感想付き本予告公開
自分が物語の中に居るような感覚(10代女性)
自分の子供のころはどうだったのか、振り返った(20代女性)
自分の生き方などについても考えさせられた。(10代男性)
普段何気なく感じているひとのやさしさに気づかされた(30代女性)
——————-
描けなくなったマンガ家の前に
3人の幽霊が現れた―
主演にドラマ「君の花になる」(2022)で人気を博した、今最も旬な俳優・山下幸輝を迎え、描けなくなってしまった新人漫画家・堀マモルの前に、3人の幽霊が現れたことから巻き起こる様々な出来事が、過去と現在そして未来を繋ぐ物語、映画『マンガ家、堀マモル』が2024年8月30日に公開!
シンガーソングライターであるsetaが原作を紡ぎ、シナリオ化、オリジナルの物語を、レジェンド声優・内海賢二のドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』や、横浜流星主演の短編映画『MIMI』の榊原有佑、本作が初監督となる武桜子、若手映画作家育成プロジェクト「光はどこにある」、オムニバス映画プロジェクトMothers『だめだし』、短編映画『紡ぐ』の野田麗未の3人が監督を務める。
【ストーリー】
新人賞を獲って以来、描きたいものがなくなり、休載中の漫画家・堀マモル。
苦悩するマモルの部屋に突如、幽霊の海・樹・愛が現れ、「漫画を描かせてあげる」と言う。
小学生の海は母にさみしいと言い出せなかった想いを。
中学生の樹は周りにうまくなじめず孤独を感じていた自分を救ってくれた教師への想いを。
高校生の愛は一緒に夢をかなえようと誓った友への想いを語り、
彼らの話をマモルは3篇の漫画に描き上げていく。
そしてマモルはいつしか、大切なひと・春との別れや果たせなかった約束…心の奥底にしまっていた過去と向き合い始めるー
3人の幽霊はなぜマモルの前に現れたのか?
自分をごまかしながら生きてきたマモルがたどり着いた真実とはー
【作品概要】
キャスト:#山下幸輝 #桃果 #宇陽大輝 #斎藤汰鷹 #竹原千代 #岡部たかし #坂井真紀 #三浦貴大 #占部房子 #竹中直人
監督:#榊原有佑 #武桜子
コメント