北野武最新作『首』本予告、迫力の合戦シーン 狂気満ちる信長・加瀬亮 怒り満ちる光秀・西島秀俊

ドラマ

映画監督・北野武監督の最新作にして構想に30年を費やした戦国スペクタル超大作・映画『首』が11月23日に公開される。北野武自らが“本能寺の変”を策略する羽柴秀吉を飄々と演じ、織田信長に複雑な感情を抱く明智光秀を西島秀俊が演じる。加瀬亮が狂乱の天下人・織田信長を怪演し、浅野忠信と大森南朋も秀吉を支える軍師・黒田官兵衛と弟の羽柴秀長をユーモアたっぷりに演じ切る。さらには、秀吉に憧れる百姓・難波茂助を演じる中村獅童が北野組に初参戦。他にも木村祐一、遠藤憲一、桐谷健太、小林薫、岸部一徳らが歴史上の重要人物に独自のキャラでなりきっている。

#映画首 #北野武 #西島秀俊 #加瀬亮

ⓒ2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd

北野武監督作『首』キャラクター映像一挙10人解禁!秀吉たけし×光秀西島×信長加瀬×官兵衛浅野×秀長大森×村重遠藤×家康小林×千利休岸部一×茂助獅童×新左衛門木村
https://youtu.be/2H4O4tnBhFw

コメント

  1. 楽しみしかないはやくみたい

  2. たけしさんの映画の集大成な気がするんですよね。
    演者一つとっても、「その男凶暴につき」に出演していた
    面々から最近では「アウトレイジ」に出演していた面々まで大集結って感じがしてます。
    「この人達とならずっと撮りたかった映画が完成する」ってたけしさんが
    言ってる気がしてます。(私の単なる妄想かも知れませんが)

    本当に楽しみでしかないです!

    加瀬さん・・・またたけしさんに殺される役なのかなw

  3. たけしさんのセリフって本当に重みとその場の雰囲気とリアル感がすごいよね

  4. 織田信長の狂気じみた振る舞いで実際は現代人には解りませんが当時は可なりの権力を持ってたのは確からしいですよね.絶体的な人物像の映像の映画で観に行きますよ.タイムマシンが有ればこの時代を覗いて見たいですね.

  5. なんかチンケ、すべて同じ。つまらん

  6. もう早く公開してくれよ!

  7. いい!
    10月ソッコーで前倒し公開してくれ!

  8. 秀吉役の北野武が明智光秀の兜を被ってる?
    秀吉のトレードマークが瓢箪だから?ストーリー的に何か意図があるのか?どっちだろう?

  9. 戦国時代の合戦はもちろん、この狂気さ好き。絶対見に行きたい。

  10. 「どうする家康」の学芸会にはウンザリしてるんだよ…
    ジャニーズ問題がもっと早くに明るみになってれば、
    松本潤なんぞが大河で主演なんて
    ありえんはずなんだが…

  11. 三國志に例えば?信長は 董卓?光秀は呂布?秀吉は曹操?

  12. 何でこの映画作ったのかな.. どうみても違うのに… 分かるかなこの感覚…..

  13. 信長のキャラが古い

  14. 登場人物、全員(鎌倉武士的な)悪党?

  15. おいおい!
    テレ朝60周年記念正月特番、
    テレビ版「首」待ったナシだろ?

    羽柴秀吉…香川照之
    織田信長…舘ひろし
    明智光秀…長谷川博己
    黒田孝高…岡田准一
    羽柴秀長…高嶋政伸
    徳川家康…西田敏行
    荒木村重…田中哲司

  16. フライデーの変をやってのけた人

  17. 酒井忠次が羽柴秀長!笑

  18. 配役最高

  19. 評判しでーで 映画館に行ってやるに 俺の為に死ぬ気でつくれ

  20. 0:33

    いつ見ても魔王の玉座が最高だ。

  21. 黒人の奴隷だった奴は出ますか?

  22. 時代劇映画でこんなにワクワクするの初めて

  23. 信長のイメージと実像はかなり違うと思うよ。実際、周囲に過剰な恐怖を与える戦術に出たのは確かだろうけど。

  24. 昭和〜平成に定説化した古臭い信長像だな。今じゃ織田信長の革新性、苛烈、狂気、この辺は否定されているのに。

  25. 仁義なき戦いそのもので、期待しかない!
    早く公開されないかな

  26. アウトレイジ

  27. 戦国武将使ったフィクションに対して「信長のキャラが古い」って指摘してるのちょいちょい見かけるけどここまでとち狂ったのは今までなかったのでは笑

  28. どうする家康より全然面白そうやん

  29. 北野監督、いつか「統一教会」をモチーフに映画作ってくれないかな?
    今のたけしなら出来る気がする。どこにもしがらみ無いし・・

  30. 戦国版アウトレイジ

  31. 加瀬亮好きだわ
    たけしが重用するのもうなずける

  32. 面白そうだけど信長の実像がまた歪められるような…

  33. これは観に行こう!

  34. 戦国時代より応仁の乱と尊氏時代がもっと狂ってる。

  35. ビートたけしは羽柴秀吉に似ても似つかない。

  36. 強いていうなら20年から25年前あたりのたけしさんでの秀吉役が見たかった

  37. 弥助のビジュアルが見たい。

  38. 大河ドラマ好きだけど、戦国大名が「貧しい民草たちのために平和な世を築きたい(そのために戦う)」的な思想を持ってるのは美化されてるなぁ、って思ってた。リアルな戦国時代が描かれてるようで楽しみ。だけど、一瞬ワイヤーアクションみたいの入った? そういうのは要らない(あくまで俺個人の好みの問題として)

  39. 信長は実際そこまで狂ってない。
    今回の映画でまた歪められる。

  40. 年齢からいって、たけしの作品はこれが最期かもしれない。
    映画の内容にかかわらず、俺は観に行く。

  41. これでも鎌倉武士の狂気のイカれ具合に比べればカスみたいなもん。

  42. さすがにたけしが秀吉役では信長の年下には見えんぞ

  43. 座頭市の頃から北野監督の時代劇が好き。
    一刻も早く見たいからどんな理由があっても劇場で見るぜ!
    戦国武将をどんな感じにアレンジするのかも見どころだと思います。

  44. ヤクザ映画では資金が集まらないから戦国時代に舞台を変えただけでしょ。

  45. 信長の言動や振る舞いはかなり脚色してると思うが、“戦国時代”が光の部分だけじゃなくて影の部分も容赦なく再現されててかなりリアルだなと思った。

  46. しょーもな
    もう映画辞めたら

  47. これぐらい振り切ってくれるとエンタメ時代劇として楽しめる。

  48. いやー乱世乱世

  49. 羽柴秀長 = 酒井忠次???

  50. 北野映画は見ていて、、痛いと感じることが多いです。

  51. 千利休ぴったりやない?

  52. 戦国時代版のアウトレージなだけ

  53. ジャニーズに食あたりぎみでしたので狂気にデフォルメされた北野ワールドの時代劇いざ、見参

  54. 大河ドラマでは決して放送されない生々しい戦国時代
    ちょっと見てみたい

  55. 一時はどうなるか、お蔵入りかという話になったが、こうやって公開できるというのは、やっぱりたけしは「持っている」側なんだよな。

    じゃなきゃ「世界のキタノ」になれないし。

  56. 予告だけでも戦国アウトレイジを思い起こさせてくれるね。たけしさんは黒沢監督が好きだったから影武者や乱のモチーフも脳裏の中にあったのかもしれない。アナログ同様必ずみたい映画

  57. オールナイトのときから言ってた構想だからなあ。劇場公開でよかった。

  58. エンケンさんの村重が楽しみ♪
    一番ハマってそう!

  59. 見てないけど 戦国893映画ですか

  60. ほんと◯しばっかの映画作るよなあ

  61. 侍なんて、キ◯ガイだらけ。
    その男 凶暴につきの
    登場人物と同じ。
    殺人集団だから、戒めや戒律の武士道が必要。
    なければ外道になる。

  62. 楽しみすぎる

  63. すごく痛そうで、
    映画館で直視できん。
    たけしのはこれが嫌だ。

  64. 「信長、案外いい奴だった説」が語られるようになったこの時代に、敢えて狂気の信長をぶつけてくるとは、流石は北野監督だな

  65. 構想30年か、30年前の信長と最新資料による信長ってもはや別人なくらいかけ離れてるのにな

  66. 北野監督が描く信長さんは名古屋弁丸出しで、生き生きしていて、フィクション抜きで楽しめそうです

  67. 「皆殺しに決まっとるがや!」の加瀬亮信長に「信長は優しい!こんな人じゃない!」とやたら不満な人もいるようですが、、
    ヒトラーにも同じように優しい云々言ってる人とかいますが、そのような信長が主人公の歴史ファンタジーとかで培った信長英雄史観こそもはや古いですね。
    そしてそういう人ほど例えば信長の「楽市楽座」とは座を廃止して自由経済を推進した革新的な政策!ではなく実際は座の特権を安堵した上で座から徴収する税を免除する座への優遇制度だったという歴史研究の反映などは知らない。(長澤伸樹先生「楽市楽座はあったのか」に詳しいです。)
    呉座勇一先生や天野忠幸先生など第一線の歴史学者の間では織田政権において諸将に課される過酷な軍役、夫役や人事の不平等さなど「織田政権の矛盾」が
    「首」の重要人物でもある荒木村重など何人もの武将の謀反に結びついたとする見解で共通しています。
    「皆殺しに決まっとるがや!」の荒木一党の殺戮の様子は信長公記にやたら詳しく記述されていますね。女子供問わず刀や槍で突き殺す、鉄砲を撃ちかける、小屋に押し込んで火を放ち殺すなどやたら処刑方法がレパートリーに富み、そして非常に凄惨です。
    また信長は越前一向一揆を撫で斬りにしたあと「府中の町は死骸ばかりにて一円あき所なく候。見せたく候」という恐ろしい書状を近衛前久に送っています。
    そして宣教師のルイス・フロイスは信長を「その声でなくその名だけで万人を戦慄せしめていた人間」と記しています。

    谷口克広先生の『信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)』 を読めば、
    「信長は寛大で優しかった」なんてファンタジーが吹き飛びますよ。(「首」黒田官兵衛風)

  68. この映画の粋なとこを楽しまなきゃね
    細かいとこつつくのは、不粋。
    本当は綺麗事じゃないし、狂気じみてたはず…の時代、怖い~

  69. ほぼ暴君ネロみたいなイメージで海外に伝わっていくね信長公は、893映画しか評価されない人では新しい信長像は創れないよね。

  70. アウトレイジだ❗笑える❗

  71. 酒井忠次おるやんけ

  72. 信長実は戦国大名では一二位を争うまともな人なんだけどな。

  73. 信長実は戦国大名では一二位を争うまともな人なんだが・・・・

  74. この作品の予告編春からやってるように思います。予告(期間)が長すぎませんか?
    戦国武将版「タイムスクープハンター」って感じ?「アウトレイジ・本能寺」(わずかに韻ふんでます)にした方が。

  75. 信長さん風評被害だって怒らないかな?いい人だったって噂だけどw

  76. 加瀬さん演じる信長のセリフがずーっと頭から離れない。パンチラインすぎる。

  77. 信長を貶めてなんの得があるのか?日本人の英雄が嫌いなのか?

タイトルとURLをコピーしました