【予告】ドラマ24「きのう何食べた? season2」 第7話

ドラマ

【2023年11月17日(金)深夜24時42分】

シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!
西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ!

仕事中の筧史朗(西島秀俊)の様子を見ていた小山志乃(中村ゆりか)は、ずっと贈りたいと思っていたというものをデスクに置く。それは100円ショップの老眼鏡。明らかに老眼の仕草をしていたのだ。史朗はそれが何か察しつつも、認めたくないのか頑なに見ようとも受け取ろうともしない。だが「素直にお認めなさい」と上町美江(高泉淳子)に一蹴され、仕方なく手にする史朗。掛けてみると認めざるを得ないほど視界が開け、その日の夜に矢吹賢二(内野聖陽)から誕生日プレゼントの希望を聞かれた史朗は「老眼鏡」と即答。翌日メガネを作りに行くことに…。
そんな折、史朗のもとに、大学の同級生・金森が亡くなったとの知らせが。誕生日当日が告別式のため、お祝いは見送ることに。式では金森の子供3人と挨拶するが、すでに全員20代後半で孫の姿も。参列した同級生たちも自分の子供の結婚話を口にして、史朗は思わず無言になる。
妻・諒子(相築あきこ)の話では、金森の闘病生活は3年に及んだという。本人が誰にも知らせないで欲しいと懇願したといい、悪化した最後の2カ月までは元気だったようだ。その2カ月で心の整理は出来たとはいうものの、諒子の表情はやはり寂しそうで…。そんな話を聞き思うところがあったのか、史朗は帰宅後、賢二にある提案をして驚かせる。

【原作】よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載)
【主演】西島秀俊 内野聖陽
【出演】山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 田山涼成 梶芽衣子
【脚本】安達奈緒子
【監督】中江和仁 松本佳奈 平田大輔
【音楽】福島節 澤田かおり

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

▼公式X(Twitter)
https://twitter.com/tx_nanitabe

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/movie_nanitabe/

#きのう何食べた #ドラマ

コメント

  1. 説明欄、間違ってない?番組表は、24時12分になってるけど、説明欄は、24時42分になってる

  2. 来週もジルベール!

  3. 予告だけでもじ〜んとくる✨

  4. 今週はコミカルな感じでサラッと観てましたが、ケンジのお守りの裏を見てシロさんの考えを思う表情からの最後のオチの笑泣き。ほっこりしました。

  5. 私の好きなシーンばっかりしてくれる。シロさんの黒豆が老舗の黒豆と同じ味にシュンとする小日向さんに、霊に話しかけるケンジ❤

  6. しれっとなだぎ武さんいるね,シロさんの同級生役かな

  7. 6話はまた、考えさせられる話だね…

  8. 50代になったらなったでいい感じにずるしてもいいかって思うようになる。だって無理できなくなるから。本当にキャラクターが年取るんだよね。そして、彼らの環境がちょっとづつ変化していく事情がむっちゃ見てる自分の生活環境にリンクしてて賛同したり、考えさせられたりしますよ。いいドラマです。本当に最高です。

  9. 40代だが、同世代で長患いする、病気で亡くなる者が出てきた。仕事や家庭それなりに守るものも出来た歳、守ることの出来なくなってしまった彼らの無念は如何ばかりかと思いを馳せると共に、自身の衰えも実感し始めている
    人生の折返しを過ぎて、これからもっと失うものが出てくるんだろうなと思う反面、きっと得るものも在るんだろうと、小さな希望をくれるドラマです

タイトルとURLをコピーしました