映画『ふれる。』本予告第2弾【10月4日(金)公開】

映画予告

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2011、2013)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015)、『空の青さを知る人よ』(2019)“心揺さぶる”青春三部作を手がけた、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀の3人が贈る、オリジナル長編アニメーション最新作、映画『ふれる。』

同じ島で育った幼馴染、秋と諒と優太。20歳になった3人は東京・高田馬場で共同生活を始める。BARでのバイト、不動産会社の営業、服飾デザイナーの専門学校生と生活はバラバラだが、いつも心は繋がっていた。それは島から連れてきた不思議な生き物「ふれる」がテレパシーにも似た謎の力で趣味も性格も違う彼らを結び付けていたからだ。お互いに触れ合えば口にしなくてもそれぞれの言葉が流れ込んでくる、そんな“ふれる”で結びついた3人の友情は、このままいつまでも続くはずだった・・・。“ふれる”の隠されたもう一つの力を知るまでは。

監督を務めるのは「ハチミツとクローバーⅡ」(2006)で監督デビューを果たし、「とある科学の超電磁砲」(2009)、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(2015)などを手掛けた長井龍雪。脚本には、映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』(2018)、昨年は『アリスとテレスのまぼろし工場』(2023)で脚本・監督も務める岡田麿里。キャラクターデザインを務めるのは田中将賀。『すずめの戸締まり』(2022)のキャラクターデザインや、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(2021)の作画監督といったメガヒット作品を手掛けた。

[CAST]
永瀬 廉
坂東龍汰
前田拳太郎

白石晴香
石見舞菜香
皆川猿時
津田健次郎

―――――――――――――――
[STAFF]
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:横山 克 TeddyLoid 
監督助手:森山博幸
プロップデザイン:髙田 晃
美術設定:塩澤良憲 榊枝利行(アートチーム・コンボイ)
美術監督:小柏弥生
色彩設計:中島和子
撮影監督:佐久間悠也
CGディレクター:渡邉啓太(サブリメイション)
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
制作:CloverWorks

YOASOBI「モノトーン」(Echoes / Sony Music Entertainment

コメント

  1. ふれるのもう一つの隠された力、気になります!

  2. 5人で暮らすの!?

  3. What is the name of this anime?

  4. 秋がれんにしか見えなくなってきた

  5. 主題歌もフルで聞けるのを楽しみにしています!

  6. 絶対違うと思うけどさくらみたいなコメント多いのなんかおもろい
    コメントみてたらめっちゃ気になってきた

  7. これほんとになんか気になるんだよ

  8. 切なくて愛おしい奇跡の物語。
    早く観たいです!

  9. 公開まであと1ヶ月!ふれるの隠されたもう一つの力、幼馴染3人の友情
    奇跡の物語、楽しみにしています。

  10. なんだYOASOBIかよ

  11. ムビチケ買いました!3人とも声優さんかと思うくらい自然でびっくり。楽しみです。

  12. 楽しみにしています♡

タイトルとURLをコピーしました