映画『ミセス・クルナス vs. ジョージ・W・ブッシュ』予告編

映画予告

2001年、アメリカ同時多発テロのひと月後。ドイツのブレーメンに暮らすトルコ移民一家の母ラビエ・クルナスは、長男のムラートが旅先で“タリバン”の嫌疑をかけられ、キューバのグアンタナモ湾にある米軍基地の収容所に収監されてしまったことを知る。無実の息子を救うために奔走するラビエだったが、警察も行政も動いてくれない。藁にもすがる思いで、電話帳で見つけた人権派弁護士ベルンハルト・ドッケの元を訪れたラビエは、アドバイスを受けアメリカ合衆国最高裁判所でジョージ・W・ブッシュ大統領を相手に訴訟を起こすことになる……!

劇場公開:2024年5月3日
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0029653
公式サイト:https://www.zaziefilms.com/kurnaz/
(C) 2022 Pandora Film Produktion GmbH, Iskremas Filmproduktion GmbH, Cinema Defacto, Norddeutscher Rundfunk, Arte France

コメント

  1. どこの国もおかんは強いな

  2. なんでこんなに面白そうなのに東京の2劇場だけなん?

  3. 数年後にテレ東でやってください

タイトルとURLをコピーしました