昭和を代表する家族劇の傑作「阿修羅のごとく」、
時を経ても色褪せない魅力がそのままに令和に甦る!
幸せそうに見えた四姉妹に突如訪れた家族の不穏。
阿修羅のように、ときに争い、ときに笑う ーー 四姉妹それぞれが、本当の幸せに向き合っていく現代版ホームドラマ。
Netflixシリーズ「阿修羅のごとく」
2025年1月9日(木)よりNetflixにて世界独占配信
【キャスト】
宮沢りえ 尾野真千子 蒼井 優 広瀬すず
本木雅弘 松田龍平 藤原季節 内野聖陽
國村 隼 松坂慶子
【スタッフ】
原作・脚本 向田邦子
監督・脚色・編集 是枝裕和
企画・プロデュース 八木康夫
プロデューサー 福間美由紀 北原栄治 田口聖
音楽 fox capture plan
制作プロダクション 分福
製作 Netflix
https://www.netflix.com/阿修羅のごとく
チャンネル登録: https://bit.ly/2S1vSXh
Netflix公式SNS:
X: https://twitter.com/NetflixJP
TIK TOK: https://www.tiktok.com/@netflixjapan
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
ANIME X: https://twitter.com/NetflixJP_Anime
コメント
え、やば、キャスト。エグイ。
これだけのためにネトフリ入るか、と本気で思ってる。
四姉妹もだけど夏川結衣さんの貫禄がすごい
モックンと松田龍平のツーショってなんかシュール
大河ドラマ三本分くらいの豪華キャスト!
今年BSで再放送した
事務所に付随しなきゃこんなにワクワクする配陣で作品ができるのね…
ついにネトフリ課金する時が来てしもたか…
아오이 유우?
父親、國村隼じゃちょっと存在感弱くない?
役者の後ろに見える情念の炎というか、ピンと張った緊張感というかが現代に再現できるかやね
本当にありがとうございます…来年の生きる希望です…(できたらスクリーンでもみたい…)
キャストすんごいな絶対面白い
是枝さんって広瀬すず好きね……
もう少し娯楽作品作ってくれないかなあ
アリスの頃のネトフリジャパンはどこいったのよ
全員主演なんですが、、
何年も休止してたけどNetflix入ることにした
気になりすぎて、NHKのヤツ先に見てしまいました笑
あーもーホントにクソつまんない役者をクソつまんなく盛り立ててるような日本のモノは観ていて時間の無駄。向田さんが気の毒。
うわー!なんだこれ!楽しみ!
01:28
四姉妹のワンショット。
是枝監督×四姉妹となれば、どうしたって“海街diary”を思い出す
四女は同じすずちゃんだし。
“海街diary”のほんわかするワンショットと全く違う毒々しい、・・・けど滅茶苦茶惹きつけられる瞬間の表情の4人。
いまさらリメイクするのは無謀ともいえる行為。けれど是枝監督の手腕、演技派女優陣の共演は見逃せない。
その前に、NHK版、森田芳光版を見直すとしよう。
今一番楽しみなドラマ。
早く年明けて~~~!
说实话,感觉文本过时了,没有新的题材剧本可以拍了吗
出来ることなら、寺内勘太郎一家も、ヨロシクお願いいたします!
蒼井優久々にみた、大好き 永遠に女優してほしい
素晴らしいキャストなので面白い事を願います。ハリウッドもそうだけど、もう、リメイクとかいらない。オリジナル作品とかが少ない。
キャスト最高すぎて本気で映画館で観たいのだが。
0:57〜の尾野真千子の間、タメ、表情管理、このワンシーンだけでも目を奪われたが、新テーマ曲との音ハメなど予告制作陣もセンスがヤバい…。
やはり良き監督の元には良きスタッフが集まるのでしょうか。
この予告編だけしか見てないけど、こんなややこしい面倒臭い事を映画にした内容を時間割いて見る気がしないのだが。別に向田邦子さんのアンチでは無いし、文句付ける事に快感を覚えるお馬鹿さんでも無いが。
広瀬すずってこの豪華キャストの中にすっと馴染めるような女優さんになったんやね、
すごいわ
夏川結衣さん、久々に観た!いい演技する人だ。
三女がいしだあゆみさんの雰囲気をうまく引き継いでいる。
この出演者の並びに藤原季節がいる!凄い!みるしかない
國村隼がこういう役やるの珍しいから本当たまらんめっちゃ興奮する待ち遠しいよ……
高度経済成長期の日本ですかね。
明日は今日よりもっと良くなるという感覚を味わいたいので見ようかな。
主題歌は
新山詩織、ReoNa、GYROAXIA、佐咲紗花、相川七瀬
のどちらかに任せて欲しかった。
おもしろかった。昭和だし、言ってる事は今と比べると「え?」って発言があるかもしれない。でもみんな口にださないだけで、思ってることは昭和とあまり変わらない。口に出すか出さないかの違い。私も夫の浮気を疑ったことがあって、両親に相談したら母は「黙ってなさい。子供がいるんやで。我慢しない」
父は笑って「美味い飯つくったら帰ってくるから、黙っとけ」だった。
結局浮気してなかったけど、、数年前の話。これを見ながら何も変わってないなと思ったよ。
キャスト蒼井優さん以外はピンと来ないけどどうなんだろ。
1979年NHK放送版を最近見たけど色気と迫力ある女優俳優さんが揃ってたね。今となればそりゃ時代は感じるけど薄っぺらくない日常会話や斬新な演出、当時にやるからこそよかったドラマという感じ。
1:12あたりから流れてるのはなんという歌ですか?
広瀬すずの演技力の高さを舐めてた
めちゃくちゃ面白い
後半に流れる曲ってなんて曲かわかります?
広瀬すずまじでビジュ好き
他3人は言わずもがな広瀬すずがここまで演技出来るとは思わなかった!めちゃくちゃ良かった
Netflixでまた作ってくれたのは嬉しいけど、前作と前々作の動画が、軒並み消されてる・・・
すごく残念。
이번 작품 역시 고레에다 감독님 특유의 날카로우면서 따듯한 연출이 좋았다.
원작처럼 79년이란 시대적 배경에서 느껴지는 가부장제에 대한 무코다 구니코 작가가 바라본 일본 사회의 어두운 면을 고레에다 히로카즈만의 시점으로 잘 각색했으며, 네 자매를 연기한 배우들과 쿠니무라 준이라는 일본 대배우의 앙상블이 너무나 유쾌했다. 오랜만에 일본 특유의 작품을 감상한것 같아 기쁘다. 개인적인 바램이지만 춤추는 대수사선도 리메이크
해주길…
3話だけ泣きました、その後は少し物足りなかった。でもでも気になった
四姉妹、旦那衆、いや本当皆さん
素晴らしい演技力なのですが
私は夏川結衣さんの凄まじきメソッドに
感服いたしました
いつの間にこんな大女優に…
同じ境遇の女性たちがネットで情報共有できず、女性が経済の柱としての男性と結婚して養われるのが当たり前の頃の思考回路だなぁと思いました。
この時代も既に“時代もの”なんだなと改めて思いました。
令和だと不誠実な男性の妻ポジを死守したいと思う女性などほぼ居ないような…三女が一番フリーダムで趣味街道爆走してそうな気が…少しずつですが過ごしやすい方に時代が変わって良かったです。
(たまに男性脚本家で、女性の認識がめっちゃ昭和かバブル期のまま止まってるような方をお見かけします。世の動きに興味がないんだろうなーと思ったりして)
こういう役の広瀬すず大好き
高校生の頃にうち番上の姉の本棚にあって読書にハマったキッカケの作品
どんな風になるかと思ってたけどイメージピッタリです
真ん中くらいまで
おもしろかった。
みおわりました!!女性陣の演技ほんとに表情ひとつとっても凄くて特に尾野真千子の怒りを隠す演技が半端ない!!!もう一周かそれ以上は確定でみます✨✨
みなさん素敵な方が出演されているけど、夏川結衣さん、良いなぁ。とても!
美人に生まれて、女優になって、超長女としてこのドラマに参加したかった…くらいに、魅力的だ
駄作
原作を駄目にした、
是枝
もう何年もこういう凄いドラマを見てなかった気がする
1話目から笑いながら身震いしちゃった
いたたまれない
「〜してんのよ」が
「〜してンのよ」っていう
感じとか、「あなた」が「あーた」
になってる感じが聞いていて
すごく良かったし、細かい所まで
演技される凄さを感じた。
赤木啓子役の瀧内公美さんが
すごいと思いました、
70年代後半からタイムスリップ
してきたかのような話し方、
佇まい。そのあたりは皆さん
秀逸だったけれど、瀧内さんが
印象に残りました。
阿修羅のごとくだとどうしてもジェッディンデデンが脳裏を去来するのは古い人間だからだろうw