シンガポール発のロボットバトル映画「メカバース:少年とロボット」が11⽉17⽇に国内公開されることになり、映画の本予告が公開された。日本語吹き替えとして、⼩野賢章さん、花江夏樹さん、森川智之さん、津⽥健次郎さん、伊藤健太郎さん、ファイルーズあいさんら、豪華声優陣が集結。グローバル主題歌を「超ときめき♡宣伝部」が担当する。最新曲「Sora」が主題歌となる。
本予告のほか、超ときめき♡宣伝部のメンバーによるコメント映像も公開された。
映画は、シンガポールの映画界で活躍するリッチ・ホー監督が、資⾦繰りを含めた企画プロデュース、監督、脚本、撮影、⾳楽、美術・衣装、VFX監修の7役を務め、約11年間かけて製作したという作品。
人類が宇宙の謎を解き明かし、宇宙空間の自在な移動を可能にするゲートを発明した時代。その「ヘブンズ」と呼ばれるゲートを通して宇宙空間へ進出した人類はコロニーを拡大していたが、地球が豊富に持つ資源である「水」を求める火星帝国の攻撃によって第二次宇宙戦争が繰り広げられていた。幼い頃に戦争で両親を失った青年・カイは地球防衛するメカのパイロットを育成するアカデミー、メカ・コープに入学する。頭脳は明晰(めいせき)だが体力はなく、アカデミーでも落ちこぼれのカイは、パートナーであるロボット・リトルドラゴンと助け合いながら厳しい訓練に奮闘するが、戦場に出たカイにはさらなる壁が待ち受けていた……というストーリー。
コメント