今回は映画でございます✨沢山の恐怖や謎がいっぱいな作品になっております!【映画】愛よ永遠にRETURN4579第一章彼頃の懐旧譚を是非最後までご覧ください👍
【愛よ永遠にRETURN4579出演者様】
だいもん様
だいき様
ダーク俺氏
【制作者様】
総監督者:Yululu様
監督者:kenkeng様
MOD制作者:iruka101様
【エンディング使用曲紹介】
人狼の為の子守唄
【次回予告】
【映画】愛よ永遠にRETURN4579 第二章「闇の侵略」の広告を映画公開から3時間後に配信予定!?21時より映画予告公開します!是非ね、映画も映画予告両方見てくれればなと思います👍
【出演者及び作成者様のyoutube】※だいきさんはyoutubeやってません
だいもん様(だいもんじゃよ)
www.youtube.com/@ookado_ja_ne-yo
Yululu様(Galuzu公式)
www.youtube.com/@h-sx4hy
是非これらのチャンネル登録もよろしくお願いします👍
作成者公式アカウントに飛んだらワンちゃん情報見れるかも!?
是非作成者のyoutubeに飛んで情報を確認してみてください♪
コメント
楽しみにして待ってます♪
めっちゃ楽しみ〜
え!今までよりもクオリティー高そう?w
第一章ラストの千影と田中さんのシーンを分かりやすく解説
ある男の話をさせてください。(旧校長のことです)
どこにでもいる、ごく普通の男です。人を愛し、人が造る社会を信じ、
大事な愛人(生徒)を想うその心。
彼は、彼を愛し、運命を共にした生徒ともども、
決して英雄などではなかった。
「彼はあなたです。」
夢見た未来や希望に裏切られ、
日々何かが失われるのを感じ続けている。
生きるため、責任を果たすために、
自分で自分を裏切ることに慣れて、
本当の自分を見失ってしまった。
昨日の打算、今日の妥協が
未来を、自分を食い潰してゆくのを予感しながら、
どこへ向かうとも知れない道を歩き続ける。
この過酷な時代を生きる無名の人間の一人、
あなたや私の分身なのです。
未来はそこにしかないのですから。
———————————————————
ここで語られていること、この文章をみているあなたです。今を生きるあなたや私たち一人一人にも当てはまると思います。
当たり前の事を当たり前にできる世の中であってほしい、支え合い、助け合える世の中であってほしい、こうであってほしい。でも、時には「賢くならなきゃ」と、生きていくために、妥協を重ねたり、言い訳をしたりして、自分を見失いまではしていなくても、「このままで本当にいいのだろうか」と・・・。
(校長の場合、自分の命が危ういという恐怖のせいで”自分の判断”で当時生徒を救えなかったですよね。自分は本当にこのままで良いのか…という迷いの気持ちです)
そう迷っていても、不安を感じていても、人は生きて行かなくちゃいけない。時に考えすぎて、希望が見えなくて、歩みを止めてしまうこともあるけれど。
だから、人は一人じゃだめなんだと思う。支え合い、助け合える人が、導いてくれる人が必要。
生きていくなかで、時にそんな大切な人を失うときもあるけれど、未来は歩んでいく中でつかむもの。
3/9の朝日新聞で「ブロークン・ヨーロッパ」と題して寄稿があって、その最後にこう書かれていました。
いま希望することのほうが、どれだけ胆力がいることか。
それほどに、希望をもつことが困難な時代なのだと思う。でも、それでも希望をもたなければ、未来はつかめないんですよね。
なんだか纏まりませんが、始めることからでしか物事は始まらない。勇気を持って、あるいは誰かに励まされ、支えられて。
「彼はあなたです。」
彼(旧校長)もこの文章を見ているあなたや田中さんと同じごく普通の人間です。皆それは同じ。彼は、あなたや私の分身なのです。
RETURN4579 製作委員会
シナリオの作者さん、さては宇宙戦艦ヤマトのファンですね・・・?あちこちに小ネタが