「恋をするなら二度目が上等」3月5日スタート!(OP主題歌版予告)

ドラマ

【2024年3月5日(火)より放送スタート!】
◆MBS 3月5日(火) 24:59~ 第1話放送
◆TBS  3月5日(火) 25:28~ 第1話放送

♪OP主題歌:Mel 「コヨイノウタ」ver.予告

【あらすじ】
ビジネス誌の編集者・宮田晃啓(長谷川慎)は、新しいコラムの執筆依頼のため、売れっ子大学准教授・岩永崇(古屋呂敏)のもとを訪れる。しかしそれは、黒歴史と化した高校時代に別れた、《初恋相手》だった―!
上京して十数年…駆け落ちを約束するほどの大恋愛をした過去を封印し、結婚を考える彼女・福田あこ(永瀬莉子)もできて、“それなり”に生きてきた宮田だったが、この出会いをキッカケに、仕事もプライベートも岩永のペースに翻弄されまくり…。
岩永の助手・白石優人(髙松アロハ)や、ワイナリー社長の椙本恭介(白石隼也)らの登場で2人の恋も急展開?!
素直になれない<オーバー30(サーティー)男子>の偶然の再会から始まる、駆け引きだらけの「二度目」の恋の行方は―。

原作:木下けい子『恋をするなら二度目が上等』 (徳間書店 Charaコミックス)
出演:長谷川慎 古屋呂敏
   髙松アロハ 永瀬莉子 中村久美 白石隼也
監督:安川有果 のむらなお
脚本:綿種アヤ 安川有果
音楽:小山絵里奈
OP主題歌:Mel 「コヨイノウタ」(HPI Records)
ED主題歌:Ayumu Imazu 「BANDAGE」(WARNER MUSIC JAPAN)
幹事会社:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作:「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

【公式SNS】
ドラマ公式X(旧Twitter)「@koi_nido」
https://twitter.com/koi_nido
ドラマ公式Instagram「@koi_nido」
https://www.instagram.com/koi_nido/
MBSドラマ公式TikTok「@drama_mbs」 
https://www.tiktok.com/@drama_mbs
MBSドラマ公式Weibo
https://weibo.com/u/7778409173

ドラマ公式ハッシュタグ
▶︎#恋二度 #ドラマイズム

【公式HP】
ドラマ「恋をするなら二度目が上等」公式HP
▶︎ https://www.mbs.jp/koi_nido

【配信】
TBS放送後に、TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり

【原作情報】
木下けい子『恋をするなら二度目が上等』(徳間書店 Charaコミックス)
原作サイト::https://chara-info.net/koinido/

©「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

コメント

  1. English transcript.
    -Nice to meet you. I’m Miyata Akihiro from Tokyo Business Company!
    -Nice to meet you… Except we aren’t just meeting, are we, Miyata-kun?
    -Since then, I’ve been thinking… We loved each other once, didn’t we?
    – I know everything. You were never into me. You were just having fun playing around.
    – Can’t we start over?
    -I won’t be fooled. I’m an adult now.
    – You’re gonna regret it. You can’t love anyone but me.

  2. Opening theme is Koyoi no uta (Tonight’s song) by Mel.

  3. Looks good

  4. What is the name??

  5. USEN放送に入荷まち✨

  6. 日本のBLってほんとTLを男同士にしたような恋愛モノしかないけど、海外のBLは刑事モノとか歴史モノとか少年漫画っぽいBLが主流なんよな。なんで日本の女性向けは毎回似たような雰囲気のラブストーリーしかないのか…もっといろいろ作ってほしいな

  7. 日本のBLってほんとTLを男同士にしたような恋愛モノしかないけど、海外のBLドラマアニメはミステリーや刑事、歴史、マフィア、ヒーロー、少年漫画っぽいBLとかバリエーション豊富なんよな。なんで日本の女性向けは毎回似たような雰囲気のラブストーリーしかないのか…もっといろいろ作ってほしいな。海外のBL作品を見習ってほしい。商業BLが時代錯誤すぎなの?

  8. 日本も昔は風と木の詩やCLAMP、ユーリなどバリエーション豊富だったんだけどね。海外BLがバリエーション豊富なのは昔の日本BLから影響受けたからなんだけど、日本は統一教会が反BLでBL撤去させるために何百通も中傷文送りつけて撤去させたりしてたようだから、規制圧力かけられたのかなという気もする。似たようなラブストーリーしかないのが日本のよさ?なわけない。無理矢理押し付けられただけ。昔から日本には似たようなBLしか存在しなかったと思ってる人が書き込んできたので追記。

  9. 日本も昔は風と木の詩やCLAMP、ユーリなどバリエーション豊富だったんだけどね。海外BLがバリエーション豊富なのは昔の日本BLから影響受けたからなんだけど、日本は統一教会が反BLでBL撤去させるために何百通も中傷文送りつけて撤去させたりしてたようだから、規制圧力かけられたのかなという気もする。似たようなラブストーリーしかないのが日本のよさ?なわけない。無理矢理押し付けられただけ。昔から日本には似たようなBLしか存在しなかったと思ってる人が書き込んできたので追記。日本でどんな作品が作られてたか知らないなんて悲しいね。当時も女に本格歴史モノは難しい。女性向けは恋愛以外ダメと出版社から言われたと大御所漫画家が言ってたけど、偏見によって表現の幅が狭まり名作が失われていくのが悲しい

タイトルとURLをコピーしました