さえない中年オヤジが内に秘めた本性を覚醒させる大ヒットアクション映画の続編。前作の決闘から4年後、休日返上昼夜を問わず任務を請け負っていた主人公・ハッチは家庭崩壊に追い込まれ、妻や子どもたちとの関係修復を兼ねてバカンスを計画する。しかし、旅先のリゾート地は、裏で巨悪組織を率い、薬物と汚職にまみれた警官を支配する女帝の密輸ルートだった。地元保安官とトラブルになったハッチは、家族サービス返上で巨悪組織との全面戦争に挑む。
監督は、『ヘッド・ショット』『シャドー・オブ・ザ・ナイト』などで知られるインドネシアの鬼才ティモ・ジャイヤント。主演のボブ・オデンカーク、コニー・ニールセン、クリストファー・ロイドらが続投し、新たに『氷の微笑』のシャロン・ストーンが悪役を務める。
劇場公開日:2025年10月24日
配給:東宝東和
© 2025 Universal Studios. All Rights Reserved.
#Mrノーバディ2 #nobody
コメント
弟も続投でよかった!けど日本刀!?
めちゃくちゃ楽しみです!別件ですが、ミーガン2の公開が無くなったのが残念!
すっかり忘れた頃に続編やって来るのは嬉しいな。
Wikiに記載してる、ジョンウィックとの共演の可能性とかないかな…
クリストファー・ロイド今回はガトリングガン撃ってて草
派手に暴れて劇中最後まで生き残ってほしいですね。
暴力こそが全てみたいな映画大好き
個人的に1の主人公のタトゥーを見て何かを悟って出ていく人みたいなシチュエーション好きなんで2でも見せてほしいなー。
1作目の、家族に軽く馬鹿にされる冴えない父の姿と、その裏で家族を誰より大事に想いながらも、あえて目立たず感情を押し殺して生きてきた描き方が本当に良かった。危機に瀕してやむなく牙をむく、その瞬間までの積み重ねが最高だったんだ。
だからこそ、もう最初から牙が見えてしまっている2では、あの絶妙な冴えなさや距離感がどこまで残るのかが不安。アクションはもちろん楽しみだが、最後はただの「強いおじさん映画」にならないでほしい。
ああ、楽しみでたまらない
8月15日に全米で公開されて 9月から世界中で公開されるのに 日本だけ2ヶ月以上も遅れて公開なのが とても残念…
ブレイキング・バッドからずっと好きな俳優!今作も派手だなぁ
日本語版待ってた
またお爺ちゃんがショットガンぶっ放してくれるのを期待
お父さんと同僚?またでてくれるんや!
0:07 キャプアメ エレベーター戦を彷彿とさせる
「ヘッドショット」「マカブル」北村一輝主演「ザ・キラーズ」など尖ったバイオレンス映画を手掛けるインドネシア出身のティモ・ジャヤント監督だから凄い作品になってそう。