24時間テレビスペシャルドラマ「欽ちゃんのスミちゃん~萩本欽一を愛した女性~」本編映像初公開!

ドラマ

8月31日(土)1日(日)に放送される、「24時間テレビ47」。
日本のエンターテインメント史を塗り替えた偉大なコメディアン・萩本欽一(欽ちゃん)と、
そんな超絶大スターに寄り添い続けた妻・澄子(スミちゃん)の、不器用だけど、ぐっと心に迫る愛の物語。
萩本欽一役を伊藤淳史、妻・澄子役を波瑠が演じることで話題沸騰!!

■ストーリー
「視聴率100%男」と謳われ、日本のエンターテインメント史上に燦然と輝く功績を残す萩本欽一。
そんな彼が結婚した女性・澄子は、欽ちゃんが新米芸人として第一歩を踏み出した劇場で、当時大人気の踊り子だった。高嶺の花のはずだったスミちゃんは、なぜかダメダメだった新米の欽一を、いつも応援し助けてくれた。やがて時が経ち、欽一が次々とチャンスを掴み大スターの階段をかけのぼった頃、あることがきっかけで彼女は書きおき一つを残し忽然と姿を消してしまう。そのとき欽ちゃんが芸能生命を賭してとった驚きの行動とは!?
世間をあっと言わせるドラマチックななれそめで結婚し、3人の子宝にも恵まれた二人だったが、作り上げた家族の形もちょっと不思議なものだった。その在り方に欽ちゃんは「夫としては…最悪でしょ」「誕生日も結婚記念日も旅行行ったこともゼロだし…」と思い続けてきたが・・・。年を重ねて、そしてスミちゃんが亡くなってから初めて、彼女が長年いだいていた想いに向き合っていく欽ちゃんだった――。
半世紀に渡る、不器用だけど心に迫る愛の物語を、日本テレビに眠る貴重な欽ちゃんの映像も織り交ぜてお届けします。

公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h-drama2024/
公式X:https://x.com/24hourTV
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/24hourtv_ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@24htv47_official

コメント

  1. コメント欄荒れすぎ、お涙ちょうだいドラマ嫌ってたくせに笑

  2. 24時間テレビが無くなって欲しいって言ってる人達、なんの恨みがあるの?w
    何か嫌なことされたの?w

  3. これ面白そう

  4. 伊藤淳史さんが欽ちゃん役ってどうなんだろう…と思ってましたが、映像を見たら、欽ちゃんに見えてきました。特別、顔がすごく似てるわけでもないのに。役者さんってやっぱりすごいですね。
    波瑠さんは、憧れの綺麗な年上のお姉さんという感じで、いいですね☺

  5. 24時間テレビ自体見ねぇよ。

  6. 欽ちゃんは24時間テレビでランナーやったこともあるから深い何かがあるのかも

  7. まったく興味無い

  8. 凄いな、

  9. レジェンド萩本欽一氏を安っぽく扱わないで欲しい。やるならゴールデンタイムの連続ドラマで。

  10. 伊藤淳史さん欽ちゃん演じるからみえてきた。

  11. 24時間ドラマスペシャル楽しみ

  12. ならばテーマソングも大野雄二さんのに変えてほしい。

  13. 多分見ないけど障がい者関連のドラマじゃないだけ嬉しい

  14. 前みたいな感動系のドラマの方が良かった…

  15. なんやねんこれ

  16. こんなもんやらず着服した再現ドラマでもやれ

  17. 日本の芸能人は人気がないからBTSが出てきたwww 募金が韓国へ流れるwww

  18. 着服までの経緯を細かく再現ドラマにして放送しろよ

  19. ドラマのロケに遭遇しましたがとても嫌な感じでした。こういうスタッフが24時間テレビのドラマを作ってるのかと思うと非常に残念な気持ちになりました。

  20. なんか、こういう昔の方をドラマの物語にするのが個人的に良いと感じててもっとこういうドラマを作って欲しいと感じた

タイトルとURLをコピーしました