映画「笑いのカイブツ」30秒予告

映画予告

「笑いのカイブツ」2024年1月5日(金)公開
作品情報:https://natalie.mu/eiga/film/187866

あらすじ:日々ネタを考え、お笑いに人生を捧げてきたツチヤは、お笑い劇場の作家見習いになる。しかし不器用で愚直な彼は周りに理解されなかった。失望した彼がラジオ番組へネタを送るハガキ職人として新たな道を拓こうとしていると、憧れの芸人から東京へ誘われるが……

解説:2015年からコンテンツ配信サイト“cakes”で連載し、書籍化されたツチヤタカユキの自伝的小説を映画化。10代から大喜利番組に投稿し名を馳せるまでになった青年が、作家見習いになるものの笑いを追求できない大人の世界を離れ、自分の新たな道を模索していく様を描く。監督は、TVドラマ「鈴木先生」の滝本憲吾。主演は岡山天音。

上映時間:116分
製作:2023年(日本)
配給:ショウゲート=アニモプロデュース
(C)2023「笑いのカイブツ」製作委員会
情報提供:ぴあ

▷映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga
▷映画ナタリーTwitter
https://twitter.com/eiga_natalie

#笑いのカイブツ #岡山天音

コメント

タイトルとURLをコピーしました