死の酸性雨が降り出した世界を舞台に、人々の決死の脱出劇 映画『ACIDE/アシッド』予告編

映画予告

異常な猛暑に見舞われたフランスの上空に不気味な雲が現れる。それは南米に壊滅的な被害をもたらした酸性雨を降らせる危険な雲だった。北部の地方都市に住む中年男性ミシャルと元妻エリースは、寄宿学校に預けていた十代の娘セルマをからくも救出するが、あらゆるものを焼き尽くすように溶かす強酸の雨は、容赦なく大勢の市民の命を奪っていく。フランス全土が大混乱に陥るなか、安全な避難場所を探し求めてあてどなく歩き続ける親子の行く手には凄まじい群衆パニックと、あらゆるものを溶かす高濃度酸性雨のさらなる恐怖が待ち受けていた

コメント

  1. 終わりが想像できないから観たいけど、この手は大体期待上回ることがない笑

  2. ガラスの容器でも被ってたら?

  3. 酸性雨って昔はハゲるとか言われてたけどめっきり聞かなくなったよな

  4. ビーファイターカブトのメルザードの作戦

  5. 小学校3〜4年ごろに2番館の2本立てで見た「魔鬼雨」を思い出しました。雨の夜、たたかれるドアを開けるとドロドロに溶けた来訪者の顔のアップ・・・それも赤い筋肉部分まで溶け出しいるようなグロ(記憶間違いでしたがすみません)。多分もう1本を見たくて映画館に入ったのですが劇場入り口に貼られているポスターからして嫌な感じがしており、小学生の私はそのシーンを見ただけでそれまでの退屈さと眠気もいっぺんに吹っ飛んでしまった記憶が残っています。

  6. ガラスの家(高床式倉庫みたいな)に住めば解決

  7. 溶ける雨は怖いな

  8. セブンスドラゴンにも
    いたね。懐かしい

  9. アルカリ性の市民プール経営すれば勝ち組やんけ…

  10. サ、サンダー!

  11. ただただラストの結末が知りたいわ

  12. シャマラン監督の「ハプニング」に通じる不条理系ホラー。楽しみですね

  13. 実際これが実在するこの世界怖えよな。考えさせられそう。

  14. 地底に逃げるしかないんじゃね…

タイトルとURLをコピーしました