【予告】ドラマ24「きのう何食べた? season2」 第1話

ドラマ

【2023年10月6日(金)深夜24時12分】

シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!
西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ!
待望のseason2が10月クールに放送決定!

小さな弁護士事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二(内野聖陽)。2人は“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士だ。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題だが、いよいよ限界が近づき値上げを考え始める。さらに、それぞれの勤務先や、男2人暮らしにも徐々に変化が起きてくるのだが…。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語が再び始まります。

【原作】よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載)
【主演】西島秀俊 内野聖陽
【出演】山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 田山涼成 梶芽衣子
【脚本】安達奈緒子
【監督】中江和仁 松本佳奈 平田大輔
【音楽】福島節 澤田かおり

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

▼公式X(Twitter)
https://twitter.com/tx_nanitabe

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/movie_nanitabe/

#きのう何食べた2 #ドラマ

コメント

  1. 出演されてる俳優陣からして絶対続編はできないと思ってたので驚きです。めっちゃ楽しみ!

  2. シーズン2、すごい楽しみです。

  3. うちの嫁様、この告知を観て発狂してました…まだ22なのに西島さん、内野さんファンなので!そんな俺は44です笑

  4. 0:01 楽しみ〜

  5. めちゃくちゃ楽しみ

  6. え、まじ

  7. 今年の秋はさらに充実するな✨

  8. 待ってました!やったあー!

  9. お帰りって感じ☆
    楽しみです

  10. この2人待ってました❤

  11. リアルにおっさんの二人暮らししてる

  12. すげー…続投してくれる2人に感謝。
    楽しみにしてます!

  13. 楽しみすぎるー❤

  14. 楽しみ!!!!!

  15. このドラマ疲れた身体に癒されるんだよな…

  16. はぁ~✨いよいよですね!めちゃくちゃ楽しみです!!

  17. もう顔がニヤニヤしちゃう
    (*^^*)待ってたよぉー

  18. これは観るしかないっしょ!

  19. おかえりなさい

  20. おお!ケンジの髪型が変わってる〜
    楽しみ

  21. ちゃんとケンジくんが金髪になってて、内野さんすごい。

    絶対見ます。楽しみ。

  22. うれしすぎる。

  23. 嬉しい嬉しい嬉しい!

  24. 楽しみなものの、こういうドラマは決まって season 1 に留めておけば良かったのに…、ということが多いのも事実。Season 1 の last scene のあの静かな back hug, あれがあのドラマの最後に相応しく、続編は無理やりの内容になるのは必至です。

  25. もう楽しみ過ぎて…(*´▽`*)
    ただ、主題歌はそのままが良かったなぁ…
    O.A.U.の帰り道
    変えない方向で行って欲しかった…
    新しいのも進む内になじんでくるのかも知れんけどさ

  26. 主人公がマイノリティだから敬遠してる人もいるかもだけど、いろんな人に見てほしい作品
    家族とか老いとか日常の幸せや悩みとか、どんな人にも刺さるテーマがたくさんなんだよね

  27. 楽しみ。きのう何食べた?は神のドラマだから

  28. おかえりなさい!しろさん、けんじ!

  29. 好きな本は?
    遊びに行くならどこに行くの?

  30. 人生の中で1番好きなドラマ❤️

  31. 内野聖陽さんの演技がどんどんオネエになってきてるのが気になる…
    そーゆーデフォルメがリアリティだと思ってるなら違う。
    ゲイみんなが女っぽいわけじゃないし、原作のケンジもそーゆータイプじゃない。

  32. 楽しみにしてました。

  33. 何度見ても良い❗❗

  34. 長谷川博己さんのシロさん、ディーンフジオカさんのケンジも見てみたい。

  35. 絶対みるー

  36. まっっっっじでたのしみこのドラマ見るためにとりあえず10月まで生きてる

  37. 今年一番のドラマ確定!

  38. 髪型は劇場版の時に変えたままなのね

  39. 映画も観ました‼︎season2大変楽しみにしております。キャスト全員大好きです

  40. 楽しみすぎて嬉しいよ~しろうさんと、けんじさん❤❤❤

  41. 原作もドラマも大好き!!
    シーズン2待ってました
    楽しみです
    自分の中で1番好きで繰り返し観ているドラマです

  42. 楽しみだー❤
    お料理シーンも大好きで、必ず見返して作ったりしてました。
    今回もドラマもレシピも楽しみです♪

  43. 10月からこれ見て幸せになるわぁ、、最近つらかったから、うれしい。

  44. たのしみ

  45. 楽しみすぎる!
    できたら映画の京都旅館での食事風景、シロさんの誕生日の時のレストランでの食事風景を
    回想シーンでもいいから観たいです!
    映画で唯一残念だったのがそれだったので。
    ドラマで京都旅行編の観光後の旅館での話を1話作って欲しいくらいでした。

  46. いつも思うけど、すごく美味しいよ史朗さんの言い方が本当に良い。

  47. 楽しみにしてます。しばらく生きられます。

  48. 映画の続きになるのかな?

  49. おっさんふたりでむさ苦しくならないのがすごいね。西島さんも内野さんもめちゃくちゃかっこ良いから成立してる。

  50. 待ってくれめちゃくちゃ嬉しい……続編感謝!

  51. このドラマを観て内野聖陽さんのファン❤になったんだよね 可愛い!

  52. けんじの髪型が変わってる。
    前も素敵だけど、今回も素敵。

  53. あぁまた生きる理由ができた…

  54. もはや生きがいになってしまっています 漫画もドラマも!

  55. 映画挟んでシーズン2は奇跡的✨珍しい〜

  56. これ、大好きなドラマです✨

  57. 毎年やってほしいくらい大好き、絶対見逃さないようにしないと

  58. ああ、また俺の幸せな日々がはじまる。楽しみ。

  59. おお!シーズン2あるんだ。楽しみだ。やさいせいかつで好きなんだ

  60. 最高!

  61. はやく10月6日になって欲しいー!!すっごい楽しみ!!

  62. 楽しみに待ってます

  63. いいレシピ多いよ

  64. とても楽しみです。
    一期では、ドラマならではのしみじみとした良さや、人物像、独特のユーモアにほっこりしました(特にハリネズミTシャツは最高でした❗️)

  65. 観たいのに・・・・静岡じゃ放送しないみたい 凄く残念

  66. ルンルンルン!!!

  67. けっこう待たされたー
    でもうれしい!良かった!楽しみ!

  68. あ〜楽しみ。このドラマは原作にかなり沿ってて(特にケンジ!)原作の淡々さとドラマ独自の考えさせられる演出が噛み合って、プラス!本題とも言えるご飯がたまりませんもんね。旨いものを描けるよしながふみさんへのスタッフのリスペクトがかなり感じられる作品だと感じています

  69. すでにシーズン3もやってほしい

  70. なんだって!!おかえりなさい!

  71. 楽しみ!!

  72. 心に染みるドラマ。
    楽しみです。

  73. 何回ループで見ても飽きない

  74. 同姓同士、真剣に日常を生きてる!
    人生の向き合い方が男女のドラマと違う!
    いろんな事がありながらも
    日常のささやかな食の楽しみ
    2人でいる幸せなひととき
    観ているこちらも幸せを感じます❤

  75. やったー!!!!!!最高に嬉しい!

  76. 国際結婚している身からすると、仕事帰りにスーパー寄って何品も作る時点で、日本人しかできないです。シーズン1は全部見返して、ほっこりしました。

  77. 国際結婚している身からすると、仕事帰りにスーパー寄って何品も作る時点で、日本人しかできないです。シーズン1は全部見返して、ほっこりしました。

  78. 遂に今日だぁー!!!!!!!!!!!!

  79. 遂に今日だぁー!!!!!!!!!!!!

  80. すごーい楽しみ録画したよん

  81. すごーい楽しみ録画したよん

  82. 見た。なんか、、、二人の空気っていうか、感じが変わった??前より早口な会話になってる??ケンジの包容力が薄れたような?スーパーのおばさんがシロさんにだけ笑わないのも変な感じ、、、
    部屋も薄暗く感じたし、ほっこり感が薄くて侘しくなった気がする、、、2話をみて今後続けてみるか検討かなぁ

  83. 見た。なんか、、、二人の空気っていうか、感じが変わった??前より早口な会話になってる??ケンジの包容力が薄れたような?スーパーのおばさんがシロさんにだけ笑わないのも変な感じ、、、
    部屋も薄暗く感じたし、ほっこり感が薄くて侘しくなった気がする、、、2話をみて今後続けてみるか検討かなぁ

  84. ずっと待ちわびてました!
    シーズン2、嬉しいです〜!!!

  85. ずっと待ちわびてました!
    シーズン2、嬉しいです〜!!!

  86. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  87. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  88. 2人がおじいちゃんになるとこまで見たいです。よろしくお願いします。

  89. 2人がおじいちゃんになるとこまで見たいです。よろしくお願いします。

  90. 悪人が一人も出ない、安心して見られる。

タイトルとURLをコピーしました