映画『漫才協会 THE MOVIE

映画予告

ナイツ塙宣之、まさかの映画監督デビュー!

笑いを愛するすべての人に贈る、
舞台に思いを懸ける芸人たちと漫才協会の“今”を捉えたドキュメンタリー

3月1日(金)より角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー!

2023年漫才協会会長に就任したナイツ・塙宣之により、一般にも広く知られるようになった一般社団法人漫才協会。漫才協会に所属する芸人たちの悲喜こもごもを追ったドキュメンタリーとして、本作が初監督作品となる塙宣之のメガホンで映画化。
2023年12月現在、124組、215名が所属する漫才協会の芸人たちから、ナイツ、U字工事をはじめ、青空球児・好児、おぼん・こぼんといったレジェンド芸人、錦鯉などのテレビで人気の芸人、さらに協会外からも爆笑問題、サンドウィッチマン、ビートきよしなど、数多くの芸人たちがスクリーンに登場。
ナレーションを小泉今日子、ナイツ・土屋伸之が務めるほか、エンディングテーマをザ・ハイロウズ、題字とお目付役は漫才協会外部理事の高田文夫と、豪華な布陣が担当。
塙監督だからこそ描くことができた、リアルな笑いの「今」がここにある!

公式X:@MANKYO_THEMOVIE
公式H P:mankyo-the-movie.com

ナイツ・塙宣之第一回監督作品
ナレーション:小泉今日子 / ナイツ・土屋伸之
題字・お目付役:高田文夫(漫才協会外部理事)

青空 球児・好児 おぼん・こぼん ロケット団 宮田陽・昇 たにし U字工事 ねづっち 大空遊平 はまこ・テラこ 錦鯉
ビートきよし(特別出演) 爆笑問題(友情出演) サンドウィッチマン(友情出演)

エンディングテーマ:ザ・ハイロウズ「笑ってあげる」 (作詞/作曲:真島昌利 Licensed by USM JAPAN,A UNIVERSAL MUSIC COMPANY )
挿入曲 作曲・ピアノ:紀平凱成

製作:KADOKAWA / ミックスゾーン / 中京テレビ放送 / ミラクルヴォイス 
配給:KADOKAWA 宣伝:ミラクルヴォイス
協力:ニッポン放送 / 一般社団法人漫才協会 / マセキ芸能社 / 高田文夫事務所 / 東洋興業 / 明治座
©︎「漫才協会 THE MOVIE

コメント

  1. 塙さんのお笑いへの情熱が溢れちゃってます

タイトルとURLをコピーしました