映画『大きな家』本予告 -100秒編-【12.6公開】

映画予告

竹林亮監督 × 齊藤工 企画・プロデュースによる映画『大きな家』
2024年12月6日先行公開、12月20日全国ロードショー。
主題歌はハンバート ハンバートのオリジナル楽曲「トンネル」。

『14歳の栞』(2021)を手掛けた竹林亮監督と製作チームによる本作では、児童養護施設に暮らす子どもたちに密着しました。

■12月6日(金)先行公開劇場
渋谷・ホワイトシネクイント
大阪・TOHOシネマズ梅田
名古屋・センチュリーシネマ

■作品紹介
これまでも、ちゃんと生きてきた。
このさきも、ちゃんと生きていける。
自分で思うよりも強い足取りで。

ここは、東京のとある児童養護施設。子どもたちは親と離れ、血の繋がりのない他の子どもや職員と日々を過ごしています。両親への想い。生活を身近で支える職員との関係性。学校の友だちとの距離感や、施設を出たあとの暮らし。家族とも他人とも言い切れないつながりの中で育つうちに、子どもたちの葛藤はさまざまに変化していきます。
何を思い、何に悩み、何を受け入れてどう大人になっていくのか。惑いながらも確かに成長していく子どもたちの姿と、それをやさしく包みこむあたたかな眼差し。映っているのは決して特別な事件などではなく、些細だけれど大切な日常の景色です。観終わった時、きっとあなたは彼らだけでなく自分自身が歩んできた道のりをも肯定したくなる。そして”ふつう”が少しだけ広がり、明日をまた生きていく勇気をもらえる123分です。

本作は出演者のプライバシー保護のため、配信・レンタルは予定しておらず、劇場上映でのみ公開予定です。動画配信でもSNSでもテレビでも触れることのできない“本音”に、ぜひ耳を傾けてみてください。

■基本情報:
タイトル:大きな家
公開日: 2024年12月6日(金)
監督:竹林亮
企画・プロデュース:齊藤工
配給:PARCO
製作:CHOCOLATE Inc.
主題歌:ハンバート ハンバート「トンネル」(SPACE SHOWER MUSIC)
上映時間:123分
公式サイト:https://bighome-cinema.com/
公式X: https://x.com/bighome_cinema

コメント

タイトルとURLをコピーしました