第2話60秒PR!!日曜ドラマ「厨房のありす」主演・門脇麦/永瀬廉・大森南朋 前田敦子

ドラマ

日曜ドラマ「厨房のありす」
第2話60秒PR公開!!
1月28日 夜10:30放送

主演 門脇麦
永瀬廉×大森南朋が繰り広げる新時代のハートフルミステリー

「料理は化学です」
という口癖の主人公は、驚くほどおいしくて やさしいごはんを作る
自閉スペクトラム症の料理人・ありす。

彼女と暮らす、心優しいゲイのシングルファーザー。
幼い頃から彼女を守る、元ヤンの親友。
そして、
彼女の料理店に転がり込む、謎めいた不器用な青年。

「もっと要領よく、うまく、生きていけたらいいのに」

みんなが、そんな想いを抱えながら、
明るくお互いの凸凹を埋め合い、支え合い、
あったかい言葉とごはんで、絆を結ぶ物語。

そして。
その“やさしい世界”に波紋をもたらす
ありすの家族にまつわる過去の事件とは―――?

この冬、
生きづらさを抱えるあなたを癒やす
すこし切なくて温かい、ハートフルミステリー、はじまります。

【出演者】
#門脇麦 #永瀬廉 #前田敦子 #大東駿介 #阿南敦子 #大友花恋 #前原瑞樹 #橘優耀 #堀野内智 #伊藤麻実子 #金澤美穂 #新井郁 #北大路欣也 #皆川猿時 #萩原聖人#木村多江 #大森南朋

脚本:玉田真也
音楽:横山克
演出:佐久間紀佳 鈴木勇馬 瀬野尾一
プロデューサー:鈴間広枝 諸田景子 松山雅則
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

【番組HP&SNS】
■番組公式HP
 https://www.ntv.co.jp/alice/

■番組公式X (旧Twitter)
 https://twitter.com/alice__ntv
 
■番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/alice__ntv

■番組公式TikTok
 https://www.tiktok.com/@alice__ntv

コメント

  1. すごく優しい気持ちになれる、暖かい気持ちになれるドラマだなと思いました!
    就活で傷ついてどん底に居たけど、ありすちゃんの『普通は素敵』という言葉にすごく励まされたし、ありすちゃんに元気を貰いました!ありがとう!
    ありすちゃんみたいに私もいつか、仕事が見つかったら誇りを持てるような、堂々と自信を持って自分の仕事ですって言えるような人になりたいと思いました!
    廉くん演じるこうせいくんは凄く謎めいてて。でも、大好きだった頃の廉くんがそこに居る気がして、なんだか少し嬉しくなったし、安心しました!
    海人くんと2人きりになって、大好きだった頃の廉くんが居なくなっちゃったような気がして、寂しかったし悲しい気持ちになって冷めちゃったけど、このドラマを通してまた好きになれたらいいなあ…

  2. 心配症のお父さん、倖生くんはありすとの関わりに戸惑い…ますます面白くなってきてますね。

  3. 第1話で転回ありすぎ~
    ミステリーだね~
    必ず見なきゃ‼️

  4. 私も同じ家に2人切りは絶対やめて下さい絶対やめて下さい廉くんわたしたちの裏切りです関脇さんと廉くん一緒に家にいるのは絶対やめて下さい麦ちゃんわたしのれんれん取らないて下さい絶対やめて下さい

  5. れんれん、わたしのこと嫌いです、廉くんわたしのこと好きになって下さい絶対わかって下さい私とれんれんずっとつながってます

  6. 初回から笑いあり波乱ありで惹き込まれて行ったのでミステリー要素もあるので次回も楽しみです!倖生くん頑張れ

  7. 廉が料理しようとしてるのなんか面白かった笑笑

  8. いー

  9. 自閉スペクトラム所の息子を育てています。こだわりの強さ、素直さ、気になりだすと言葉にしてしまう、多動の多い所、真剣な時こそ顔を見ないで話すなど演技できて凄いなと思います。
    実際にまだ自閉スペクトラムに対して偏見を持たれている方もいます。このドラマを観てドラマ内のように周りの方が優しく見守ってくれる世界になったら嬉しい
    仕事する上で理解を得られたら嬉しいと思います

  10. この作品を通して自閉症の方への理解が深まりますように

  11. 厨房のありす、第2話めちゃめ楽しみ。本当にミステリードラマですか。本当に信じらませんです。関脇麦ちゃんと永瀬廉くんに距離が近くないですか、私とれんれんずっとつながってますこれからもよろしくお願いしますねれんくんミステリーなお仕事頑張ってね、

  12. 1話も面白かったけど2話もっと面白そうで楽しみ~。ミステリー色もどんどん濃くなるのかな?

  13. 厨房のありす、ハートフルミステリーのハートフルの部分がすごく沁みます、、ありすの人と一緒に生きていくことの難しさや楽しさが自分のように感じてしまう。

タイトルとURLをコピーしました