何事にも黒幕がいる。そいつを探り出せ。
『三体』は、Netflixで2024年月3日21日 (木) より独占配信スタート。
複数のEmmy® エミー賞受賞歴を誇るデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイス (『ゲーム・オブ・スローンズ』)、Emmy® エミー賞候補のアレクサンダー・ウー (『ザ・テラー』『トゥルーブラッド』) らクリエイター陣が贈るドラマシリーズ『三体』。幾重にも重なる謎、ジャンルの枠を越えた手に汗握る展開が待ち受ける壮大な物語は、これまでのSF作品を根底からくつがえす衝撃作。世界的ベストセラー『三体』3部作が原作。
1960年代の中国でひとりの若い女性が下した重大な決断が、時空を越えて現代の科学を担う研究者たちに大きな影響を及ぼすことに―。自然の法則が明らかになっていくのを目の当たりするなか、再会した5人の級友たちは、人類史上最大の脅威に立ち向かうべく力を合わせることになる。
Netflixで視聴: https://www.netflix.com/title/81026318
チャンネル登録: https://bit.ly/2S1vSXh
Netflix公式SNS:
X: https://twitter.com/NetflixJP
TIK TOK: https://www.tiktok.com/@netflixjapan
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
ANIME X: https://twitter.com/NetflixJP_Anime
コメント
”紙切れ”を映像化することが果たしてできるのだろうか
中国版のドラマもすこく良かったけど、ネットフリックスのも楽しみすぎて仕方がない!!
クソデカパラボラアンテナは紅岸基地でしょ
ってことは文革からやるのか?それとも内モンゴルからか
原作読む限り映像化はかなり難しいと思うけどどんな感じかな?これを映像化するとなると何やってもチープになると思えるんだが。
共産圏だからこその発想の見えるSF、最新の物理学理論なんかもあったりして既存の映像表現では物足りないかも…そういう意味含めあまり期待しすぎないようにした方がいいのかなと思ってしまいますな。
ワンミャオはラテン系の女性、ダーシーはウォン?
期待と不安が入り混じる…
Radiohead
Everything in its right place
これは楽しみ。
一部しか読んで無いけどなんでこんなに欧米人ばっかなん?
つか、結局異星人侵略ものぽくてかなり萎えて二部読むの止めてんだけど面白くなるのこれ?
異星人がアホっぽいし
原作読んでおらず大変恐縮ではありますが
映像の質はけっこう期待してええんちゃう
Radioheadの曲が使われてるの嬉しい
3日21日?
いつ公開なんだろ?オラわくわくすっぞwww
普通に面白そうだけどね
原作に近いのはテンセントでやってるし、棲み分けできていいんじゃない?
黒暗森林以降はNETFLIX の本気を期待したい
ウォン出てるさ!!
今年は、「三体」「オッペンハイマー」「DUNE2」と俺好みの作品が続々と日本配信・上映してくれるから最高すぎる。
え、汪淼女の人になったの?
普通にくっそワクワクする
Radiohead の曲に感動しました。
船を薄切りにするシーン楽しみ
カラグレ微妙だけど内容は楽しみ
Everything in Its Right Placeが得体の知れない物が近付いてくるイメージに凄い合ってるな…
この予告だけ見たらよくありそうなサイコサスペンスにも見えなくもないのに、中盤以降あんなことになるという落差がたまらない。
PSYCHO-PASSの脳みそいっぱいの部屋を思い出した
楽しみだけどダーシーが真面目で深刻なキャラになってるのだけが不安。もっと明るくて憎たらしい奴じゃないと。
大史がイメージ通りでナイスキャスティング
中国版とNetflix版どちらも楽しみます。こちらに期待することはSFの再現度です。
予告だけではなんとも言えんけどハリウッド嫌いの劉慈欣が製作にGO出した以上はそれなりのものだと期待したい
知る人しか何にも分からん予告編やな。知らん人間は楽しみにはならん。
ホラーゲームみたいですね
ついに!!!待ってました〜!
これ観た限り、ぼくの小説読んだときのイマジネーションには遥かに及ばない。チープで軽くて哲学が無さそう。でも、「小説と映画」は別物という長い体験で得られた思想があるので、これはこれで良いと思うのである。
テンセント版と同じような構成か、あっちは三体2の途中で終わっちゃったからせめて面壁者と破壁人の戦いはみたいなあ
チャイナ発のSF、原作は未読ですが興味はあります。
原作再現度ではWOWOW(テンセント)、ストーリーのわかりやすさはネトフリって感じになるのかな
原作は読んでるし、別に忠実でなければ即ダメだなんて雑で野蛮な視点も無い。
それで言えば、ドストエフスキーは今の社会に適したようウルトラ・イージーに翻訳され、トールキンだって惑星ソラリスだって映像化された際には全然違うとも言える。
原作にしたって中身をどう受け取ったかで読んだ側の感想から千差万別だし。
上辺なんか違っていても構わないけど、それぞれのプラットフォーム上で表現規制や偏向は必ずあるから、どこなら完璧なんて絶対にあり得ない。
人間はそういう不完全性を抱く存在なので、その上での補完や成長や進化に興味があるならバリエーションのひとつとして受容するだけ。
智子が日本人(東洋人)じゃないのはなんだかなあ 名前も智子じゃなくなってたりして 背中の刀がおためごかしみたい‥
なんか原作のイメージをあんまり感じないな。
中国がメインの舞台なのだし、それでないと味が出ないのに。
レディープレイヤーワンみたいな感じ??
とりあえず楽しみ。原作のボリュームや展開をどうまとめるのか。GOTの人らなら期待できる。
黑暗森林理论或许确实是正确的:现实一直在佐证这点。唯一的缺点在于,对猜疑链的距离设定有些过于天真了,即使在地球村的现在,猜疑链仍然是坚不可摧的。
1.近代西方奴役屠杀掠夺全世界,甚至对印第安人恩将仇报,证明了第一次
2.西方恐惧包括中国在内的发展中国家发展和崛起,是第二次
3.西方不断在世界各处制造事端,挑起纠纷,阻碍人类的共同发展,更是无数次证明黑暗森林的正确性。
我悲观的预测,除非西方零和博弈的思维以及相关势力彻底破灭,否则人类永远无法走出地球,迈向宇宙,远在那一步之前,人类必将因为内耗而灭绝。
レディオヘッドの曲は誰がカバーしてんだろ?
そのまま使えば良かったのに。
史強がデブのおっさんで汪ビョウが黒人なの?
主人公を女性に変えちゃったのか
ゴールデンレコードを積んで、太陽系外に飛び出して行った、ボイジャー探査機を取り返しに行かないと、いつか子孫たちに迷惑かかるんじゃないかなあって、三体読んで思ってしまった。
ネットフリックス版もそう思わせたら勝ちだな
中国版見終わった、面白かった。Netflixバージョン、期待してる。
一瞬阿部寛。 1:23
はやく水滴のシーンみたいな〜
原作読みましたが、中国ドラマ版は脚本も映像も素晴らしかった。それを超えてくれることを期待してます。
VR空間でのアレコレと、最後の傍受記録の映像化が見どころになるかな
三体人の姿を描いてしまったら台無しな気がするんだけど、どうするんだろう?
あ、このサントラ…レディヘ 感がある…って、そうやんーー!! もう、ツボをしっかり押さえられていて、これはネトフリまた再契約せざる得ないっていう わー
いよ!待ってました!!!
レディオヘッドか。センス良し