土曜ドラマ【ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~】第4話予告 60秒主演・菊池風磨&ヒロイン・山田杏奈 11月4日夜10時放送

ドラマ

主演・菊池風磨&ヒロイン・山田杏奈
饗庭たちは860万円の税金を滞納するサッカー元日本代表・小田倉を訪ねるが、滞納なんてあるはずないと一蹴される。しかし小田倉の妻・涼花は、夫に滞納の事を言えずにいた。

■イントロダクション■
徴税吏員(ちょうぜいりいん)って知ってますか?
その仕事内容は、滞納されている税金を納めてもらうこと。
つまり「税金の取り立て屋」!!
しかし彼らの本当の職務は、税金をただ取り立てるだけではない!!
市⺠にだって、滞納せざるを得ない“払えないワケ”が…。
そんな市⺠が本来受けられるはずの公的支援や税金控除など、寄り添う方法を模索して救っていく!!
「敵じゃない!味方になりたいんです」
そんな想いを心に秘めて、厳しさと優しさを併せ持つ彼らは、時に言う。
「公務員、なめないでくださいね。 すべては公正公平に…そして、あなたの味方になるために」
滞納者の「お金と心」に寄り添う徴税吏員の姿をスリリングに!そして時には泣いて笑っ て…!
魂揺さぶるヒューマンエンターテインメントドラマが走り出す!

■原作■
慎 結『ゼイチョー!~納税課第三収納係~』(講談社「BE・LOVE」所載)

公式HP、SNSでも最新情報をお届け!
ぜひフォロー&チャンネル登録お願いします!
公式HP: https://www.ntv.co.jp/zeicho/
公式X:https://twitter.com/zeicho_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/zeicho_drama/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@zeicho_drama
番組公式#:#ゼイチョー

#ゼイチョー #払えないにはワケがある #徴税吏員 #納税課第三収納係 #土曜ドラマ #菊池風磨 #山田杏奈

コメント

  1. 0:37 おもろっ!

  2. 重大な守秘義務違反だよねぇ〜
    お顔!!饗庭ちゃんお顔〜!!
    かわちい♡

  3. 風磨くんの演技がすごく緩急ある(笑)めっちゃいいドラマだなーって毎回見てる。

  4. 毎回アドリブ多くて嬉しい!

  5. 係長にチクろうとしてる饗庭さんww

  6. 重くなりがちなテーマも、饗庭さんの変顔と明るさで、ドラマとしてエンタメとして昇華出来てるんだと思う。それこそ風磨くんが主演であることの必要性・意味!

  7. びよよ〜〜ん、係長に言っちゃお〜!この2つガチで小学校低学年のセリフで笑ったw

  8. あれれ?あの方のモノマネまで出てる

  9. 許せない!を思い出すw

  10. 日テレはジャニタレと心中する覚悟らしいなぁ。

  11. 政府公認のカツアゲ集団のドラマまさに強きを守り弱きを挫く、忠実に再現されているドラマ

タイトルとURLをコピーしました