【予告】ウイングマン 60秒トレーラー

ドラマ

【2024年10月22日(火)深夜24時30分】

▼10/16(水) DMMTVにて第1話先行・独占見放題配信
▼TVerにて各話放送終了後 見逃し配信

桂正和の代表作「ウイングマン」が生誕40周年を記念して実写ドラマ化!!!
主演・藤岡真威人× ヒロイン・加藤小夏
監督は特撮アクションの第一人者・坂本浩一!!!
魅力的な要素をふんだんに盛り込み、個性豊かな登場人物が躍動するドラマとして、幅広い視聴者層に楽しんでいただける「ウイングマン」をお届けします。

特撮好きな高校2年の広野健太(藤岡真威人)は、自作のヒーロー衣装に身を包み日々鍛錬を重ねていた。ある日、謎の美少女アオイ(加藤小夏)が空から落ちてくる。気絶したアオイを介抱しつつ、健太はアオイが持っていたノートに“ウイングマン”のアイデアを書き留める。すると突然、健太はヒーローに変身してしまう。異次元世界ポドリムスから父親を助けるために逃げてきたアオイと共に、次々と迫る刺客と戦っていくことになる。

【タイトル】ドラマチューズ!「ウイングマン」
【放送日時】2024年10月22日(火)スタート 毎週火曜 深夜24時30分~25時
【放送局】テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ 九州放送
※テレビ大阪では10月25日(金)スタート 毎週金曜深夜2時40分~ 放送
【配信】
「DMM TV」にて“独占”各話放送同時配信 ※初回のみ1週間先行配信(10月16日より)
▼DMM TV :https://tv.dmm.com/vod/
<DMM TV特設サイト>https://info.tv.dmm.com/original/pre-membership/wingman/
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP・TVer)にて見逃し配信
▼テレ東HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
▼TVer:https://tver.jp/
【原作】桂正和『ウイングマン』<集英社文庫(コミック版)>
【出演】藤岡真威人 加藤小夏
    菊地姫奈 片田陽依 上原あまね 丈太郎 大原優乃 三原羽衣 橘春軌
    映美くらら 的場浩司 中山忍 菅原大吉 / 宮野真守
    大塚明夫 戸松遥 関智一
【監督・アクション監督】坂本浩一
【脚本】山田能龍 西垣匡基 中園勇也
【オープニングテーマ】BLUE ENCOUNT「chang[e]」(Sony Music Labels Inc.)

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/wingman/

▼公式X(Twitter)
https://x.com/tx_wingman

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/tx_wingman

▼公式TikTok
https://www.tiktok.com/@tx__wingman

#ウイングマン #ドラマ

コメント

  1. どうせ顔は再現できないんだし、顔に似合わない髪色にムリヤリするくらいなら茶髪とかで良いのに……
    違和感さんのお仕事はかどりスギィィィ!!

  2. みくちゃん

  3. さすが藤岡家の血筋! 特撮ヒーローが抜群に似合ってる! 楽しみすぎる~

  4. はやくデルタアタックが見たい!

  5. キータクラー役は宮野真守より北村一樹さんが良かったなぁ。

  6. キータクラーは宮野君なんだよね
    割とイメージだなって思っていたけど
    やっぱり合ってた

    アオイはちょっと
    髪が白すぎるかなって気はする

    そしてウイングマン!!
    カッコ良くなってるじゃない
    良い感じだわ
    ウチでは観られないけど

  7. 作者監修のコスチュームいいじゃん!

  8. キタータクラーの造形、かっこいい❗今だとこういう解釈かと。

    みくちゃんは…正直う~ん。。。例和風に少しキャラ変えてくるのかな?

  9. 今度はちゃんとウイナルドになるんやろか?

  10. なんだろうすごく面白そう

  11. 敵のスーツにお金が掛かっていて良かった!

  12. 着せ恋やセクシー田中さんでガッカリ勢だった自分で、実写化反対派だったけどコレ観たら少し期待持ててきました。
    制服とか今風じゃない感じもイイし、怪人(?)も良く出来てます。アクションも特撮もカッコイイ。

  13. 中坊の発想みたいなのを高校生にやらせるのイタい感じするけど、実写で中学生やらせる俳優探すのも厳しいから仕方ないのかな
    個人的には美紅役をもう少しなんとか出来なかったかと…

  14. 配役が絶妙で良いな

  15. 深夜帯ってのがいいですねえ。

  16. 10年前の仮面ライダー?

  17. あれ?あれ?なんかちゃんとウイングマンしてて普通に面白そうな…
    藤岡真威人が凄く広野健太だ

  18. 推しのヒロダーは誰ですか?

  19. 仮面ライダー555のバイク型ロボ『オートバジン』の元ネタってウイングマンの『ウイナルド(ウイナー)』だよね。結構平成ライダーにネタをパクられてたウイングマン。

  20. ケン坊がイケメン過ぎるぞw

  21. 一つ!、ヒーロー数ある中で!

  22. ニチアサでやって❤️

  23. 悪!烈! 誰が汚したこの空を〜

    悪!烈! 不思議空間ポドリアル〜♪

  24. 悪!烈!ウイングマン!をちゃんとやってくれたらいい。
    加藤小夏っちゃんイメージ変わるなぁ。某経済系映画から大河ドラマからw

  25. ゼロワン以降、仮面ライダーを見なくなったので、こちらを覗いてみようか。
    主人公が明るいだけでは嫌味だし、真っ暗だと胸焼けを起こしそう。
    良い塩梅にして欲しい。
    それから敵が強くなった時、特訓もせず、与えられた武器で強化されるのはやめてもらいたい。
    平成ライダーの最大の欠点がそれだったから。

  26. 愛のある実写化は何よりも勝るのを正に証明しました。

  27. 疎遠になった兄弟が一足お先に部活ではりぼてウイングマンやってたわ

  28. 良くも悪くもニチアサ 期待しています!

  29. ライダーパワー全開や。

    パチンコになりそう。

  30. この時代に実写化は、楽しみ当時なら悲惨だったかも映像技術でドリームノートからのが楽しみです。

  31. 長生きするといいことあるね。

  32. やっぱり制作陣っぱり制作陣に「愛」がある作品は違うね!

  33. ありえないと思いますが、ゆくゆくは令和仮面ライダーとコラボやります?ないだろうけど。

  34. ケン坊じゃないのか…

  35. 確実に日テレのドラマより面白い

  36. キャストが皆さんいい感じですな。面白くなりそう!

  37. おおー‥
    流石。思った以上にウイングマンと特撮が上手く融合してる。

  38. うおおお、めっちゃ楽しみw

  39. エンディングでWING LOVEが流れたらいいな

  40. 最後「お世話になります、よろしくね、ケン太・・」
    ケン坊、でないのは時代のせいか(坊は古すぎる)、世論を恐れてのせいか・・
    アオイさんのコスチュームは想像以上に健全だった模様・・

  41. 楽しみだ
    アレンジされたスーツがまたいい
    キャストもいいと思える
    「チェイング!」の掛け声を聞けるとは
    変身のアクションも必殺技も楽しみだ
    そして監督が坂本浩一さん、期待しない訳がない!

  42. チェイングの叫び、良さげ。

  43. 発表から今まで思い描いていた「こうだったらいいな」がちゃんと入ってる。
    完璧!

  44. CG進化して低予算で特撮出来る様になって良い

  45. おお、これは特撮ヒーローだ!見てみよう。

  46. こんにちは、ウイングマン懐かしいですね、私がまだ子供だった時のアニメでテレビを見てから憧れましたね、もう40年に成るんですね、でも最初から漫画の中の世界だと割り切ってました、冷めてた性格だったので

  47. 実写化40年もかかったって以外だな、もっと早くできそうだが

  48. 特撮ヒーローの遺伝子!

  49. 当時、北倉がキータクラーというネーミングはないわ()と思ったが、それ以外は完璧なマンガだった。

  50. マモ「これはトレッヴィアンッッッ!!」

  51. 仮面ライダーみたいになりそうで怖い。
    戦闘に特撮っぽさが出たら失敗かと思う。戦闘はリアルじゃないと。
    特撮オタクが特撮してたら陳腐になる。

  52. さぁ、みんな大好きだったあの頃に還ろう

  53. けん坊じゃないのね、、、

  54. つい最近、ウィングマンの単行本まとめ買いした。

  55. 美紅ちゃんのそうじゃない感はありますが、これはこれでOK。
    何よりウイングマンのコスチュームと主役が秀逸で、期待しかない。

  56. 58歳です 見ます

  57. 北倉先生、雰囲気ピッタリだな笑

  58. 仮面ライダーとスーパー戦隊

  59. 続編も展望に入れて、話を無理に進めないで欲しいなぁと思います。
    アニメに無かったライエル編を見てみたい。

  60. くっさい演技ばっかだな

  61. 主演に藤岡真威人くん持ってきたのクリティカル過ぎる。

  62. きっつ…

  63. 思ったよりアオイさんがアオイさんだった

  64. 北倉先生はちょっとクスッと来たw
    ケン坊じゃないんですねw でもアオイさんがアオイさんに見えててすごい。
    健太もかっこいい。

  65. ついに特撮版のウィングマンが。感涙。
    真威人さんが思ったよりもはるかに健太やってる。

  66. ウィングマン遂に実写化ドラマキター

  67. なんか最終話辺りに藤岡弘、が出てきそう

  68. なんで再アニメ化じゃないんだ・・・
    でもウイングマン・・・かっけぇえ!!

  69. コケるの目に見えてるからアニメでリメイクしてくれ。原作ファンに失礼だぞ。PVも酷い出来だし、ウイングマンと特撮ものを一緒にすんなや。

  70. マモはマモと言うジャンルになりつつ無いか?

  71. 鳥肌が止まらん!

  72. ゴミみてぇな見た目の実写が多い中、これはかなりのクオリティなんじゃないか?
    やっぱ本気度の問題なのか?

  73. 「…っぽい!!!」
    これ以上にこの期待感を表現する言葉があるだろうか。いいぞもっとやれ。

  74. 面白そうだ。

  75. 凄いいい!絶対見る!けど宮野真守っちが普通になじんでて笑う!

  76. この羽イヤ

  77. あれ?宮野さん居なかった?

  78. 宮野真守さんがキータクラーとか最高すぎる。

  79. 原作連載時リアルタイムで見てた者としては
    非常に熱い作品ですね!

  80. 藤岡 親子で特撮主演凄い!

  81. 40年間待ってました!「チェイング! 」

  82. チェイング!!

  83. あおいさんは初めの写真よりかは良い感じだな、コスチュームが残念だけど…
    宮野とか言う人のキータクラーつか北倉先生役は合ってる
    つかあれだ、美紅ちゃん役の人はツテかコネでねじ込んできたんかな、と

  84. リアタイ世代じゃないけど子供の頃アニマックスだかなんだかで見てたから楽しみ!

  85. アオイさんの衣装は今のご時世仕方がないけど髪色がコスプレ感がひどい

  86. あおいさんが全然エロくない、0点

  87. 数十年ぶりに来ましたね。待ってました。ちゃんと特撮だ!!

  88. よくよく考えたらまだ実写版って出てなかったんですよね ウィングマン はとっくに 実写版になっているかと思ってました

  89. 葵さんが思ってたよりも葵さんだった

  90. 100%の〜ヒーローな〜んて〜♪

  91. 思ったより特撮してますね❗️いつか四十年前の「夢戦士ウィングマン」のアニメのような轍を踏まないように願います❗期待してるよ❗️

  92. アニメ版はテレ朝で実写ドラマはテレ東か

  93. 地上波からの映画化も夢ではないかも。

  94. これ東映のヒーロー枠で一年かけてやってくれよ!

  95. 子供の頃見たなぁ。もうストーリー、覚えてないけど。予告見て、少し思い出した。

  96. チェイングの時のポーズ、原作と逆なんだね。

  97. 意外とよさそう
    見るか迷ってたけど見るわ

  98. ウイングマンは時速300キロで走ることが出来る!
    期待してます❤

  99. 仮面ライダーも良かったけどウィングマンのキャラも合ってるね。

  100. アニメをリメイクして最終話まで作ってくれないかなーと思っていたら、まさかのドラマ実写化でビックリしました。PVを見た限り結構頑張って作り込まれてるし、声優陣が豪華!

    惜しむらくは、地上波放送局が少ないこと。TVerとかで視聴させてもらいますが、DVD化されたら購入検討したいです!!

  101. アオイがなんかちゃうなー

  102. ドリームノートも良いが
    デスノートも欲しい。

  103. はるか昔、何度も空から葵さんが降ってこないかと祈った事か

  104. 令和の今だからこそ出来た実写化ですね。1号ライダーの遺伝子を持つ彼だからこそ
    表現できる広野健太だしウイングマンだと思います。正直、期待と楽しみしかない。
    他のキャストの皆様も現代にブラッシュアップした素敵なキャラクターを演じていただけると思っています。

  105. 悪い意味で平成初期のくさい演技、お決まり感は中高年向けで良いんだろうな。

  106. イャ〜今更どうなの?
    しょっぱい出来なら許せん!
    と、思っていた。
    スチルだと、アオイさんとか、ビミョーじゃないかぁ?と思っていました。

    ケンタも、高校生に見えないよねー?とか。

    しかしっ!この動画はそんな心配を全てぶっ飛ばしてくれた!!

    楽しみにしてるよ〜!

  107. これだー!これこそがウィングマンだ!蛇足も不足も解釈違いもない!造型の解像度も完璧!

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

  108. こー言う感じになるんや
    羽がレジンポイCGが、何で?って感じ

  109. 指ぬきグローブ無いん?

  110. おー実写でデッサンが全然狂ってない!ポドリアルスペースはちゃんと表現出来るのか?!

  111. 特撮魂感じますなー!

  112. ミクちゃんだけ微妙かも。ウイングマン大好きすぎるから残念だな

  113. まさかの実写化ウイングマン?特撮作品は全く見て来なかったけどこれは観ます。
    北倉先生がまもちゃんとは似合いすぎです。明夫さんや関さんも出るので期待しかないです。

  114. 「尻」がちゃんとエロく表現されてないと原作リスペクトとは言えない。これは絶対。

  115. 動画を見た感じだとヒーロー部はセイギマンはオミットして
    ウイングガールズとして活動するのか?
    桃子とグリーンの関係は見たいのだが
    あとイエロー
    美紅は新体操やるのか?
    ポドリアルスペースはあるのか?
    ええい早く観たい!!

  116. アオイさんかわいい。娘みたいな歳だけどさん付になるくらい。

  117. ウィングマンと逃走中!

  118. 加藤小夏ちゃん、無茶苦茶かわいいな

  119. DMMTVで10月16日からみれるよ

タイトルとURLをコピーしました