映画『マインクラフト/ザ・ムービー』初映像 2025年日本公開決定!

映画予告

“マイクラ”の世界へようこそ!
史上最も売れたビデオゲーム“マインクラフト”の世界を初実写映画化!

創造力を解き放て!2025年、新たな伝説の幕が上がる!
2009年に誕生し、2011年に正式発売されて以来、瞬く間に世界を席巻。大人から子供まで絶大なる人気を誇る、世界一売れているゲームとして有名な“マインクラフト”(通称:マイクラ)がついに初映画化!

ここはなんでも自分で創ることができる世界!

満を持して世界待望の映像が初公開!
その映像では、謎のポータルからマインクラフトの世界に突然来てしまった何者かわからない4人の姿が。ピンクのジャケットを着たロン毛男ギャレットを演じるのは、『アクアマン』シリーズ、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』のジェイソン・モモア。アクション全開の作品イメージが強いモモアは一体今回どんな人物なのか?そして彼との関係性が明かされない3人の登場人物たちを演じるのは「ウェンズデー」で一躍注目されたエマ・マイヤーズ、『カラーパープル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたダニエル・ブルックス、『黒い司法 0%からの奇跡』のセバスチャン・ユージン・ハンセン。彼らの目の前に広がるのは、まるでブロックで創られたかのような木々、湖、山々、などの大自然!それはまさにマイクラの代名詞ともいえる世界!しかし、一体ここはどこなのか?彼らが目にした羊は…ピンク!? 気球に乗って襲ってくるブタの大軍、作業台の上でモノを完成させるギャレット、「ここは何でも自分で創れる世界だ」の声と共に、男の子が手にするブロック。マイクラを象徴するモンスターとして世界中で知られ親しまれているクリーパーの姿も!そっと後ろからギャレットに近づき・・・。クラフト要素とアクション要素の両方の展開が見て取れる!そして火の中から水色シャツを着たヒゲもじゃの男が現れる。「あなたは誰?」――「俺こそが」「スティーブ」!ぽかんとする4人。「あっそう」「私この人 無理だ」と一斉に、違う、という反応。スティーブは4人チームの仲間になっていくのだろうか?スティーブを演じるのは、ゲームの映画化として世界的に大ヒットした『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023)でクッパの声を演じたジャック・ブラック。マイクラの世界でスティーブは水色のシャツを着たプレイヤーの初期デフォルトスキンとして知られている。本映像でもスティーブが来ているのは水色!
彼らはなぜマイクラの世界に来てしまったのか? そしてこれから一体どんな物語が繰り広げられるのか? ストーリーは全く明かされないながら、1つ1つのシーンにはファンには気になる要素がちりばめられており…一体、どのような物語が展開されるのか、来年の大注目作『マインクラフト/ザ・ムービー』へのさらなる期待が高まる!

映画『マインクラフト/ザ・ムービー』2025年公開!

■キャスト:ジェイソン・モモア(『アクアマン』シリーズ、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』)
ジャック・ブラック(『ジュマンジ』シリーズ、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
エマ・マイヤーズ(「ウェンズデー」)、ダニエル・ブルックス(『カラーパープル』)
ジェニファー・クーリッジ(「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾート」『プロミシング・ヤング・ウー
マン』)、セバスチャン・ユージン・ハンセン(『黒い司法 0%からの奇跡』)
■監督:ジャレッド・ヘス(『ナチョ・リブレ 覆面の神様』)
■配給:ワーナー・ブラザース映画 
#映画マイクラ
© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

コメント

  1. バグも再現されたら良いのに

  2. マリオと比べられそう

  3. なんか……こう……普通に人じゃなくてゲームのアバター使えばいいんじゃないんですかねぇ?

  4. 4人の実写はいいにしてもスティーブはCGがよかったんじゃないか?

  5. 映画会社の皆さん、お金を持つのが嫌なら、いつでも私に送ってください。

  6. エマでてるから見るの確定

  7. 海外のYouTuberがやってそうなクオリティだなぁ…
    なぜリアルな人間を起用したんだよ

  8. なんかいっちゃ悪いけど、海外のマイクラアニメ系のYouTubeチャンネルでもつくれそう

  9. 問題なのはポリコレじゃなくて実写なこと

  10. トレーラーを見る限り、レゴ映画と区別するためにも、実写でもいいかなぁー。
    「もし~の世界に入ったらどうなる?」っていう系の雑コラ動画みたいだけど、これはこれでわくわくする。
    ただ肝心のクラフト場面は、こんな感じなのかぁって違和感を感じた。

  11. なぜ、CGIにしなかった、別ものになってる

  12. これ結構マイクラに近い設定なんじゃねぇのか

タイトルとURLをコピーしました