◆連続ドラマW「誰かがこの町で」
2024/12/8(日)午後10:00より放送・配信スタート!
<見どころ>
主演・江口洋介×共演・蒔田彩珠
江戸川乱歩賞作家・佐野広実 初の連続ドラマ化作品
「安全で安心な町」に隠された恐るべき真実…
集団圧力と忖度の恐怖を描いた社会派ミステリー
江口洋介が約4年ぶりの連ドラ主演で蒔田彩珠と話題作以来の再タッグ!
辛い過去を背負い共鳴しあうバディとして、異常な町に隠された真実に迫る!
——————–
本作で主演を務めるのは、2020年の「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」(NHK総合)以来約4年ぶりに連続ドラマに主演、WOWOW連続ドラマへの出演は2020年の「連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜」以来となる江口洋介。演じるのは、法律事務所の調査員の主人公・真崎雄一(まさき・ゆういち)役。以前は政治家秘書として働いていたが、裏金作りに加担させられ苦悩していた最中に娘を自殺で亡くしたことで、大きな心の傷と後悔を抱えている役どころだ。過去を乗り越えられず、未来に希望を見いだせずに生きる真崎が、懸命に家族を探すまっすぐな少女と出会い、彼女のために真実を追う中で、どのように変化していくのかにご注目いただきたい。
真崎のバディとして“ある町”に隠された恐ろしい真実に迫っていく少女・望月麻希(もちづき・まき)を演じるのは、WOWOW連続ドラマへの出演は2014年の「連続ドラマW 血の轍」に子役として出演して以来となる蒔田彩珠。江口とは、Netflix週間グローバルTOP10で1位を獲得した世界的ヒット作「忍びの家 House of Ninjas」(2024年)で、忍び(忍者)の親子として共演して以来のタッグとなる。そんな蒔田が演じる麻希は、赤ん坊の頃に両親と離れ児童養護施設で育っており、ある一枚のメモを頼りに、真崎が勤める法律事務所を訪れ「家族を探してほしい」と依頼を持ち掛ける。そして真崎とともに、かつて家族と暮らしていたある町を訪れるが、その町で過去に起こった男子児童誘拐殺人事件を知ることに…。
「安全で安心な町」をモットーに、仲間意識も防犯意識も高い住民が集う平和な新興住宅地で、かつて起こった残忍な誘拐殺人事件。果たしてそれは、麻希の家族の失踪とどのような関わりがあるのか。幸せだったはずの家族は、なぜ麻希一人を残して姿を消したのか。 人間という魔物が生み出す衝撃の結末から、目をそらさずにご覧いただきたい。
——————————–
出演:江口洋介 蒔田彩珠 鶴田真由 宮川一朗太 尾美としのり 玄理 戸次重幸 本田博太郎 でんでん 大塚寧々
原作:佐野広実『誰かがこの町で』(講談社文庫)
監督:佐藤祐市「シティハンター」「ストロベリーナイト」「絶対零度」
脚本:前川洋一「連続ドラマW 華麗なる一族」「連続ドラマW 沈まぬ太陽」
音楽:木村秀彬「ブラックペアン」「連続ドラマW シャイロックの子供たち」「連続ドラマW だから殺せなかった」
企画・プロデュース:青木泰憲
プロデューサー:廣瀬眞子 水野綾子
制作協力:共同テレビジョン
製作著作:WOWOW
#WOWOW
#誰かがこの町で
#江口洋介
#蒔田彩珠
#鶴田真由
#宮川一朗太
#尾美としのり
#玄理
#戸次重幸
#本田博太郎
#でんでん
#大塚寧々
#佐野広実
#だれまち
コメント