  12. 原作の忠実な映像化が見たかったファンからすると、がっかり感も大きいでしょうね。

  13. 原作者の井上雄彦が監督するって部分がある意味エモいんでその部分だけでも価値はあるかと思いますが
    映画好きとしてはチョット構成どうなんだ?と言いたいとこは無くはないです
    映像と声優に関してはあまり不満は無かったです

タイトルとURLをコピーしました