TVアニメ「天穂のサクナヒメ」本予告【7月6日より放送開始】

映画予告

7月6日より毎週土曜日23:00~テレビ東京系列ほかにて放送決定!!
オープニングテーマをいきものがかり/エンディングテーマをLittle Glee Monsterが担当🌾
アニメーション映像初公開の本予告、ぜひご覧ください!#米は力だ

❖MUSIC❖
オープニングテーマ「晴々!」いきものがかり
エンディングテーマ「ORIGAMI」Little Glee Monster

❖Official❖
公式X:https://x.com/sakuna_anime
公式HP:https://sakuna-anime.com/
各種最新情報&アーティストコメントなど掲載中

❖STORY❖
遥か東方の果て、ヤナトの国。
古来よりこの地では神々の住む頂の世と人間の住む麓の世、二つの世があると信じられている――。

頂の世に住まう上級神かつ駄女神のサクナヒメは、
武神と豊穣神の間に産まれながら、両親が蓄えた穀を潰しぐうたらな生活を送っていた…

そんな中ある日、ひょんなことから
神々の都を追放され、鬼たちが巣喰う孤島・ヒノエ島へ!?

明日の食糧もままならない不毛の大地で、土を耕し米を育てて鬼退治へ。
神の世に迷い込んだ人間たちと、ひよっこ豊穣神の、もみ殻舞い散る集団生活が始まる‼

❖CAST❖
サクナヒメ:大空直美
タマ爺:鳴海崇志
ココロワヒメ:衣川里佳 
田右衛門:矢野龍太
ミルテ:久保田ひかり
きんた:前田聡馬
ゆい:古賀 葵
かいまる:桃河りか
カムヒツキ:小日向みわ
アシグモ:各務立基
ほか

❖STAFF❖
原作:えーでるわいす
監督:吉原正行
シリーズ構成・脚本:花田十輝

副監督:藤井康雄
キャラクター原案:村山竜大
キャラクターデザイン:藤嶋未央
総作画監督:水野紗世
美術監督:神山瑤子
色彩設計:中野尚美
3D監督:市川元成
撮影監督:並木 智
編集:髙橋 歩
音響監督:明田川 仁
音楽:藤澤慶昌

制作統括:堀川憲司
ラインプロデューサー:相馬紹二 伊藤翔太郎
アニメーション制作:P.A.WORKS

❖原作❖
全世界累計出荷本数150万本突破!!
『天穂のサクナヒメ』

#サクナヒメ #sakuna

コメント

  1. ジャヒー様とまんま同じで笑う。

  2. アニメ効果で米が爆売れしそう

  3. あれ、思ったより出来良…普通に楽しみ

  4. いや、劇場アニメやん。

  5. すげえ、オオミズチが出ているということはちゃんと1クールをゲーム一本のストーリーに納めるという事。ゲームとCVがキチンと続投してるだけで見る価値あり。

  6. 予告だけでストーリー思い出して泣きそう

  7. 映画かな

  8. 原作読んだことないから、サクナヒメ役の大空直美の声で「ジャヒー様が少しばっかしまともになった」ストーリーが始まると脳内で実況してしまった。

  9. このゲームマジで好きだしアニメ化はめでたいがちょっと穂がブサイクすぎないか?
    籾の先端は丸まらずに尖るのが本来だし籾は2粒同時につかずに左右交互につく。穂の中に枝分かれが一切無いのも変。この穂の構造は麦に近い

  10. 1:25 ここ田右衛門の名前出てこないの笑ってしまったw

  11. 甥っ子に貸したら最初のボス倒せなくて挫折してた(たぶん米作ってない)から、これを機会にまた興味持ってくれないかな・・

  12. このメジャーアーティスト使ってガッツリ深夜なの草

  13. Yeees

  14. あら、キレイ

タイトルとURLをコピーしました