『#スイートマイホーム』予告は最高だった!海外に持っていけるポテンシャルはあったのにもったいない!(新作映画レビュー)

映画予告

極寒の地・長野県に住むスポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘たちのために念願の一軒家を購入する。“まほうの家”と謳われたその住宅の地下には、巨大な暖房設備があり、家全体を温めてくれるという。

理想のマイホームを手に入れ、充実を噛みしめながら新居生活をスタートさせた清沢一家。だが、その温かい幸せは、ある不可解な出来事をきっかけに身の毛立つ恐怖へと転じていく。

差出人不明の脅迫メール、地下に魅せられる娘、赤ん坊の瞳に映り込んだ「何か」に戦慄する妻、監視の目に怯えて暮らす実家の兄、周囲で起きる関係者たちの変死事件。そして蘇る、賢二の隠された記憶。その「家」 には何があるのか、それとも何者かの思惑なのか。(公式サイトより)

公式サイト
https://sweetmyhome.jp/
予告編
https://youtu.be/OVI_8in397g

監督 齊藤工
脚本 倉持裕
原作 神津凛子
製作 中村陽介
赤城聡
製作総指揮 福家康孝
新井勝晴
出演者 窪田正孝
蓮佛美沙子
奈緒
中島歩
里々佳
吉田健悟
磯村アメリ
松角洋平
岩谷健司
根岸季衣
窪塚洋介
音楽

コメント

  1. 窪田くんと監督が大好きで観ました!
    面白かったです!

  2. 自分も昨日観てきました!
    主人公のどうしようもない屑っぷり、そしてそれが原因となって一家の恐怖と悲劇が始まる・・・ってのは王道パターンですが良かったですね
    物語が進むうちに「あ、あのシーンが伏線だったのか!」と視聴者も気づけるところも良かったのですが、如何せん全体的にパンチが弱かったなぁ・・・
    そして中盤くらいになると、推理モノが好きな人には犯人の見当が簡単についてしまう点も残念
    (衝撃のラストとやらも、想像してた通りだったし・・・)

  3. 期待しすぎると…ってなるが期待しないで行くとまあまあ楽しめる映画

  4. ライアンゴズリング主演の「ラースとその彼女」まだ観てないなら是非感想聞きたいです 他の人との感じ方があまりにも違って
    出来ればアルパチーノの「セントオブウーマン」の感想も是非リクエストしたいです

  5. ホラー映画だったら脅かすところは派手にやった方が観ている側も心地いいですよね。
    映画レビューサイトにはこの映画は黒沢清監督っぽかったと言ってる方が結構な数いたのですが、守鍬さん的にはいかがでしょう。

  6. オチは後半、予想がついたけど、ラストは予想外だった。予想外だけどえっ、ひどいとしか思わず…
    途中までの不穏さは良かった。

  7. 黒澤監督の映画の花は映画の木しか咲かない。至言ですね!!

  8. ストーリー面白いけど演出の方がついてこなかった感じですかね

  9. 監督としても役者としても成功した北野武は稀有な存在だったか…

  10. 黒澤清とか勉強したんかなぁ〜って感じ
    ただ怖さが話につながってないのが残念だった

タイトルとURLをコピーしました