テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23「95」 | テレビ東京

ドラマ

テレビ東京
開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23「95」
2024年4月8日(月)放送スタート
毎週月曜夜11時06分~11時55分放送

「日本の音楽産業の30年」について取材を受けていたカラオケ会社に勤める広重秋久は、高校時代の話を聞かれ戸惑っていた。自分の人生を変えた29年前の”あの事件“…これまで蓋をしていたあの頃の記憶が鮮明に蘇っていく。
1995年3月20日、成績優秀で品行方正な高校生だった秋久(髙橋海人)は、地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面し、動揺する。世界は本当に終わってしまうのか。言いようのない感情を抱え、持て余していたときに、これまで話したことのなかった同級生・鈴木翔太郎に突然呼び出される。「ぼんやり大人になって、ぼんやり死んで、お前は満足なんだな?」悶々とした気持ちを焚き付けられ、強制的にチーム(仲間)に誘われる。これは、混沌と狂熱が入り混じった1995年を、時には道を踏み外しながら心の赴くままに駆け巡った少年たちのアツい青春ストーリー!

【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【原作】早見和真「95」(角川文庫)
【主演】髙橋海人
【出演】
中川大志 松本穂香 細田佳央太 犬飼貴丈 関口メンディー
浅川梨奈 工藤遥 井上瑞稀 渡邊圭祐 鈴木仁
三浦貴大 山中崇 紺野まひる 勝矢 嶋田久作 新川優愛 桜井日奈子 / 斉藤由貴
【脚本】喜安浩平
【監督】城定秀夫
【音楽】ゲイリー芦屋
【チーフプロデューサー】森田昇(テレビ東京)
【プロデューサー】倉地雄大(テレビ東京)清家優輝(ファインエンターテイメント)
【制作】テレビ東京
【制作協力】ファインエンターテイメント
【製作著作】「95」製作委員会

<番組公式HP>
https://www.tv-tokyo.co.jp/tx_95/

<公式X(旧Twitter)>
https://twitter.com/tx_drama95

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/tx_drama95/

#ドラマプレミア23 #95 #ドラマ

コメント

  1. テレ東のドラマ最近アツいなぁ。

  2. 画面の質感も良いな
    やっぱり面白そうで楽しみ

  3. サムネ小栗旬かと思った

  4. 髙橋海人くんのドラマは期待値が高いです。楽しみにしています!

  5. 俳優髙橋海人、楽しみすぎる!!

  6. 作品の雰囲気も演者さんたちもめちゃめちゃ良くてたのしみです!!

  7. みんなかっこよくて、何度も見ちゃう!
    まだ生まれる前の95年の世界を海人くんはじめ、素敵なキャストのみなさんで体感できるの楽しみ!!

  8. また新しい俳優髙橋海人がみれるんだ!

  9. 主演の髙橋海人くんはじめ豪華な出演者の方々に驚いています!
    テレ東さんのドラマ楽しみです!

  10. みんなかっこいい✨
    めちゃめちゃ面白そうで楽しみしかない!!

  11. 海人くんは目の演技がすごい!
    ドラマ楽しみです!!!

  12. 最後の走るシーン好きすぎ

  13. 予告解禁!
    私の推しである髙橋海人くんが中川大志さん、犬飼貴丈さん私の好きな俳優さんと共演!
    豪華なキャストそして演技派の方が出演するドラマ
    懐かしい95年が舞台でもありめちゃめちゃ楽しみにしてます✨

  14. Gメンみがある!

  15. また新たな髙橋海人を発見できるかと思うとワクワクする!

  16. 開局60周年ドラマということもありキャストも豪華!
    脚本も監督も含め相当気合い入っているのが伝わる。
    その中で主演を務める髙橋海人の演技にこの短い映像だけでも惹き込まれてしまう。

  17. 髙橋海人くんの演技のお仕事待ってました! 予告だけでも引き込まれる! 楽しみ!

  18. 海人くん本当役によって別人みたいになるね。予告見ただけでワクワクする‼︎早く見たいな〜楽しみにしてます!

  19. また新たな髙橋海人くんが見れる!

  20. 予告映像だけでゾクゾクします!!また俳優髙橋海人が見られるの凄く楽しみです!

  21. たのしみ!

  22. ヤバいねー予告だけで期待大
    キラキラオーラ隠して役に入り込んだ演技はたくさんの人に見つかってほしい

  23. うわめっちゃ楽しみ!!!

  24. 若林さん役、コトーの研修医も良かったけど、朝日も良かった。

  25. 今売れてる人ばかりや!!たのしみー❤

  26. 原作読むの我慢してるんだけど気になりすぎる…読んじゃおうかな

  27. なんか良さそう!海ちゃん頑張って!

  28. 小栗旬か思ったわ

  29. サムネ小栗旬に見える

  30. これだけでも熱々なドラマだって伝わるね!!!あー楽しみすぎる☺️

  31. 大志くんがかっこ良すぎる!!

  32. 待ってました!俳優髙橋海人の主演ドラマ!

  33. すごく楽しみです!!!

  34. 海人くんの演技が大好きなので本当に楽しみです

  35. 犬飼くん推し始めて初めてのドラマなのにテレ東だからこっちで見れないんだよな…

    仕方ないTVerで見るか

  36. 海人くんのナレーションの声が良いなぁ
    最後の方の歩き方がたまらなくいいぞぅ

  37. 大好きなアイドル髙橋海人を1㎜も感じさせない演技。また見ることができて地合いです。4/8待ち遠しいです。

  38. カイ頑張ってね❤
    絶対みるよ!

  39. なんか面白そう✨

  40. 絶対面白い!!楽しみです!

  41. 知ってる人ばっかりで楽しみー!

  42. ドラマ解説で今期の春ドラマで一番映画っぽくなるんでは?って言われてた。
    配信エリアに住んでいないのでTVerでみる。楽しみ

  43. めちゃくちゃおもしろそう!

  44. 楽しみ楽しみ  ワクワクで待ちます

  45. 脚本、初めの一歩の一歩さんなのか。でも、なんの話なん、これ?

  46. 女子受けしなさそうなドラマだけど1995年の時代背景も楽しみだし青春群像劇のドラマをちゃんと味わって見てみたい。

  47. 海ちゃんは絶対演技うまい!!!

  48. 海ちゃんがんばってね!ずっと応援してるよ!

  49. 絶対見ます

  50. 脚本は、映画「桐島、部活やめるってよ」で第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した喜安浩平さん、監督は映画「アルプススタンドのはしの方」などを監督した城定秀夫さん。
    映画っぽい雰囲気なんかな〜。期待

  51. よくこれだけのキャスト集めれたな…
    めっちゃ豪華

  52. 最近の流行りというより傾向なのか…何でドラマ・映画で昔の時代(’95年)の話を描くんだろうか?(棒)

    日本って…しみったれて衰退してて、クリエーターも回顧しないと『輝き』見付けられずやってられないのだろうか?(泣)

  53. 海人くんの演技好き!早く見たい〜

  54. 海人の演技めちゃくちゃ好き。
    絶対面白いって予感する。
    髙橋海人の存在感ってえぐい。

  55. 95の世界観がたまらない✨。髙橋海人はQだ‼️

  56. 髙橋海人くんの演技、期待しかないです 桜井日奈子ちゃんと兄弟役なんですね 楽しみにしています

  57. まっっっじで楽しみ!!!!!!!

  58. 髙橋海人くんの演技すごく好きなので、ドラマめちゃくちゃ楽しみです!

  59. 1999年に世界が終わるって信じてたわ笑
    地方民、雑誌見ながら読モに憧れてたなー
    そんな世代に刺さりそう
    そんな世代

  60. 1999年に世界が終わるって信じてたわ笑
    地方民、雑誌見ながら読モに憧れてたなー
    そんな世代に刺さりそう

  61. 早く見たいなぁ!!

  62. 芝居してる海人くんが本当に本当に魅力的で大好きです。
    期待してます。
    楽しみだ❗️

  63. 生まれて初めて実感した。生きてるって。
    1995年 高校生達はどんな風に生き抜いて行ったのか。既に大人だった私にもきっと熱い感情が込み上げてくるような。
    キュウゴーの世界を存分に堪能したい。

  64. 原作は1995年と現代(2015年)が交互に描かれる。熱い青春を過ごした彼らは世の中が大きく変化した20年間を経てカッコいい大人になれたのか

    当時の流行りのドラマや曲の話が出てきたりして90年代を生きた人には懐かしいポイントもたくさんありそうだし、映画っぽい質感になりそうなのも楽しみ

  65. だが情から来た。ちょっとジャンル違うけど楽しみ。

  66. 95年、私は小学校低学年で、震災のこともサリンのことも、大人がすごくざわついている…くらいの感覚でしかなかった。
    大人になってからこの時代を振り返るとまた違ったものが見えるんだろうなぁと思う。実際にあったことが時代背景になってる系の作品好きなので楽しみなドラマ!!

  67. 「おしゃれな不良」だったチーマーたち。当時のファッションも牽引してた若者たちで、同年代の人が見ると懐かしく、今の若い人たちが見ると逆に新鮮なんじゃないかな。今も活躍してるアーティストの方が大活躍してて、おの時の音楽なんかも小説では出てきてたけどドラマではどうなるのかも楽しみ。

  68. 原作読んだことあるけど予告見て登場人物のイメージがすごい合ってる気がしてる。イチオシはメンディー。他に若手人気俳優も沢山出ててキャスト豪華。テレ東地域外だけどリアルタイム配信もあるらしいしTVerで見れるの助かる。

  69. 携帯が無く、友人との接点はポケベル。公衆電話がそこら中にあった時代の物語! リアルタイムを生きてきたから懐かしい気持ちがあります。現在を生きる若い方には新しく感じるかも知れません。とにかく熱い時代でした!
    楽しみです!

  70. サムネが一瞬、小栗旬に見えた

  71. キャスト神やんけ

  72. 友達こんなTシャツ着てたなー自分もこれ持ってた!とか予告で既に楽しんでます笑
    原作読みましたが、あの頃の空気感を思い出すと共にあの頃の自分も振り返れる作品でした。映像化楽しみに待ってます。

  73. 関口メンディー君、33歳で高校生。
    知らんけど

  74. キャストすごい。月曜日なのか!楽しみ

  75. 95、Qちゃんは渋谷のチーマーなんだね。つまらなそうな時のQは絶妙にダサくてさすが海人だし、生きる!みたいな感じ(?)でメヂカラ出たら一気にカッコよくなるのマジ海人すごい。

  76. 若林からの高校生!海人くんの演技が見られるのがとても楽しみです!♡♡♡

  77. この時代懐かしい!ドラマ面白そう!

  78. ノストラダムスの大予言で地球滅亡か?!そんな時代もあったよね。懐かしい!!面白そうで期待してるドラマ

  79. 1995の時代の懐かしさと、その時代の高校生の熱い青春劇。
    令和・平成・昭和世代がどう感じとるのかドラマ始まった後の感想もきになります!

  80. 1995年頃の渋谷、懐かしいですね!
    クラブに行って朝帰りして…
    夜は若者達でごった返していたけど、朝になると閑散としてて
    カラスがゴミあさりをしてる横をハイテンションで通り過ぎ、立ち食いそば屋で朝ごはんを食べたのを思い出しました笑
    今の渋谷は知らないけど、今でもそうなのかなぁ?

    あの頃渋谷で遊んでた人たちは、このドラマを見たら懐かしいのではないでしょうか?

    私は小説も読みましたが、世間に抗ってる高校生ってトゲトゲしてるけどキラキラもしてて、どこか憧れるところがありますよね

    主人公のQは初めは冴えないけど、だんだんとかっこよくなって行くので、そういう所も映像でみたいなぁと思います。
    海人くんなら上手に演じるのではないでしょうか?
    ほんとに楽しみです!

  81. 犬飼貴丈いるぅぅぅ!!!!!!
    絶対みるうううううう!!!!!

  82. 90年代青春だった人はとにかく懐かしいんじゃない?
    原作にも懐かしい歌とかドラマとか具体的な描写多かったからドラマにも出てきたら嬉しい

  83. 髙橋海人くんが主演!!
    楽しみで楽しみで仕方ないです!

  84. 高橋海人可愛い応援する大好き❤

  85. たりないふたりの続編か!楽しみ!

  86. 高校生に見えないぞ

  87. 海斗くんの演技は、引き込まれるものがあるから、楽しみです❤

  88. キュウゴーたのしみすぎ!

  89. 春ドラマの中で1番の期待
    若林役も凄かったが、95のQ役を楽しみにしてる。

  90. この頃、私はまだ小学生だった。どんな時代だったのか、ドラマを通して追体験できるの楽しみだな。

  91. もう熱中確定過ぎます!!

  92. ロングバージョンの予告もみた。
    おもしろそう。

  93. 髙橋海人くんの重みのある声が大好き。どんなドラマになるのか、ワクワクするー!!

  94. 95年。私も1999には世界が終わると思っていました。なつかしい。

  95. 「髙橋海人」を探してもどこにもいない。そこにいるのは「広重秋久」。
    他のキャストのみなさんも豪華でワクワクする。

  96. 日テレのドラマと違ってコメ欄が平和や

  97. TVerの120秒の予告もいい!
    すごくわくわくする

  98. 中川大志くん出てるドラマつい見ちゃう

  99. 制服にはルーズソックスが一番合うと思ってきた世代なので渋谷のコギャルファッションも何気に楽しみ

  100. ポケベルの使い方がわからない・・・

  101. あんまり笑わない役がとても似合いますね。
    内面のごちゃごちゃを表現するのがすごく上手いと思う。

  102. ポケベルの変換表でやっとわかりました❗楽しみです!

  103. 海人くん主演のドラマーー!!最高に決まってるやん!楽しみだ〜

  104. ドラマ公式Xでポケベルの数字流れてきてすぐ読解してる人と??ってなってる人いて面白かった。私だいぶ忘れてたわー

  105. いろんな役ができる髙橋海人くんすごい!

  106. ドラゴン桜、だが情熱はあるの演技が素晴らしかった髙橋さん
    この95もめっちゃ楽しみです
    中川くんや犬飼くんメンディーさん他キャストのみなさん豪華俳優陣で期待しかありません!

  107. サムネが藤原竜也に見えたわ

  108. 髙橋海人くんの有名出演作品
    『だが、情熱はある』
    『劇場版 Dr.コトー診療所』
    『ドラゴン桜』
    『アキラとあきら』
    『未来への10カウント』
    『姉ちゃんの恋人』

    期待しかありません

  109. 1995年いろんなことがあった年だった、
    その時をこの高校生達はどう生きたのか、とても楽しみにしてます、

  110. あーーー楽しみ!!

  111. あー楽しみ!!

  112. 髙橋海人さんの演技がまた見れる!ワクワクです!同じ高校出身の中川さん髙橋さん井上さん細田さんの絡みも楽しみです〜!

  113. キュウはどこにゴー?

  114. 何これ面白そう!

  115. Tverの120秒の予告もいいよ!

  116. 1995年の渋谷って憧れだったなぁ!

  117. ぜったい面白いやつやん

  118. 私は髙橋海人くんのファンだけど、原作を読んで共演のメインキャストの方々の演技も凄く楽しみにしてる。予告を観るだけでも原作の中にいるメンバーがそこに生きていて、もうワクワクが止まらないです。

  119. 最近は女性寄りの作品が多かった枠だけどテレ東らしい感じでいいな

  120. テレ東の放送がない地域でもTVerで見られます‼︎

  121. ボーイフレンド降臨の後、だが情の若林さん見て海人くんの演技の振り幅に驚きました!95もまた全然違う感じなんだろうな。1995年の世界を生きる高校生役、また新しい姿が見られそうでワクワクします。当時のファッションや音楽なども懐かしみながら楽しめそう。期待大!!

  122. この動画みてどんな物語なのかとても気になったので先に原作買って読んでみます

  123. キャスト豪華すぎてエグい全員好き。髙橋海人が若林やった時の漫才すごすぎて100回くらい見たけどまた陰キャ感あって良き

  124. ポケベル世代も、ポケベルを知らない世代も、どの世代が見ても面白そう!
    この間公式Xで謎の数字出てきたけど、みんな見たかなぁ?笑

  125. 憑依型俳優髙橋海人、楽しみ。だが情は今まで観てきたドラマの中で5本の指に入るほど震えたし、コトーもベテラン俳優陣の中で引けを取らず演技が輝いていた。今回の95も、原作の設定も相まって、絶対面白いドラマになること間違いなし。今期一番楽しみにしてる。

  126. ぼくは、何か わからない バグジュース ニンジャラのアメリカ合衆国 ニューヨーク 日本 何か わからない 東京都 何か わからない 関東 何か わからない 東京都だけで空港 首都 都市 県 慣れてがテレビ東京 何か わからない 1964年 慣れない 1966年11月12日 土曜日 日本 開始 テレビ東京 慣れてを何か わからない 慣れます。

  127. 髙橋くん主演面白そうって思ってたけど予告見たら中川くんと犬飼くんあまりにもカッコよすぎて落ちそう

  128. だが情熱はあるで若林役を演じた人。次はどんな演技を見せてくれるのかとてもたのしみ。

  129. 今回もドラマ始まってからますます海人くんの評価上がるのかな!?楽しみ〜!!

  130. 95年の混沌とした時代がなんだから今と重なるところがあるような気がしてとても楽しみにしてます。

  131. 斉藤由貴さんが出演するのですか?かつてのトップアイドルもそれなりの年齢になり今は大福と呼ばれていますけど、好きなタイプですね。

  132. 「だが、情熱はある」後一発目の髙橋海人の演技に期待してる

  133. TVerお気に入り登録完了してます!

  134. 高橋かいとって人インド人かネパール人にしかみえない

  135. 楽しみにしてるけど、自分が住んでる場所に映るといいのですが?

  136. Tverでリアルタイム配信あるから、テレ東映らない地域の人もちゃんとリアタイムで見れるのいいよね!いろんな人に見てもらえるし!

  137. TVerで絶対みます!楽しみすぎる

  138. 楽しみにしてます!!!
    俳優髙橋海人、大好き!!!

  139. これは期待できる 全員いい

  140. 2024年春ドラマの中で1番楽しみ!!渋谷100周年テレ東60周年記念ドラマで豪華俳優陣!!

  141. おもしろそ〜

  142. 予告の最初見て思ったけどアイドルなのに昏い目ができるの良い 声も独特だし 若林やった時も思ったけどそういう俳優好みなので楽しみ

  143. 豪華なキャストで楽しみ

  144. 高橋海人 まじで演技うまいと思う 役者としてもトップレベル

  145. windows95発売も大事件でした。95年。

  146. やばい楽しみすぎる

  147. 放送まで後1週間もう切ってるのか
    役者髙橋海人楽しみだな

  148. こういう感じの青春ドラマ最近あまりなかったような?今の時代逆に新鮮かもしれないね

  149. 髙橋海人君の演技本当すごいから期待しかないです

  150. TVerの長めの予告みた。
    熱量高めのドラマでおもしろそう

  151. TVerの長めの予告みた。
    おもしろそう。4月8日楽しみ

  152. このボサボサ頭の子がどんな青春を送ってどんな大人になるのか成長が楽しみ

  153. もう懐かしいー!

  154. 楽しみですー!

  155. 主題歌の新曲も楽しみだよー!

  156. あとちょっとで放送だー!!楽しみすぎるよー!!

  157. 娘たちは95の時代知らないから気になるみたい!その時代の音楽とかもよかったから流れたら嬉しいなー

  158. 俳優 髙橋海人の演技!楽しみ!

  159. いよいよ明日だ!楽しみ!!!

  160. このドラマスタッフが造りたいのは、伝わるがカッコつけすぎ!
    演技し過ぎ!

  161. 初回とても良かったです はやく次が見たい

  162. 髙橋海人くんの演技って変幻自在。
    どんな役でもその人になり切れる。
    カメレオン俳優っていうのかしら。

  163. 1話TVerで見た。

    世代ではないけど、なぜか懐かしさがある
    映像がおしゃれ。映画っぽい
    2話楽しみ

  164. 逃走中のストレート逃走成功者2人も出てる。ただ2人とも逃げ切った回はヤラセ回らしいですが。

  165. TXさんも成長しました。  現代劇もいける事を証明する格好良いドラマです!

タイトルとURLをコピーしました