『七夕の国』|本予告|映像化不可能と言われた「寄生獣」岩明均の“怪作”がいよいよ解禁!壮絶なスケールで描かれる不穏な3つの謎が次々と浮き彫りに―|Disney+ (ディズニープラス)

ドラマ

2024年7月4日(木)からDisney+(ディズニープラス)で独占配信開始!
登録▶︎https://www.youtube.com/channel/UCm9iPGnmMYtZkNQ3IoBIPIA?sub_confirmation=1
詳細▶︎ https://www.disneyplus.com/ja-jp?cid=DTCI-OrganicSocial-DisneyJP-All-Engagement-NA-JP-DisneyPlus-NA-JA-SocialPost-yt_dplus-NA

『ガンニバル』のディズニープラスが贈る新たな日本ドラマ。
『寄生獣』岩明均による映像化不可能と言われた“怪作”がドラマシリーズ化!

『寄生獣』や『ヒストリエ』などで人気を博す岩明均が、1996 年から 1999 年にかけて小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて不定期連載したSF漫画『七夕の国』。
岩明の作品の中でもカルト的人気を誇り、その壮大なスケールと刺激的な表現から「映像化不可能」と言われ続けていたが、『ガンニバル』のディズニープラスによってドラマシリーズ化することとなった。
“あらゆる物に小さな穴を空ける”という何の役にも立たない超能力を持つ平凡な大学生 南丸洋二:通称ナン丸を、『ドラゴン桜』『どうする家康』など話題作への出演で躍進を続ける若手俳優細田佳央太が演じ、監督は「大豆田とわ子と三人の元夫」や『クレイジークルーズ』でメガホンを取った瀧悠輔が務める。
街や人が●(まる)にエグられる衝撃の怪事件の謎は、ある町の秘密へと繋がる—。
日本中を襲う“●”(まる)の正体とは一体何なのか?
何の役にも立たない小さな超能力を持ったナン丸はこの危機にどう挑むのか?
そしてタイトル「七夕の国」が持つ意味とはー?
壮大なスケールで描かれる超常ミステリーの今後の展開と、まだまだ謎多き本作の最新情報に、是非ともご注目いただきたい。

【ストーリー】
ある日突然、ビルや人が“球体”にまるくエグられ消失する怪事件が発生──。
謎を解くカギは、球体を操る能力者が守る“ある町”にあった。その町にルーツを持つ、平凡な大学生ナン丸が事件解明に巻き込まれる。
彼の“念力で物に小さな穴をあける”という地味な特技は、恐るべき能力と同じものだったのだ。
この夏、謎が謎を呼ぶ、不気味な超常ミステリーが始まる。

【キャスト】
南丸洋二役:細田佳央太『ドラゴン桜』『どうする家康』他
東丸幸子役:藤野涼子『ひよっこ』『ソロモンの偽証』他
東丸高志役:上杉柊平『とと姉ちゃん』『幽☆遊☆白書』他
江見早百合役:木竜麻生『ヘルドッグス』『エルピス-希望、あるいは災い-』他
丸神正美役:三上博史『下町ロケット』『スワロウテイル』他
丸神頼之役:山田孝之『ウォーターボーイズ』「クローズ」シリーズ 他
鳴海唯、濱田龍臣、西畑澪花、深水元基、伊武雅刀 他

【スタッフ】
監督:瀧悠輔、佐野隆英、川井隼人
脚本:三好晶子、安里麻里、瀧悠輔
脚本協力:大江崇允

ディズニープラス公式Website▶︎https://www.disneyplus.com/ja-jp?cid=DTCI-OrganicSocial-DisneyJP-All-Engagement-NA-JP-DisneyPlus-NA-JA-SocialPost-yt_dplus-NA

ディズニープラス公式 X(旧Twitter)▶︎https://twitter.com/DisneyPlusJP

ディズニープラス公式 Instagram▶︎https://www.instagram.com/disneyplusjp

ディズニープラス公式TikTok▶︎https://www.tiktok.com/@disneyplusjp

ウォルト・ディズニー・ジャパンのYouTube ディズニープラス公式チャンネルでは、ディズニープラスの映像作品の情報や、関連した動画コンテンツをお届けいたします。是非お楽しみください。チャンネル登録頂くと、ディズニープラスの最新の作品の予告編や動画クリップ、作品のキャストやスタッフの独占インタビュー、配信中や配信予定のアニメーションから人気テレビシリーズ、大人が楽しめるドラマや映画の情報まで様々なコンテンツをお楽しみ頂けます。ディズニープラスオリジナル作品はもちろん、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターの各作品の情報を提供し、多くの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを配信してまいります。

ブランド別作品例
・ディズニー(美女と野獣、白雪姫 他)
・ピクサー(ウォーリー、トイ・ストーリー 他)
・マーベル(アベンジャーズ/エンドゲーム、キャプテン・マーベル 他)
・スター・ウォーズ(スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 他)
・ナショナルジオグラフィック(スゴ腕どうぶつドクター 他)
・スター(ウォーキング・デッド、プラダを着た悪魔 他)

#スター #七夕の国 #ディズニープラス

コメント

  1. なるほどあの数多のパ〜ワ〜♪の祈りはディズニーの宣伝だったんだね

  2. 山田孝之この手の役多いな笑

  3. 怪作て。。。
    まぁ怪作かw

  4. 実写化あるあるだけど、冴えない短髪兄ちゃんだったナンマル先輩が凄いイケメンになってるなww

  5. フォトン・トルピードじゃん

  6. 原作は南丸のキャラのおかげかそこまで暗い雰囲気って感じじゃなかったけど実写だと村とかすっごい不気味だな

  7. 最後のは……。 大丈夫か?……
    人々が逃げているって、それは球体の効果が周知されているって事だろ……。

  8. ストーリーはオリジナルで広げてる感じかな
    原作のデカいことが起こりそうで起きないうちに着地する雰囲気も好きなんだけどな

  9. ディズニープラスってガンニバルといいディズニープラスじゃなければ世界的にヒットしそうな面白い作品作るよなぁ。

  10. 原作は大ファン。映像みてちょっと不安。

    予算の関係?映像の質感がガンニバル と違うなー、

  11. いっつも思うんやけど・・・
    「映像化不可能」って誰が言いだすんだろう?
    そもそも本当に言ってる人いるんやろか?僕は聞いたコトない(笑)
    水曜日のダウンタウンとかで街頭調査・・・イヤ、全国的に調査して欲しい

  12. ディズニープラスは、邦画を製作しないのかな。

  13. これが成功して岩明作品に光が当たってヒストリエアニメ化してほしい

  14. 長い間、漫画というコンテンツを続けてきた結果(実り)が出て来ましたね。
    実写化で楽しめるいいな~。

  15. やばい村&不気味な敵の感じ、ガンニバル+忍びの国の感じあるね

  16. 原作を見て凄い面白かったけど、球体に取り込まれた物質は何処へ?
    異星人の星へ瞬間移動との仮説を踏襲するのかな?

  17. 罵倒村をディズニープラスで映画化希望

  18. ガンニバルの続きは無いのでしょうか?

  19. 原作に似てるわけではないけど、不思議と嫌悪感や違和感はない。

  20. 映像化はありがたいが、予告でネタバレしすぎでは? ガンニバルの予告は素晴らしかったのに、これはだいぶいまいち

  21. 原作は不思議な雰囲気の話だったな。

  22. この作品に目をつけるとは、ディズニープラスも侮れない。

  23. 面白そう! 独占終わったら教えてね!

  24. 三上博史さんじゃないか、それと仮面ライダーガッチャードのカジくんも出演してる?ただ髪型が似た人かな?

  25. 暴王の月?

  26. この原作前半の
    「少しずつ異界に呑まれていく」
    「少しずつ異形の者と化していく」
    雰囲気に引き込まれていました
    映像化も期待しています

  27. レイリも実写化切望します!できれば二階堂ふみと堤真一で!

  28. 我看到喬瑟夫

  29. すべての謎がつながって一気に解明される辺りはとんでもないカタルシスあるね。
    あの「見開きの2ページ」がどのように実写化されるか本当に楽しみ。

  30. 原作めちゃめちゃ面白いから読んでほしい
    実写の配役もそんなにイメージから離れてなくて良いね
    寄生獣みたいな感じになるのかな

  31. 靠 以為是how哥~

  32. アクメツもいつか実写化かアニメ化してほしい

  33. judul film ?

  34. 原作読んだことないから、普通に面白そうだな

  35. Whats the title??

  36. この調子でヒストリエも

  37. みたい

  38. 岩明氏は10割打者だと思ってるが、この作品自体は実写向きだとずっと思ってた。やるなら外資だと思ってたけど、、さすが

  39. ガッチャードのかじきおるやん

  40. 連載開始1話から数回までのスピード感はスリリングで面白かった記憶ですが、
    中盤から後半が間延びしていたような気が、、、実写版ではどうなるのか見ものです

  41. For those who find the english comment, the title is “Tanabata no Kuni”

  42. What is the title?

  43. 我怎麼好像”又”看到喬瑟夫 XD

  44. Nice movie ❤❤❤

  45. ぬおお、これは!!!岩明先生にも元気を届ける作品になってほしい!!!!

  46. 칠석의나라 드라마화 했나보네 ㅎㅎ

  47. 한국에도 방영됐으면 좋겠다

  48. 最終話まで一気に見れるのかな

  49. うわああああああ。視たいー。ファンなんだよお。ネトフリじゃなくディズニーかあ。加入しよーかなあ。

  50. ずっと楽しみにしてた!
    できれば自然のアナログの音がたくさんほしいですね

  51. 原作は不評で打ち切りが決定して、無理矢理詰め込んで終わらせたんじゃなかったけ?
    なんか、そんな印象がだけが残っている。

  52. Пусть и вам тоже будет нихуя не понятно

  53. 細田さん適役。絶対みる。

  54. 看到封面我以為是喬瑟夫

  55. 思うのは何で日本がこれをしないのかということ。
    寄生獣や本作品のようにストーリーの破綻なく綺麗に終劇を迎える漫画ってあまり無い。
    本作品のラストも衝撃を受けた。

  56. いいぞいいぞ
    この勢いでヒストリエも

  57. 와 칠석의나라 실사화라니!!!
    진짜 초반~결말 까지 스텍쌓는게 엄청난 만화였는대.

  58. 映像化不可の煽り文句多すぎない?

  59. 孔雀王の三上博史だ!

  60. Dededededededreede4dd

  61. What’s the name of this in English and release date

  62. Is Disney just better in other countries?

  63. これはやべえええええ!!

  64. 将軍が終わったから解約しちゃったわ〜早めに教えて

  65. Dragons of wonderhatch full new season 2 will streaming it soon on Disney plus.

  66. ディズニープラス? 将軍もそうだが、、、日本ッテ終わって、、、?

  67. 오? 이거 옛날에 만화책으로 봤던 기억있는데! 제목이 뭐였더라

  68. 漫画・アニメ・ドラマなどすばらしい作品は数あれど、岩明均さんの作品は絵も素晴らしいですがストーリーや登場人物の背景などがどれも奥深くて引き込まれます。忘れることができず、頭のどこかに印象強く残り、「おもしろい」の一言です。その作品の中でも秀逸な「七夕の国」にスポットライトが当たる日が来るなんて夢のようです。岩明均さんのすばらしさがより広まればいいなと思います。非常に楽しみです✨

  69. このお話しって、遠く遠くどこまでも遠い宇宙の果てまで届くような壮大な雰囲気を漂わせつつ、やっぱり片田舎の小さな村の出来事って所が良いんだよね。ナン丸の余りにも普通過ぎる性格が、主役という格が高いものでなく、中心にいるだけの凡庸な青年をきっちり表してて好き

  70. レプテリアン

  71. 같은 오컬트 장르인데
    파묘랑 비교하면
    무슨 파워레인저 보는 느낌이네…
    분장도 어설프고 영상미도
    딱 파워레인저가 떠오르네…

  72. 岩明さんの作品って、いい意味で登場人物のテンションが低めなのがいいので、ありがちなパニック物になっていないことを期待します。それにしても、まさかこの作品が映像化されるとは思っていなかったので楽しみです。必ず観ます。

  73. 懐かしい。見てみよっかな。

  74. これは、名作漫画、速く見たい

  75. 当時父が買っていたビッグコミックスピリッツをこっそり読んでいた私。
    当時の連載作品の中でも異彩を放っていたし、一番引き込まれた作品でした。休載が続いた時は、毎号掲載の有無を表紙で確認したのも良い思い出です。
    つまり、やるじゃんディズニープラス!

  76. 이런 미스테리한 느낌의 일드 너무 좋음 ㅋㅋㅋ

タイトルとURLをコピーしました