「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!」本予告|前編Re: 6月7日(金)/ 後編Re:Re: 8月9日(金)

映画予告

劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!
前編Re:  |2024年6月7日(金) 公開!
後編Re:Re:|2024年8月9日(金) 公開!

■前編オープニング主題歌
結束バンド『月並みに輝け』
作詞:樋口愛/作曲:音羽-otoha-/編曲:三井律郎

前編オープニング映像は新規アニメーションにて制作決定!

■キャスト
後藤ひとり 青山吉能
伊地知虹夏 鈴代紗弓
山田リョウ 水野朔
喜多郁代  長谷川育美

■スタッフ
原作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:CloverWorks
配給:アニプレックス

■あらすじ
「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。
家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから
伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。
人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――

■イントロダクション
芳文社・『まんがタイムきららMAX』にて連載中の、はまじあきによる人気4コマ漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』。極度の人見知りで陰キャな少女・後藤ひとりが《結束バンド》というバンドに加入し、伊地知虹夏、山田リョウ、喜多郁代の3人の個性的なメンバーとともに成長していく様を描いた本作は多くの共感を集めている。
2022年秋にTVアニメが放送されるや否や、若者を中心に人気が爆発。数々の賞を受賞するなど、国内外問わず絶大な支持を獲得した。さらに音楽面では《結束バンド》のフルアルバム『結束バンド』が2023 年のオリコン「作品別売上数部門 デジタルアルバムランキング」年間1位やBillboard

コメント

  1. 忘れてやらないが好き

  2. 新曲っていい感じだけど普通じゃない?こんな感じでいいんかな?

  3. バンドブームまた来るといいなぁ。プリンセスプリンセスのパクリで不倫説不倫説みたいな。

  4. 新曲ぅぅぅ~

  5. 仮に前半で8話までやらとしたら、後半だと4話しか尺がないけれど……ハッ、もしや新規カットかなり追加される予感?

  6. 総集編とか普段見に行かないけど2期の糧にして頂きたいので行きます。
    2期制作待ってます。

  7. 気が早いけど2期は劇中ライブで青春コンプレックスやって欲しい。

  8. 「月並みに輝け」のワードと「ぼざろ」とのマッチ感が凄く好みです。

  9. せっかくの映画が総集編かよ
    1期で完結してんのかな?

  10. 恒星2まだ?

  11. 予告が見れただけで泣く

  12. もう予告から神
    テレビで見た話のはずなのに初見の映画をこれから見るようなワクワク感がある
    そして新曲も最高

  13. めっちゃ時期分けるの頭いいなー
    これだけ別れてると財布もゆるんじまうぜ

  14. 劇場でぼざろ見れるなんて泣いてまうよー

  15. ファミリーアニメになったぼざろに涙が止まらない。。。

    当然、2期は毎週日曜日の「朝8時」ですね。

タイトルとURLをコピーしました