映画『ジョン・レノン 失われた週末』予告編|2024年5月10日(金)公開

映画予告

ヨーコとの「別離」が生んだ奇跡の日々

1973年秋からの18カ月、ジョンはどこで何をしていたのか―
「失われた週末」は本当に「失われ」ていたのか。その真実に迫る奇跡のドキュメンタリー

『ジョン・レノン 失われた週末』2024年5月10日(金)より角川シネマ有楽町、シネクイント、新宿シネマカリテ、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国ロードショー

■オフィシャルサイト
https://mimosafilms.com/lostweekend/
■X(Twitter)
https://twitter.com/johnlennonLW
■Instagram
https://www.instagram.com/mimosafilms/
■Facebook
https://www.facebook.com/mimosafilmsinc
■TikTok
https://www.tiktok.com/@mimosafilms

【STORY】ザ・ビートルズのファンには周知の事実である、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが別居していた「失われた週末」と呼ばれるプライベートな日々。ジョンとヨーコの個人秘書であり、プロダクション・アシスタントを勤めていた中国系アメリカ人、メイ・パンは、その時期、ヨーコの強い希望でジョンと過ごすことになった。50年の時を経て明かされる、18カ月間の真実の物語とは――。ジョンの名曲の数々や貴重なアーカイブ映像、写真を織り交ぜながら、メイ本人が若き日の自分とジョンとの忘れ難い日々を回想し、彼女の目で見た素顔のジョン・レノンが生き生きと蘇る。

監督:イヴ・ブランドスタイン、リチャード・カウフマン、スチュアート・サミュエルズ 
出演:メイ・パン、ジョン・レノン、ジュリアン・レノン、ポール・マッカートニー、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョン
2022年/アメリカ/英語/94分/カラー/1.85:1/5.1ch
原題:The Lost Weekend:A Love Story 
字幕:松浦美奈 字幕監修:藤本国彦
配給:ミモザフィルムズ
© 2021 Lost Weekend, LLC All Rights

コメント

  1. ヨーコさんと、別居していた時のジョンは、かなり荒れていたんですね!この時のジョンは、平和指導者のジョン・レノンではなくて、酒とドラッグに、溺れた、大バカ野郎で、愛情に飢えた、寂しがり屋の甘えん坊のジョン・レノンだったんですね!

  2. この時期のことをたびたび思い出した時にいつも不思議に思うのが、18ヶ月後というまぁまぁ長い、ヨーコと離れていた期間があるのにジョンは心変わりしなかった、ということ。みた感じ、ジョンは短気で飽き性…みたいなイメージがあって正直’ヨーコはもういいかな’なんて思ってもいいはずなのにまたくっついた…。やっぱりジョンから見てヨーコというのは世界に一人しかいないかけがえのない存在だったのかもしれませんね。(ただ、復縁後もたびたびある程度の緊張感がある時期もあったらしいですが。)

  3. 女が女をあてがう?

タイトルとURLをコピーしました