現代を舞台に”今”を生きる若者たちの姿を映し出す 映画「私の知らないあなたについて」予告

映画予告

12月2日より劇場公開される、堀内博志が監督・脚本を手掛ける映画「私の知らないあなたについて」の、予告編が公開された。公開された予告編は、本作の世界観をミステリアスに描いた映像となっている。
 
 「私の知らないあなたについて」は、世界的に流行した新型ウィルスによるパンデミックに見舞われる現代を舞台とした、今を生きる若者たちの姿を描いた作品。就職活動中の大学生・慶子(佐々木ありさ)は、ある日、自分に思いを寄せていた人物が自死した事を知り、自分が原因ではないかと思い悩む。同級生の真美(加藤小夏)は、彼氏・拓也(平田雄也)を介し、拓也が主催する劇団の劇団員・和夫(水沢林太郎)を慶子に紹介しようとする。だが、拓也に会った慶子は彼に特別な感情を抱いていく。一方、孤独な青年の宮田(遠藤健慎)は、ある時慶子に出会う。
 
 主人公・慶子を演じるのは、本作が初主演となる佐々木ありさ。ある出来事を機に変化して行く複雑な感情を持つキャラクターを演じている。慶子の親友である真美役を務めるのは加藤小夏。慶子を献身的に支えながら次第に自らの本質と向き合っていく大学生を演じる。さらに、真美の彼氏で劇団を主催する青年・拓也に平田雄也、拓也の劇団の劇団員・和夫に水沢林太郎、そんな彼らとは別のレイヤーで生きる青年・宮田に遠藤健慎が顔をそろえる。

 メインキャストのコメントも公開された。コメントは以下の通り。
 
【コメント】

■佐々木ありさ(内村慶子 役)
「どうして真面目な人ほど苦難な道を歩むのか」昔から疑問に感じていた想いが、台本を読んだときに沸々と湧き上がってきたのを覚えています。
私が演じた慶子は、まさに真面目で純粋すぎるが故に過度な責任を背負ってしまい、その結果として追い詰められ違う誰かになろうとしてしまった女の子です。そんな優しくて不器用な慶子は、とても愛おしく寄り添いたい存在でした。きっと誰もが孤独を感じるし他人を100%理解することは難しい。でも孤独なのは私だけじゃないと気づかせてくれた慶子という役に出会えたことは私にとって素晴らしい経験となりました。改めて堀内監督はじめこの作品に関わった全ての皆さまに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
是非、映画館で観ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

■加藤小夏(山下真美

コメント

タイトルとURLをコピーしました