日本ファンタジー小説の原点が映画化!『八犬伝』特報

映画予告

江戸時代の人気作家 滝沢馬琴は、友人の絵師 葛飾北斎を前に構想中の物語を語り始めた。里見家の呪いと戦うために八つの珠を持つ八犬士が運命に導かれるように集結し、過酷な旅に出る物語だ。馬琴の紡ぐ物語に引き込まれた北斎は物語の続きを聴くために事あるごとに馬琴の元を訪れ、2 人の奇妙な関係が始まる。その連載は「悪が蔓延る世の中だからこそ完全懲悪を貫く」という馬琴のライフワークとなるが、28年の時を経て、遂にクライマックスに迫った時、馬琴の目が見えなくなり始めてしまう。完成が絶望的な状況の中、義理の娘から意外な申し出が。果たして、物語は完結するのか―。

劇場公開:2024年10月
配給:キノフィルムズ
公式サイト:https://www.hakkenden.jp
©2024『八犬伝』FILM PARTNERS.

コメント

  1. 時代劇とかアクションやる時はちゃんとオーディションして役者を選んで欲しい
    体格や顔の造形があまりにも題材から浮いてる人が多くて没入しにくい
    俳優にちゃんと筋トレさせるくらいしてほしい

  2. これは曲亭馬琴の物語だね
    病で目が見えなくなった馬琴の代わりに息子の嫁が執筆を手伝うくだりが楽しみ
    戯作者は今でいうライトノベルと小説のあいだの作家みたいなもんだから高齢で書き続けた馬琴は相当拗らせてる
    芥川龍之介の「戯作三昧」ではだいぶ人間関係は綺麗に書かれてたけど濃い人間模様を見たい

  3. よく分からんけどダメだなたぶん。
    日本の映画業界は一掃されないと進化できない。

  4. 新作の批判する前に
    薬師丸ひろ子と真田広之の角川特撮里見八犬伝は原作の南総里見八犬伝のストーリーとは全く別物で原作を無視していることくらい知っててよ

  5. 美人李光ちゃん❤

  6. そのストーリーに「八犬伝」というタイトルでいいのか?

  7. 108巻だよね、確か全巻の数は。
    よくその”虚-フィクション-“を書けれたよね、本当超大作過ぎて頭が下がる✨‼︎

  8. 土屋太鳳か・・・・これまた大根使うとか・・・無いな。CGもお遊戯レベルやな、邦画の限界

  9. 山田風太郎先生の「八犬伝」の映画化か⁈
    あれはアレで「濃い」作品だから映画1本で収まる気はしないが、風太郎先生のファンなので期待はする。

  10. 馬琴さんの話か。誰か馬琴さんのもうひとつの傑作平安時代のガンダム「椿説弓張月」を映像化してくれないでしょうか

  11. 「災いになりましょう〜」って栗山千明の声だな。
    どんなシーンなんだろう…。

  12. 『南総里見八犬伝』世界初のベストセラー小説ですよ。

タイトルとURLをコピーしました