SLAM DUNK新作映画を見たバスケットマン達の反応集

映画予告

引用↓
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670038661

#スラムダンク#山王#劇場版

コメント

  1. 普通に面白かったし観てて興奮した。全然泣いたしな。

  2. やっぱリョーチンはね、目が点にして彩ちゃん❤️ってデレデレしてこそリョーチンなのよ。
    しかも今作のヒロイン母ちゃんて、、
    山王戦ダイジェストって言葉が最もにあってました。
    映画観ました絶賛!とか泣いた!とか
    言う程そうか?試合中良いところで過去編やん!なんかさーやっぱ120分でまとめるなら変な回想は要らなかった。沢北の願掛けが仇となったシーンだけは良かったとして。
    声優は途中から慣れた。桜木は慣れんかったけど、、
    山王戦がFirstならsecondは何やるの??

  3. 観てないのにしょーもない記事書いてくるやろな。まいじつとか。

  4. 展開わかってるのに。
    熱くなれたわ。入ってろ!

  5. 二日目でグッズはパンフのみ。
    売り切れ(泣)

  6. 思ってたよ面白かったけど、もっと上手く作れただろ感。
    声優交代は放送から25年経ってるし、仕方ないと思うが。

  7. 結局、何処が優勝したか分からなかったな

  8. 原作 120点
    1年前の期待値 150点
    直近の前評判 -10点
    映画レビュー 60点

    最後に70点上昇したから高評価している人と、
    原作や1年前の期待値から60〜90点下がって低評価している人に分かれている印象

  9. 宮城の回想入れたせいで名シーン結構端折られてたけど、それでも魚住が出てこなかったのだけは納得できない。
    魚住がいたからこそ赤木の成長があったのに、

  10. スラダンほとんど知らないけどワンピース以来今年興味ある映画ですわ

  11. カットされてる部分はこれから他のキャラクターの視点で描かれるんだろ。魚住のシーンなんか赤木編で来るに決まってる

  12. 井上先生のスラムダンクのベースはバスケが好きっていう所にある気がして嬉しかった。アニメとは違ってよりバスケの魅力がより伝わるような映像にしたかったっぽい。井上先生は矢沢の存在が若者の海外挑戦を邪魔する可能性がある事を後悔してたらしいし、沢北が海外でそのままエリートコースで成功している描写は大事だと思った。そして、記者には触れられなかったけどアメリカにいた宮城。小さいガードを使ってる日本代表でも世界と戦えるというエールだと思った。

  13. THE FIRST SLAM DUNKの映画を視て、題名に違和感を覚えたのは、私だけでしょうか?

    私なら、題名はTHE FIRST SLAM DUNKではなく、 SLAM DUNK『番外編』宮城リョータ物語❗
    だと、映画の中で台詞がカットされていたり、余分な描写があったりしても違和感は余り覚えなかったかも…

    山王戦を期待して視に行った、私としては、違和感だらけの映画でした。

  14. 思うところはあったけど、終わってみたら結構良かったな

    漫画特有の台詞の”間”が、試合中のスピーディな流れの中で自然に上手く差し込めてたと思う。
    特に沢北が流川と1on1してる所にひっそり桜木が近づいてきてるシーンも、試合中だとこんな一瞬の出来事だったんだなって改めて理解出来て良かった。

    原作カットの部分で言及すると、魚住の大根剥きシャリシャリシーンがカットされてたのが非常に残念。
    でも、後半残り数分のタイムアウト後に宮城を中心に組んだエンジンがかなり熱くて良かった。

    今後に期待したい出来だった!!!!!!!

  15. 正直リョーちんの過去編とかキャラ崩壊にも繋がりかねなかったし、要らなかった。

    その分山王戦の濃さをあげた方が確実に売れただろうな。

    沢北のあのシーンくらいはあってよかったかもだけどね。

タイトルとURLをコピーしました