『沈黙の艦隊 北極海大海戦』メイキングPV【2025年9月26日(金)公開】

映画予告

『#沈黙の艦隊 北極海大海戦』【2025年9月26日(金)公開】

■イントロダクション■
物語は、第二章へ――
シーズン1のドラマシリーズが日本のAmazonオリジナル作品で歴代一位の国内視聴数を記録した(※)、『沈黙の艦隊』。
待望の続編は、至高の潜水艦バトルアクションを余すところなく楽しめる映画として、劇場で公開される。
描かれるのは、原作漫画随一のバトルシーン〈北極海大海戦〉と、連載当時にテレビ特番が組まれるほどの社会現象となった〈やまと選挙〉。
冷たい北の海で繰り広げられる緊迫の魚雷戦。砕ける流氷を回避しながら、最新鋭潜水艦同士の戦いが激しく加速する――
シリーズ随一の見所が詰まった、極上のアクション・ポリティカル・エンターテインメント。
新たなる戦いがはじまろうとしている。

※2024年12月時点。Prime Videoで配信されているAmazonオリジナル作品の配信後の国内視聴数対象

■ストーリー■
冷たく深い北の海を、モーツァルトを響かせながら潜航する〈やまと〉。
〈大〉いなる平〈和〉と名づけられた原子力潜水艦は、米第7艦隊を東京湾海戦で圧倒し、ニューヨークへ針路をとった。アメリカとロシアの国境線であるベーリング海峡にさしかかったとき、背後に迫る一隻の潜水艦……
「核テロリスト〈やまと〉を撃沈せよ――」
それは、ベネット大統領が送り込んだ、〈やまと〉の性能をはるかに上回るアメリカの最新鋭原潜であった。
時を同じくして、日本では衆議院解散総選挙が行われる。〈やまと〉支持を表明する竹上首相は、残るも沈むも〈やまと〉と運命を共にすることとなる。
海江田四郎は、この航海最大の難局を制することができるのか。
オーロラの下、流氷が浮かぶ北極海で、戦いの幕が切って落とされる――

■作品概要■
『沈黙の艦隊 北極海大海戦』
主演:大沢たかお
原作:かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」(講談社「モーニング」)
監督:吉野耕平
脚本:髙井光
製作:Amazon MGM スタジオ
制作プロダクション:CREDEUS
配給:東宝
コピーライト:
©2025 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.
©かわぐちかいじ/講談社
公開日:2025年

コメント

  1. やまとVSベイツブラザーズ

  2. イスカンダルまで行くんか?

  3. 王騎から海江田。
    どちら物語のキーマン

  4. とても楽しみです

  5. 現実は、石破茂w

  6. 兄弟対決か…

  7. うおおおおおお

  8. と、言う事は……あの『ベイツ兄弟』がキーマンとして登場するのか‼️

  9. もしかして、蒼焔の艦隊とまたコラボしてくれるのかな

  10. 待ってました 絶対観に行きます。

  11. 大沢たかおが喪黒福造にしか見えない
    しかしこのシリーズは厨二というか共感性羞恥心不可避なんだよな
    外国人爆笑してそう

  12. 政治戦もやってほしい

  13. これは観たい…原作で一番熱い戦い

タイトルとURLをコピーしました