映画『かいじゅう』予告(名古屋シネマスコーレ公開版)

映画予告

映画『かいじゅう』は
2024年6月29日(土)新宿K’s cinemaで封切り後
8月10日(土)~8月16日(金)名古屋シネマスコーレで順次公開!

さらに伊勢朋矢監督の映画第1作『日日芸術』も
8月17日(土)~8月21日(水)名古屋シネマスコーレで公開!

【作品概要】

画家・西村一成 1年の記録

初めて会ったとき、一成さんは「午前中なら調子がいいから、大丈夫かもしれない」と言った。夕方は苦手らしい。不安になるという。だから最初は「午前中の1時間くらいだけ撮影してみましょうか。無理して絵を描かなくてもいいですよ」そんな約束をして別れた。

撮影最初の日、一成さんは絵を描かなかった。ただただお互いの好きな音楽の話をした。僕(本作監督・伊勢朋矢)も音楽は好きだが、一成さんはさらにマニアックだった。その日は気に入ったCDを1枚借りて帰った。帰りがけ、一成さんが「次はいつ来るの?」と言ってくれたことがうれしかった。2週間後にまた来る約束をして、その日は帰った。

2週間後。朝カメラを持って訪ねると、一成さんは縁側でタバコを吸っていた。猫のちくらは、一成さんの側でじっとしながら「なんだコイツ」と、僕の方を見ている。一成さんは

コメント

タイトルとURLをコピーしました